勝って兜の緒を締める前に…

2007年9月 5日 (水)

終わり良ければすべて良し?!

どうも、昨夜はナゴヤドーム行ってきたんですが、まさかのイ・ビョンギュの満塁ホームランが観れたうえに、その後彼の名を叫んだら(席が近かった)振り向いて手振ってくれたので急に彼を気になり出したくまちゃんです。
肩が弱いとかもう気にしないよ!!(笑)


さてさて。
このエントリで投稿ということは…。
…そうです、まぁ儲けたってことですね(笑)。

2日の日曜日、夕方からバイト(諸事情で月曜日で辞めました)だったし、ウインズ名古屋に着いたのが15時10分くらいだったので参加できたのはたった5レースでした。


札幌9レース、札幌記念は忠実に予想エントリ通り買ったのでハズレ。ファストタテヤマの複勝3000円も買ったなぁそういえば。2着にビックリ。

小倉10レース、小倉2歳Sは10マイネレーツェルを軸にした馬連5点(1、3、8、9、12が相手)で残念。馬連3410円とか美味し過ぎだよ…。

新潟11レースは12ショウナンアクロス軸の三連複流しで残念。10エフティマイアからも少し買ったけど相手が…。

…と、ここまでで気づけばマイナス15000円。今日はダメかな…と思ってたのですが…。


札幌10レース(16時05分)、まりも特別(3歳上500万下、芝12)
マイルールでは500万下は参加しないんですが、もうお金使い切っちゃおうという勝負師魂もあったし(笑)、そもそもまだ4レース目だから参加。
軸は5と8と11。ここからの三連複流し、各1000円で計3000円だけ購入。…後々気づいたのだが、この3頭のを別々に買ってたので2頭はいればハズレという頓珍漢な馬券だった…(苦笑)結果オーライだけど…。

Image095 三連複 8330円的中

いやホント結果オーライだよ…。

そして小倉11レース(16時15分)、国東特別(3歳上500万下、芝18)
まだ前のレースの払い戻しをしていなかったので、残金は5000円弱。ありったけ使って且つ儲けるためには…よし!三連単買おう!ハズレてもマイナス1万くらい全然平気!

前日から狙っていたレース。…というのは、どうせ13オーシャンエイプスが断然人気するだろうから。まして鞍上は武豊。実際蓋を開ければ1.5倍。
たしかに新馬戦は圧巻だったけど、その後3レースは全て伸びず。新馬戦のインパクト的にも、4ヶ月の休みでここは通過点…的な論評が目立っていたので、こういうレースは非常に美味しい。仮にこの馬が馬券圏外だったら、2、3、4人気の入線でも結構つく…そう思っていたのです。
前日からの本命馬は2トウカイアワード。鞍上の突然の変更(赤木→鮫島)はさすがに予想していなかったが、陣営の連闘という姿勢、並びにコメントからはぜひ単で買いたい馬だった。前走は相手が強かったようだし。小倉は得意、文句なしに◎だった。
相手は3、4、6、9、13(3着くらいならあるかなぁと)、16で、2を軸に馬連(保険)と三連単で勝負!!

Image098

三連単 101450円
馬連 8440円×2=16880円 的中

ホントに馬券圏外だったよ…。

お蔭様で2→7→3人気の入線でも配当つきました♪
ハナ差4着が10人気の6だったのでもし3着がこれだったら17万くらいだったみたいだけど…よくばりすぎですよね(笑)。


…というわけで、わずか10分くらいで10万を稼げた日曜日でした。
今週のゼミ合宿(台風が…)、来週の北海道旅行、再来週の東京旅行はリッチになりそうですね。

重賞はさっぱりですが…下位クラスって結構美味しいレース多いですよね。8月最初の10万超えのときも1000万下だったような気がします。
特に下位クラスでは着順を僕はほとんど重視しないので、「こいつらこんなに人気薄だったのか!」ということを、よく後々気づきます。
GⅠでも500万以下でも同じ1レースですからね。そりゃGⅠで当てたら気持ちいいですけどね。


今週日曜日は高校の友人3人と参戦!
さすがに今週はねぇ…。傷は浅めにしておきます。

明日から土曜夜までゼミ合宿なので、次回の予想エントリは疲れ切った予想の可能性がありますが…最下位だけは脱出したい…(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 7日 (火)

新カテゴリ♪

どうも、好きな語句は「エンゲル係数」、くまちゃんです(笑)。

さてさて。
突然ですが新カテゴリを設立しました!

…ぶっちゃけ自慢エントリです(笑)。
ここでは、実際に馬券を買って一日で5万円以上の利益が出たら、もう隠さずに「深夜も○○思いっきりblog」的なノリで振り返っちゃおうという、なんかもう、由衣にゃんが先導するナツケイバのノリに乗っかっちゃおうという(?)感じでイコうと思っています。

ボクの知る限りよっちゃんはそんなに馬券買わないですが、少なくとももっくんは買っています。
僕らはまだ大学生ですから、あくまで競馬は「お小遣いが得れればいいな♪(基本的には楽しむのがメイン)」という位置づけです。…ところが一日で5万以上稼いじゃうと、もう、そうは言ってられなくなります(笑)。
そうなると、その先が恐い。…だってまだ20歳ですよ?

…ってわけで、有名なことわざ「勝って兜の緒を締めよ」を参考にし、とりあえずその自慢だけはしときますけどもうボクはそんなに浮ついてないですよ、視線は真っ直ぐ前を向いてますよという気持ちの整理の場所という位置づけにします。
ボク意外にももっくんに自慢馬券写メ送る人がいるみたい(佐藤万馬券さんだっけ?w)だし、皆、やっぱ当たると嬉しいもんですよ。そこそこの万馬券でも、嬉しい年頃です。

今回はくまちゃんが投稿しますが、いつか他三人もこのエントリで投稿してくれるのを期待しています。普段当たってなくてもいいんです。勝負対象レースじゃなくても全然オッケー。…だって先週までボクは最下位街道驀進中だったんですから(苦笑)。
兎に角皆で競馬というイチスポーツを楽しんでいこう・盛り上げていこうという企画。

これから先、3年生の僕らは就活も始まってきますし、大学卒業しても競馬を続けているとは限りません。
…ですから、忙しくてもとりあえず毎週末にはあれこれ考え予想している今を楽しみたい。ボクはそう思っています。



とにかく調子の良かった8月5日。
結構穴目で買うことが多いので、いつか花開くときがきます。それがこの日だったのかな?それとも…?

ウインズ名古屋に着いたのが14時50分。バイトが夕方からまでだったので、函館11レースまでライブ観戦してバイト行こうというプランでした。

最初の小倉9レース西海賞は9番人気クインフューチャー複勝1点勝負。…も、1角まではよかったんだけどあとはズルズル…。マイナス2000円スタート。

新潟10レース岩室温泉特別
気になった馬は5クイーンオブキネマ(5人気)と2ネオナート(4人気)。この2頭の「ガンバレ馬券」(単複)を買ってみた(各1000円ずつ)。すると際どかったが5がハナ差勝利!2も3着じゃん♪
購入金額…2000円   払い戻し金額…13250円 (スミマセン写真ないです)

函館9レース函館2歳Sは、blogでも述べたようにケン。荒れたね~。

小倉10レースKBC杯。自信はなかったが、展開利が見込めた2サンライズキング7ヒーローアンセム中心…が前日見解。結局その2頭プラス6ゼンノストライカー(熱発明けの前走よりもずっといいというコメント。コース・距離も◎)の馬連ボックス買い(各300円)。…も、展開が的外れで2着抜け。マイナス1800円。

新潟11レース関屋記念
blog上の見解・買い目を変更せず。16カンファーベストのマイナス16キロでやっぱ押さえでいいなと最終決断。
…結果、3着に人気薄10マイケルバローズ(12人気)が道中ずっと18番手だったのに突っ込んでくれたので人気ワンツーだったが結構ついてくれた。
Image082



購入金額4500円(結局2とのワイドは買ってません)  払い戻し金額19460円

函館10レース噴火湾特別
。なんか人気サイドで決まりそうだったので、2バリーバーン(函館との相性)(8人気)で複勝勝負。3着でもよかったが、惜しくも4着…。無駄に穴目の馬連ボックスも買っていたのでマイナス3000円。

小倉11レース秋吉台特別。今日の小倉はダメポだな。でもさすがに7スーパーワシントンでしょ…と頭で少しでも配当あげようという想い。
…まぁお約束の2着は許そう。って1着ヒノトリ(15人気)!?名前しか気にならなかった(笑)。マイナス3600円(←無駄に買いすぎ)。まぁ小倉はこれで終わりにするしいいか。

新潟12レースは500万下なのでケン(基本的に500万クラスまでは買わないのがマイルール。小倉11のときは時間潰し)。

そして大満足の函館11レース五稜郭特別
五稜郭といえば昨年はもっくんと函館山から見た思い出の地でした☆
すでにこのレースでプラス1万は確定してたので、自分の好きな券種「三連複軸1頭流し」で幅広くいくことに。混戦模様だったので、配当つくでしょ。
◎は2マチカネケンジ。函館で藤田ならまず買いなのだが、前走STV杯での18よりも20で距離伸びたほうが脚をタメれそう。2走前のイメージで、まぁ3着は外さないだろと。
その他押さえが9頭も(笑)。3、4、5、7、8、11、12、14、16。
断然1番人気7ジャングルテクノは、20未経験というのが発覚。4着以下を十分に想定した。これが一番いい予想だった。
5はよくみると降級馬。それで9人気?8は気ムラなタイプだが、インセンティブガイのようなイメージ、それが「併せ馬でビシッと追い変わり目」という厩務員さんのコメントがあったので。(13人気)しかも鞍上が9レースで立命館コンビを唖然とさせた男。
さすが藤田、函館を知っている。しっかり2着を確保だ(勝てとは言わないw)。
あれ?人気薄絡んでない??
Image083



バイト時間が迫っていたので、とりあえず当たりというのを確認して2階の機械の前に並んで、配当見る前に投入すると…101610円が一気に!!
ちょっとつきすぎじゃない?間違ってない?…と思いつつ仮にそうならマズイと思ったくまちゃんは即行でウインズを後にした(笑)。やったね♪
購入金額3600円  払い戻し金額101610円

さらに、函館12レースをバイト前のお楽しみということで単勝1000円分だけ買っておいたのだが、それも当たっちゃいました☆
Image084



14タマモハクライは、まずマイ格言の「最終の岩田」。加えて前走が馬柱を見ても展開不向きだったことが分かるし、決め手がありそうなので差しの展開になれば…と思っていたら、本当にそうなりました☆
購入金額1000円  払い戻し金額9600円


結局この日はプラス12万円でした。
これで9月の北海道旅行はリッチですね♪秋GⅠの軍資金もバッチリです(笑)。



今週も2重賞。今週もウインズ行ける(しっかりできるのは8月で最後)ので特に気合を入れます。お金は驕り高ぶらず普段通りにします。
クイーンS…豪華ですよねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)