« アホだなお前、牝馬を追っかけ回してまた、ドジしてる♪~秋華賞予想 | トップページ | 名古屋>>>>>京阪神 »

2007年10月14日 (日)

3強で仕方ないので・・・【秋華賞・府中牝馬S予想】

どうも、もっくんです。

土曜日は死亡事故が発生したアトラクションがある某テーマパークの隣に行ってきました。日曜日もその次の日曜日もその次の日曜日もお出かけです。

ということでG1シリーズが開幕するというのに、生で見れる機会が全くなさそうです。ということでダイワスカーレット・ウオッカ・ベッラレイアの3強の激突が繰り広げられる今回も全くテンションがあがりません。

そんな愚痴を言っても予想はしますよ、もちろんw先週は買い方を変えたがために外してしまうという、本末転倒な結果に終わってしまいましたorz今回は基本に忠実に、3連複勝負を貫いていきます。

第12回 秋華賞(G1)予想【勝負対象レース
◎16ウオッカ
○13ダイワスカーレット
▲11ベッラレイア
△4ザレマ
△5ラブカーナ
△17レインダンス

「静」「観」「楽」
先日のスプリンターズSをアストンマーチャンが制したように、レベルが高いと言われる今年の3歳牝馬たち。その中でもトップクラスの3頭が出走してきたのだから彼女たちに服従するしかないだろう。ウオッカ、ダイワスカーレット、ベッラレイア。この3頭を上位にみたい。

紛れての3着候補として面白いのはザレマか。オークスでは2番人気に支持されたほどの馬。すんなり先行できれば、粘りこみを図れるはず。ここ2走は本来の力を出せていない。

個人的に競馬には2つの楽しみ方があると思っていて、1つは馬券で勝負すること、もう1つは1勝負として観戦することである。今回の秋華賞は3強の激突という非常に魅力ある構図であるし、おそらく自分の馬券スタイルではそれほど儲けもないだろうから、「静」「観」そして「楽」の姿勢でこの勝負を見届けたい。

馬券的に面白いのは同じ女同士の戦いでも東の府中の舞台だろう。

第55回 府中牝馬S(G3)予想【勝負対象レース】
◎15アサヒライジング
○1アドマイヤキッス
▲11タイキマドレーヌ
△2ヤマニンアラバスタ
△7ディアデラノビア
△10コスモマーベラス

常連組の椅子取りゲーム
牝馬限定の中距離重賞ということでいつものお馴染みなメンバーが揃った。だいたい各馬実力は均衡しているだけに、府中の1800mという舞台設定における適正の有無が勝敗を分けるポイントになりそうだ。

ということになると1番人気のアサヒライジングが俄然浮上してくる。府中コースは今春のヴィクトリアマイル2着をはじめオークスでも好走しており適正はバッチリ。間隔が空いても特に問題はなさそうで、素直に中心に。

G3ならアドマイヤキッスという手もある。しかしどちらかというと使える脚が短いので広いコースは向いていないというのが見解。本格化したタイキマドレーヌが怖い存在だ。

【買い目】
三連複
軸15-1,2,7,10,11 各500円×10点

|

« アホだなお前、牝馬を追っかけ回してまた、ドジしてる♪~秋華賞予想 | トップページ | 名古屋>>>>>京阪神 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

久々に予想。就職活動で見れませんが。


秋華賞

ダイワ
ベッラ
アルコ
ラブカ

の四頭から買おうと思います。


府中牝馬はノビア。

投稿: スズキ | 2007年10月14日 (日) 08時28分

就活ってなに?ってかんじな人です

最近自分の将来に不安を覚えます

ちなみにテレビは狙ってません

投稿: もとすく | 2007年10月19日 (金) 16時14分

田舎の四人兄弟の長男には投げれん活動なのさ。今週末はなんもないから明日馬鹿勝ちしたら新幹線で京都でもいこうかな・

投稿: スズキマンバケン | 2007年10月19日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/8400805

この記事へのトラックバック一覧です: 3強で仕方ないので・・・【秋華賞・府中牝馬S予想】:

« アホだなお前、牝馬を追っかけ回してまた、ドジしてる♪~秋華賞予想 | トップページ | 名古屋>>>>>京阪神 »