当大学について&自己紹介

2006年4月 1日 (土)

当大学について&自己紹介

・当大学について
立南大学競馬学部馬券学科は、馬券成績の向上を目指す立命館大学の「もっくん」と、南山大学の「くまちゃん」が所属する、文部科学省未認可の大学です。毎週の指定された1レースを5000円分予想していき、回収率の高さがセメスター毎の「評価」に繋がります。また週末の予想だけでなく、コラム形式のレポートもあります。ただしやるかやらないかは気分次第ですが・・・

・立命館大学のもっくん
某巨大掲示板では叩かれまくりの立命館大学(通称Rits)に所属してます。Ritsのいいとこ?うーん・・・北大路に小学校作ったり、二条に法科大学院作ったり、公立の高校をとっちゃたり、やりたい放題に新しいものを作って、資金を捻出するために毎年学費上げてるところですかね?こんな素晴らしい大学は他にはありません!!ということで貧乏学生を満喫している僕は、お小遣いを作るために競馬をやってます。競馬歴はこの年にして10年近く。培った豊富な(無駄な)知識をベースにやっていきたいと思います。

・南山大学のくまちゃん
南山大学とは、愛知県にある私立大学です。全国的な知名度では確実に立命館に負けますが(苦笑)、学長がドイツ人、外国人講師人数が全国トップ3といった、国際色豊かな大学です。愛知県では、「国公立なら名古屋、私立なら南山」というのが通念であります(『大名古屋検定』83ページ参照)。
競馬ですが、僕の競馬歴はまだ三ヶ月ほど。…しかし、三連複を中心として、安定した成績を残していこうと思っています。妥当くまちゃん、打倒もっくん!!

・この二人のカンケイ
やたら気が合う。
好きな漫画の傾向も似たり寄ったり(I''s、い○ご100%、涼風etc...)。
大学は違えど行ってる学部はなんとなく似てる。
などなど数多くの共通点を抱える高校の同級生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)