« 阪神C回顧 | トップページ | そして君は伝説になる~有馬記念予想 »

2007年12月23日 (日)

有馬記念と感謝

2007年12月23日(日)15:25発走
第52回有馬記念(GI)
芝・右 2500m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎メイショウサムソン
○ダイワスカーレット
▲ウォッカ
注ロックドゥカンブ
△ハイアーゲーム
△チョウサン
△ポップロック
△デルタブルース

三連単
◎→○、▲、注→○、▲、注、各△   ×300円
5400円
馬連
◎○ 2000円 ◎▲ 1300円 ○▲ 1300円

とりあえず、今までのとおり、お世話になってきた、メイショウサムソンは軸で決定。
前走は武豊騎手の仕掛けミス。先日のとんねるずで出演したときもいっていた通り。
「実力はメンバー一番、自分が仕掛けミスしなければ、勝てる」
といっていた通り、実力はメンバーNO1だと思う。

今年は、女の強さが、注目された一年だった。女の品格が取りざたされた。
競馬界でも同様に、今年は、牝馬が大活躍した一年だった。
その中でも、ウォッカとダイワスカーレットは、素晴らしい競馬をしていた。
64年ぶりともなった、牝馬ダービー優勝。そのウォッカに
何度も勝っているダイワスカーレット。今年の最後はこの2頭がきたら
来年はきっと女性総理大臣が生まれるだろう(意味不明)
とにかく、勝利するだけの力がこの2頭にはある。

そして、唯一、またそこが見えていないロックドゥカンブ
こちらも、前走は、仕掛けミス。有馬キネンだけに、
キネーンが勝利なんてことも…。
おやじギャグは置いておいて。

今年も色々ありましたね。
最終週を1位で終われるかもしれない期待ということで、
まぁ、少しは自分に自信がもてたのかな?っても思ってます。
しかし、あれですね。1年経つのって早いですよね。
もうかれこれ、このブログに参加させていただいて、1年なるんですよね。
自分の競馬の能力といいましょうか?能力はアップしたんでしょうかね…。

とにかく、本当にありがとうございました。いつも見てくださった方々
そして、このブログに参加させていただきました、もっくんとくまちゃん、
そして、一緒に投稿してきたオーラくんには大変感謝しております。

このような場で自分の意見を書けたことをうれしく思います。
来年は、就職活動ということもあり、更新は終わるまで難しい&
自分はこの後参加していけるのか?どうかは分かりません。
また、参加できるのであれば、是非参加したいなと感じております。

とりあえず、まだ、有馬記念の回顧が残っていますので
もう一度更新しますが、ここで感謝の意を称してもう一度。
ありがとうございました!

|

« 阪神C回顧 | トップページ | そして君は伝説になる~有馬記念予想 »

「レース予想(よっちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/9528635

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念と感謝:

» 神風競馬 解禁 [神風競馬 特典付き]
神風競馬がついに出ました。販売直後から相当売れてしいます。現実的に100万円なら普通に獲得できる競馬術を知りたくありませんか。↓↓↓神風競馬(特典付き... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 03時17分

« 阪神C回顧 | トップページ | そして君は伝説になる~有馬記念予想 »