« 試験的に?更新… | トップページ | いい加減、当たりを出したい【日経新春杯予想】 »

2009年1月 6日 (火)

期間限定復活のお知らせ

皆様お久しぶりです、もっくんです。

当ブログ一時休止から約一年が経過しました。この間、もっくん・くまちゃん・よっちゃんの三人はいわゆる一つの就活を行い、不況直前、なんとか滑り込みで就職先を確保した次第です。特に僕にいたっては10月に就活を終えるという有様で、一つ間違えたら歴史的大不況の中再び就活を強いられてたという、考えるとなんとも恐ろしい事態でした・・・。

と就活に苦戦しつつも、ちゃっかり競馬には参戦。京都記念にはじまり、桜花賞・天皇賞(春)・日本ダービー・宝塚記念・菊花賞・エリザベス女王杯、さらに地方競馬にも足を伸ばし高知・福山・園田(JBC)と2007年以上の競馬熱で、衰えることなく社会人を迎えようとしています(笑)。

さて、今回ブログ再開を決意した経緯なのですが、どうも最近馬券が当たらない。元々当たってねーだろう!という指摘も聞こえてきそうですが(笑)、それでも去年の春先はPATでの回収率が100%を大きく上回っているなど好調だったのです。しかし内定を取ったのと引き換えに秋口から当たらなくなりました。買う絶対数が減ったというのもあるのですが、それにしても不調極まりない。今年に入ってからも東西両金杯をはじめ全敗。未だ快音が聞かれません。

Photo_2


色々考えると、最近の買い方はどうも一発ホームラン狙いでもなく、かといって川相大先生のごとくコツコツ当てにいくでもない、中途半端なスイングが続いていたように思うのです。そこで自分の予想や買い方を記していくことで、自分の打撃フォームを見つめなおし修正していこう!というのがブログ再開の経緯です。

ということで途中旅行等で更新できない時もあると思います。また就職することにより4月以降の更新は困難になると思われます。よって3月末までの限定復活となりますが、よかったらチェックしてください★

もっくん

|

« 試験的に?更新… | トップページ | いい加減、当たりを出したい【日経新春杯予想】 »

「その他(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験的に?更新… | トップページ | いい加減、当たりを出したい【日経新春杯予想】 »