« 暇です。でもお金はない。アルゼンチン共和国杯予想 | トップページ | 女医【アルゼンチン共和国杯予想】 »

2007年11月 4日 (日)

女性大統領誕生記念杯~アルゼンチン共和国杯予想

どうも、土曜日に職質(?)かけられたくまちゃんです。
この街も物騒になったなぁとか思ってたら、結局夜だったので「自転車電気つけてね」との事でした(苦笑)。「お仕事頑張って下さい」とか、ウザいコメント放って去りました(笑)。

っていうか…やりましたね!!

組曲『ニコニコ動画』が3日に200万再生突破!!
199万くらいでボクも参加してました☆

…じゃなくて…

Image031
中日ドラゴンズ、53年ぶり2度目の日本一!!

観戦に行けたのが幸せでしかたありません。この日は声が枯れるくらいまで応援しました。ホントに「酔いしれ」ました。
今年もたくさんの思い出をありがとう☆

なんといっても、21世紀でもっとも日本シリーズに出場している球団ですからね。なんか福留は去ってしまうムードですが、黄金期なのであまり危惧はしてません。
アジアシリーズは、気楽に戦ってきてください☆
本当は東京ドーム行くつもりだったんですが、よっちゃんと同じでお金がない(っていうか、2ヶ月バイトしてないボクのほうが無いです…)ので自重します。


さてさて。今週は2重賞ですが、アルゼンチン共和国杯を勝負対象レースにします。
…ところで先週の天皇賞(秋)は、個人的に最悪だったレース。東京芝20でGⅠがあること自体、JRAは再考すべきではないかと思います。あんなの、公平じゃない。
そんな「醜い」内容にはならないことを期待します。

いつもなら月曜日にGallop買って早速予想…なんですが、御覧の通り南山大学は全日本大学競馬リーグ、セカンドステージで敗退してしまった(8位)んで、今週から予想送れなくなってしまって…。
いやぁ、よっちゃんには引っ張れなくてゴメンなさいと言いたいですね。変に形式ぶっちゃって、なんかいろいろ堅かったです。
でも、貴重な経験をさせていただきました。スポニチさんには、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。


気を取り直して、早速予想にいきましょう。


2007/11/4 東京11  第45回アルゼンチン共和国杯(GⅡ) 芝25  予想

◎ 3ネヴァブション
△ ①⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑯⑱

買い目
・三連複 軸③相手①⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑯⑱ 各100円 計4500円
・単勝 ③  500円
総合計5000円


勉強&ニコニコ見すぎで疲れてしまったので簡潔に。
◎3ネヴァブションは揺るぎない。この馬が2番人気(起筆時点)であるなんて、舐められている。
いつだったか、もっくんと話したとき、彼に「天皇賞勝っちゃうんじゃないか」と言わしめた逸材。派手さはないが、あっさり勝ってしまう逸材だった。
追えないことで知られる主戦・北村宏だが、この「お手馬」こそGⅠに最も近いんじゃないかとさえ思ってしまう。

その天皇賞(春)は大敗したが、骨折の影響が多分に影響したのだろう。例外としたい。
5ヶ月の休み明け後、前走オールカマーで叩いたのでその上積みが見込める。
そもそもオールカマーは少し距離が短く、ベストパフォーマンスを発揮できるのは日経賞のような25。

少しハンデがキツイが、それを割引きしても軸に推せる馬。
展開的に考えても、今回ハナを競う馬不在なので、たとえ長い直線でも終い勝負では届かないはず。差し馬が有利な舞台だが、あまり極端な位置取りでは苦しいと判断。その点、そんなことはないであろうこの馬には期待したい。

他はどの馬も一長一短で混戦模様。単でも十分いけるはずだ。
人気の9アドマイヤジュピタ。24以上を走ったことのない馬であり、これが「素質」やら「先物買い」で1番人気なら、あくまで抑えに留めておこう。
ヒモ荒れに期待する。

|

« 暇です。でもお金はない。アルゼンチン共和国杯予想 | トップページ | 女医【アルゼンチン共和国杯予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/8748212

この記事へのトラックバック一覧です: 女性大統領誕生記念杯~アルゼンチン共和国杯予想:

» CX系話題のドラマ「SP」出演、真木よう子の全裸ラブシーンモザイクなし! [CX系話題のドラマ「SP」出演、真木よう子の全裸ラブシーンモザイクなし!]
CX系話題のドラマ「SP」出演中の真木よう子。今年ブレイクした女優の一人でもあり、美乳の持ち主でもある彼女の映画の編集前のラブシーン集をまとめてみました! [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 03時33分

» 狙い馬券はこれだ!!高設定投資競馬 エクスプロージョン馬券法 [投資競馬必勝法:馬王]
狙い馬券はこれだ!!高設定投資競馬 エクスプロージョン馬券法あなたは、「競馬」にも、パチスロと同じように「設定」の世界があるのを、ご存知でしたか?パチプロやスロプロは、「設定判別力」と「立ち回り力」を会得しています。なぜなら、この2つがないとマグレ以外では「..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 05時30分

« 暇です。でもお金はない。アルゼンチン共和国杯予想 | トップページ | 女医【アルゼンチン共和国杯予想】 »