« 朝日FS回顧と阪神C予想 | トップページ | スペシャリスト【阪神カップ予想】 »

2007年12月16日 (日)

レセプションに選ばれし18頭~阪神カップ予想

どうも、くまちゃんです。年の瀬だからどうこう…ではなく、なかなか忙しい日々ですね。
明日(っていうか、あと4時間くらい)で、今のバイト先の店舗の関係社のオープン前のレセプションにご招待されましたんで、店長の車で静岡に行ってきます。
バイトの身でありながら、昼間っから飲み放題に食べ放題!忘年会代わりに行ってきます。…もちろん味もチェックしないといけませんが。

ところで私事ですが、土曜日昼は大学の友人S君と久々に中京競馬場へ行ってきました☆
かなり寒く、途中雨がぱらつき、風も吹く天候…。
Image05220071215
中京7Rを観にいこうとすると、ナゾのキャラクターが誰にも相手にされず立ちすくんでいたので、まずは無断で撮影。
するとスタッフと共に近寄って来たので「大人の事情」を小声で悟られるのか…とか思いましたが…
このようにポーズを決めちゃってくれました☆
くまちゃん「寒いですけど頑張って下さい」S君「時給いくらですか?」
…近くに子どもが居なくてホントによかったなぁwクリスマス前に夢を剥奪するとこでした。

夢といえば来週の有馬記念。なんでも、世界で一番馬券が売れるレースなんだとか。
競馬にとっての一年のサークルの幕引きは「尾張(終わり)ステークス」ですが、「金杯で始まり有馬で終わる」のが一般的。
その締めくくり、そして当Blog一時中断をいい形で結ぶためにも、今のうちから検討段階であります。3歳牝馬は買うつもりありません。


2007/12/16 阪神11  第2回阪神カップ(GⅡ) 芝14   予想

昨年より新設されたGⅡで、有馬前週なのにやけに賞金タカス。「プチ・有馬」を制さんとばかりに集ったのは、混沌・レベルが問われているスプリンター~マイラーたち。
60頭を超える登録馬からレセプションに選ばれし18頭だが、やはり混戦模様だ。

そんななかでも◎7エイシンドーバーは買いだ。マイナス材料がない、これは大きい。
前走は5ヶ月半の休み明けが響いたし、4角後方過ぎてごちゃついたのが痛かった。叩き2戦目でベストの距離、なんせ阪神は5戦3勝4連対の舞台。
同型は多数いるが、似た競馬をしそうな強豪、スーパーホーネットの回避は大きく、このタイプならオッズに反映されているように素直に中心視。

相手本線は○16ブルーメンブラット▲11ドラゴンウェルズ
特に前者は距離にとてつもない適性を感じるし、鞍上も魅力。坂さえ乗り越えたら、単でもイケそう。
鞍上が鮫島に戻り折り合い難必至な△12フサイチリシャールが2着、そして▲が3着だったのがスワンSだが、スワンからここに直行している▲に魅力を感じる。


買い目
・馬連
⑦⑯ 800円
⑦⑪ 700円
⑪⑯ 300円
・馬単
⑦→△(①④⑤⑥⑩⑫⑭⑰)  各400円
計5000円


先週はハズレたが、◎が勝ったし惜しい内容。この気流に乗って、最後まで―。

|

« 朝日FS回顧と阪神C予想 | トップページ | スペシャリスト【阪神カップ予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/9421369

この記事へのトラックバック一覧です: レセプションに選ばれし18頭~阪神カップ予想:

« 朝日FS回顧と阪神C予想 | トップページ | スペシャリスト【阪神カップ予想】 »