« トランセルS【笑】 | トップページ | 時間ねぇぞその2【京成杯AH,セントウルS予想】 »

2007年9月 9日 (日)

片想いのアイツ、始動。~セントウルS予想

どうも、昨日までゼミ合宿だったのに明日から北海道なくまちゃんです。
今日の友人たちとのウインズ参戦は、コンディション的に全く良い所見せれそうにない…(苦笑)。

今週は簡潔に投稿します。
今週より中山、阪神が開幕。
2重賞ありますが、ただでさえ電撃戦なのに開幕で兎に角速い流れ、阪神メインのほうをとります。


2007/9/9 阪神11  第21回セントウルS(GⅡ) 芝12   予想

好きな馬が多数出走するが、とりわけボクが☆11キンシャサノキセキにゾッコンなのは有名(?)な話。
スプリント戦線に移るなら面白いと結構言ってきたが、とうとう陣営もボクの助言に従う(?)形となった。
それならば迷わず本命…といきたいところだが、前走の完勝のレース内容からすると、折り合いが成長と共についてきている印象。すなわち1F短縮された休み明け、それが一抹の不安にはなる。
とりわけ今回は阪神。2走前が上がりがさっぱりで、あれは阪神の坂が影響した感が否めない。
休み明けも走るタイプだが、近5走の馬柱を見るとHペースを経験していない。開幕週なだけにそこも不安だ。

…しかし、実力はやはり最上位。フジキセキ産駒は、この頃ユメノシルシ、エフティマイアが勝って勢いがある。応援馬券も買っておこうと思っている。ガンバレ!


◎7カノヤザクラ
前走北九州記念は5着だったが、あれはHペースで早めに追走(4角3番手)した(勝ちにいった)分、終いが甘くなった感がある。…が、前の4頭は全て追い込みの馬だった。
注目される現3歳牝馬勢でもトップクラスのスプリント適性、そして出走メンバー中唯一のサクラバクシンオー産駒なだけに開幕週の高速馬場でも対応できると当方は判断した。

○13エムオーウイナーは時計が微妙だが、前走は洋芝、そもそも叩き台だったために度外視できる。2着あたりにピッタリ。
▲9スピニングノアールも好きな馬だが、近走は運が悪いし、ポテンシャルを発揮できていない。前走だってレースを見ていたが、あれだけゴチャつけば持ち味が活かせないもは当たり前。
良馬場にはなりそうだし、鞍上はCBC賞の無念を晴らそうと最善の競馬をしてくれるはず。今回は開幕週ということで追い込み一辺倒なだけに割り引いたが、この馬も凄く期待している。

当blog人気の△6アイルラヴァゲインは前走後夏負けで実質8分程度のデキであり、目標は次であるのは明白でアタマで買おうとは思わない。
キルトクール4サンアディユ。芝でもやれる証明が前走だったが、流石に良馬場のHペースは厳しいのも同時証明されたわけで。


◎ 7カノヤザクラ
○ 13エムオーウイナー
▲ 9スピニングノアール
☆ 11キンシャサノキセキ

△ ③⑥⑧⑭⑮⑯

買い目
・馬連
⑦⑬ 300円
⑦⑨ 300円
⑦⑪ 200円
⑬⑨ 300円
⑬⑪ 200円
⑨⑪ 100円    計1400円
・三連複 軸⑦ 相手③⑥⑧⑨⑪⑬⑭⑮⑯ 各100円   計3600円
総合計5000円

|

« トランセルS【笑】 | トップページ | 時間ねぇぞその2【京成杯AH,セントウルS予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/7867875

この記事へのトラックバック一覧です: 片想いのアイツ、始動。~セントウルS予想:

» 馬は美しい [ギャンブラーのギャンブラーによるギャンブラーの為のブログ]
ビュビュビュビュビュビューチフル!! てな訳で馬って綺麗ですよね。 そこにいるだけで美しい。 ん〜、グレイト! てな訳で今日は競馬です。 まぁギャンブルの基本みたいな感じですよね、競馬。 いやぁ馬は素敵だ〜。 と結構しつこい性格ですいません。 だからギャンブルで大負けし続けたんでしょうね〜。 でもそのしつこさで、今盛り返す事が出来たとも言えるでしょうね。 でもギャンブル抜きにしても馬は好きです。 私は世 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 20時23分

« トランセルS【笑】 | トップページ | 時間ねぇぞその2【京成杯AH,セントウルS予想】 »