レース予想(オーラ)

2007年9月29日 (土)

逆転。最下位脱出へ。

 マツリダゴッホがAJCCと同じようなレースをしての勝ちでした。まぁ複勝でしたけどね。3位死守をもくろみましたが失敗。結局ラスト・スプリンターズSを残しての最下位転落となりました。
 マツリダゴッホは中団からの競馬。3ハロン36.5、千通過が61.0のスローペースで縦長の展開で向正面から3角に向うと、マツリダゴッホが動き始め先頭との差を詰めていくも、シルクネクサスがまず先頭に並びかけた。直線この2頭の叩き合いになり、半馬身制しての勝利。でも直線でおもったっより伸びなかったのは気のせいでしょうか?

では今週の逆転を賭けた予想。

2007年9月30日(日)15:40発走
第41回スプリンターズステークス(GI)
芝・右・外 1200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎スズカフェニックス
▲アイルラヴァゲイン
▲キングストレイル
△プリサイスマシーン
△アグネスラズベリ
△コイウタ
△ペールギュント
△クーヴェルチュール

買い目
3連単(1着固定)
◎→各▲△→各▲△ 計4200円
ワイド
▲―▲ 800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

おーるかまー予想

今週は北海道に行ってきました。
馬関連では新冠や日高、千歳の社台ファームあたりをレンタカー借りていきましたー。

先週はローズS。
1~4着は、人気どころの決着になりました。やはりこの上位4頭はこのメンバーだと負けませんね。払いの戻しも・・・う~ん。。。
しかし、複勝にあげたニホンピロシェリーが5着に食い込んだのが、嬉しいです。まぁ騎手買いだったんですけど、酒井はちゃっかり3~5着に入ってきてくれます。いやいや嬉しい。

んで今週の予想。

2007年9月23日(日)15:35発走
第53回産経賞オールカマー(GII)
芝・右・外 2200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 別定

◎祭りだゴッホ!!!!

【買い目】
複勝◎5000円

そうです、祭りなんです。
前走の札幌記念では、休み明けの調整不足、展開不向きから満足行く結果を残せなかったものの、今回は中間追い込みで好調をアピール。AJCCで勝ったこの距離ならば他馬よりも頭一つ抜け出ているのは明確。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

きたへ

このブログも変革の時が訪れましたね…と客観的に述べてみる。
どうもオーラです。3位も4位もなかなかキツイ罰があるので、どうしても2位浮上を今週のレースに賭けます。明日から北海道の方へ旅行をするので、前日投稿です。
まずは先週の回顧から。サンアンディユの圧勝!!あんなに強い馬やったんですね。
1.07.1というタイムで5馬身差の大楽勝。スプリンターズSでは注目のい一頭になりそうですね。でもこの馬、どういう条件下で爆走するのかわかりませんが…
アイルラヴァゲインを◎にしたのですが、んんん…どうもしっかりしませんでした。Hペースでは不利・・・!?なのかな。まぁサンアンディユに前で競馬されたので。この馬は2、3番手からペースを支配するぐらいじゃないと厳しいんじゃないかなぁって思います。


では今週の予想。
今週は珍しく気合入ってます。
勝負対象レース

2007年9月16日(日)15:45発走
第25回関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)
芝・右・外 1800m サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢

◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
注ニホンピロシェリー

実質◎、○のこの2頭の争いになるんじゃないでしょうか。
下手に買い目を買うよりもシンプルに。
そして3着にアナ馬いや穴馬が来ることを祈って。

買い目
3連複
◎―○―総流し(12頭) 各400円×12=4800円
複勝
注 200円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ディアチャンスにまたもや…

まずは前回の回顧から。
◎をあげたモナークさんは6着でした。上がりの速くなる新潟で後方から行く先方は危険と隣り合わせだったのでは?って感じました。
○にあげたアトムは惜しかったですね。もうちょっと仕掛けが早かったらおもしろいことになってたんじゃないかと。
▲のユメノシルシは予想外のハイペースで速い上がりが必要なくなったのがあったのじゃないかと。ハイペースを先行押し切りって強い競馬でしたね。今後も前が引っ張る流れならいい競馬するんじゃないかと。

じゃあ今週の予想!!
勝負対象レースは札幌記念♪
前回、ディアチャンスで複勝をちゃっかりゲット。果たして今週は・・・!?
最も3着に入りそうな馬を真剣に考える。
…考えれば考えるほど、ほぼ全部の馬が入りそうなので。

55キロの恐怖!!
④ディアチャンス 複勝5000円!!
ただ心配な点はジョッキーかな。
前走クイーンSのような後方待機の騎乗ではなく、マーメイドSのような先行策でお願いします。
複勝オッズも3.0-8.4といい感じです。メガワンダーだったら意味ないですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

世界陸上

どうもオーラです。
世界陸上が行われてますね。実は小、中の同級生が出場してるんですよ。
出場が決まるやいなや、この田舎では垂れ幕があちらこちらへ…。
マラソン大会で男子から10分送れでスタートする女子の先頭が次々と男どもを抜いていく姿は圧巻でした。いや~まさか世界陸上まで出るとは…。

では回顧から。
本命のディアチャンスは後ろからの競馬でした。最後方からあの短い直線で外回って上がり最速。結果は負けてしまいましたが、秋が楽しみですね。先頭を保ったアサヒライジングのペースにもかかわらずこれだけの足をつかえたのだから。ディアチャンス同様、イクスキューズも前走3着からこれまた好調を維持してますね。


続いて予想。
勝負対象レース 新潟記念G3
◎アドマヤモナーク
○ダイイチアトム
▲ユメノシルシ

実質三強なんじゃないかなと思ったりしますが、やはりモナークは頭ひとつ飛びぬけてる感じがします。ユメノシルシも外枠で結果を残してるので外せません。アトムはこのメンバーの中では安定感がある方だし。

買い目
◎-○ 2000円
◎-▲ 1500円
○-▲ 1500円

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月11日 (土)

田舎にはネットが無い。

どうも。実家にネット環境が整備されてないため、市内に数少ないネカフェからの更新です。

まずは先週の回顧から。
ブログでは見事に外してしまいましたが、実際の馬券は見事に単賞1480円×1000円=14800円を獲得させてもらいましたよ。ははは・・・ハートオブクイーンありがとう。
この馬は、これで5回目の競馬。あまり速い時計になるとどうかなと思いましたが、馬場悪化で時計が掛かったのも味方したのかも。恵まれたとこはあったでしょうが、直線でも突き放したように強い内容でした。逆にベガさんはまだ1戦しかしてないキャリアの浅さが災いしたのでは?能力云々よりも、完成度、馬場適性、そして枠順が大きく結果に影響したレースとなったのではないでしょうか。

じゃあ逆転目指して、勝負対象レース【クイーンステークス】
◎ディアチャンス

複勝5000円でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 4日 (土)

暑いっすね

まずは先週の回顧から。
直前にホッコーソレソレが調子が良くないとの情報を聞いたのですが評価を高めしまいました。
ニホンピロキースは最初、先行していつの間にか下がっていて、余りペースが速くないような気もしましたが、そんな中抜け出したのは、能力がある事もそうですが自分のペースでロスのない競馬をしたと思います。
本来なら勝たなければいけないハンデのヴィータローザは、勝ちきれる実力が無勝ったと言うことでしょう。オープンクラスがこの馬の限界なのかも知れません。
メイショウカイドウは小倉で前に好騎乗で勝った分斤量が59.5キロと酷量になったことが聞いたと思います。
頭数が少なかった事も含めレベルが余り高くなかったのでは?

続いて、勝負対象レース。
函館2歳ステークス。
◎ハートオブクイーン
○エイブルベガ
▲アイリスモレア
△ルミナリエ
△アポロフェニックス
△ディープキッス


買い目
ワイド
◎-○1500円
◎-▲600円
○-▲500円
▲-各△ 各200円 600円

馬単
◎-各△ 各300円 計900円
○-各△ 各300円 計900円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

回顧と小倉記念予想

まずは先週のレース回顧から。エリモハリアーの3連覇となってしまいました。巴賞は大差で負けていたのに。アドマイヤフジはいつもの後ろからの競馬では無く、2番手からの先行策を取りました。直線で追ってもまったく伸びずの4着でした。トップハンデでしたが、斤量57.5キロはエリモハリアーとは僅か0.5キロ差にすぎず、斤量は直接の敗因では無いかと。前走の宝塚記念の疲れが取り切れておらず、状態が万全とは言えない状態だっのでは?使いすぎじゃない?ポップロックと互角の能力であればここでは突き抜けて当然の馬のはずですが、まぁそこは馬主ときゅう舎の力量ですから。

んで小倉記念予想。
最近まったくあたりません。
ハンデのきつい古馬は捨てて、軽量の昇級馬中心の買い目にします。小倉も暑いぞ~。◎ニルヴァーナ
○アップドラフト
▲ホッコーソレソレー
△スウィフトカレント
△サンレイジャスパー
△ヴィータローザ

買い目
ワイド
◎-○1500円
◎-▲600円
○-▲500円
▲-各△ 各200円 600円

馬単
◎-各△ 各300円 計900円
○-各△ 各300円 計900円

来週以降はネット環境と携帯電波1あるかないかの田舎に帰省するので放牧になってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

はこだてきねんが

函館記念予想。
レポートと時間に追われてるんで買い目だけ・・・

◎サクラメガワンダー
○ナムラマース
▲モノポール
△アドマイヤフジ
△マチカネキララ
△シルクネクサス

買い目
ワイド
◎-○1500円
◎-▲600円
○-▲500円
▲-各△ 各200円 600円

馬単
◎-各△ 各300円 計900円
○-各△ 各300円 計900円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

アイビスサマーダッシュ予想

アイビスサマーダッシュ予想。

◎アイルラヴァゲイン
○ナカヤマパラダイス
▲ジョイフルハート
△サチノスイーティー
△ギャラントアロー
△プレミアムボックス

買い目
ワイド
◎-○1500円
◎-▲600円
○-▲500円
▲-各△ 各200円 600円

馬単
◎-各△ 各300円 計900円
○-各△ 各300円 計900円

| | コメント (0) | トラックバック (0)