« 回顧と小倉記念予想 | トップページ | 7/29清き一票は・・・?【小倉記念予想】 »

2007年7月29日 (日)

ゴメンね、素直じゃなくって~小倉記念予想

どうも。
先日、朝のラッシュの電車に乗っていると、途中で乗車してきたお姉さんが「クッキングパパ93巻(←出すぎ)」を持ってたんですが、その女性のアゴが出気味だったので一人笑いを堪えるのに必至だった男、くまちゃんです。

今週は小倉記念。
現在当blog収支対決最下位を驀進中のわたくしめですが、いつか花開くときがくると信じてやみません。
先ほど「がばいばあちゃん」特集を某番組で放送してたんですが、彼女の「夢を持て。それが叶わなくても、所詮夢なんだから」という発言が忘れられません。
この歳にもなると、もはや夢はないといっても過言ではなく、せめて趣味の一つである競馬で夢を持つのは理に適った生き方と言えるのではありませんか?

さらに、その夢が叶えば「大きなお金」という形ある夢が降ってきます。
…馬券買ってればですが。



2007/7/29  小倉10  第43回小倉記念(GⅢ) 芝20   予想

織姫ちゃんと彦星君が、流れ星として「大きなお金」を振りまいてくれた!…と思われた7月8日の七夕賞だったが、「トリガミ」という恥をいただいてしまった。

「ギザクオリティタカス」という言葉をご存知か。
これは某アイドルが某番組内で述べていたが、3つの国語を駆使した秀逸な新語である。

↑の七夕賞。大外から2番目の青帽に注目していただきたい。
レース後、この馬の鞍上はこう言った。
「馬場のいいところ、いいところを運んで走らせたんだけどね。ずっと外を回らされちゃったから…。結果論かもしれないけど、いいところを運びすぎちゃったかな」
1人気、トップハンデを背負った馬の相棒とは思えない発言であった。

要はそれさえなければギザクオリティタカスなレース内容だったのだ。
彼はFeel Liveしてきた高松宮記念で大穴を開けた男。今回のようにそこまで人気しないほう(現在6人気)が活躍できると信じてやまない。
同じ轍は踏まないと信じよう。

昨年よりは若干だが軽いハンデ、小回り平坦な小倉は昨年のレース内容からも得意なはずで、まだまだ衰えは知らない走りである。



◎ 10ヴィータローザ

○ 1ニホンピロキース
▲ 6アップドラフト
△ 2サンレイジャスパー
△ 5スウィフトカレント
△ 8メイショウカイドウ
△ 4トリリオンカット
△ 12ソリッドプラチナム


相手本線は、展開利がありそうな○1ニホンピロキース
同型は強いてあげるなら9アラタマサモンズくらいであって、前走道中6→6→3と控えた3ニルヴァーナは逃げないはずで、どう考えてもスピードの絶対値で上なこの馬の逃げ残りが恐い。
そもそもボクは逃げ馬が好きで、昔の持久走ではよく逃げ馬のように走った(最後失速)ものである。3~4コーナーの内側が荒れてきたようだが、その前に最内枠を活かして飛ばせばノンプロブレム。
…しかし、この馬のアタマというイメージは沸かない。すなわち馬券的には◎か▲との相手という位置づけでイキたい。

その▲は6アップドラフト
1年の放牧明けがそこまで悪くない内容。終い甘くなったのは、大スポ上田記者の「3~4角で脚を使った分」のせいもあるが、やはり1年のブランクではないか。それで0.6秒差なら及第点以上。ハンデも魅力、鞍上の積極策も魅力で。

以下押さえは5頭だが、こちらの予想的には逆転あっても許せる5スウィフトカレントには特に期待。素直じゃないあたしはどうしようもなく人気を嫌ってこの位置づけだが…。
穴の資格十分な4トリリオンカットは、昨年朝日CCで出会ったころからの片思い。出会ったころのように、も一度戻ってみよう♪良馬場で、3戦2着1回3着1回な小倉で一発を。

キルトクール3ニルヴァーナ。まだこの馬の実力を疑っている自分との戦い。鞍上はブルコンでしか絡むイメージがなく。


買い目
・ワイド ⑩①  2000円
・馬連  
⑩⑥  600円
①⑥  400円
・馬単
⑩→②④⑤⑧⑫  各300円
⑥→②④⑤⑧⑫  各100円
計5000円 


以上です。

今週も馬券買えないかなぁ…ってこれで4週も馬券買わないことになるんですね。
来週からはしっかり買おうと思っています☆

|

« 回顧と小倉記念予想 | トップページ | 7/29清き一票は・・・?【小倉記念予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/7312603

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンね、素直じゃなくって~小倉記念予想:

» 競馬での副収入50万をめざします。 [7月の結果発表 +37万円 ]
こんばんは。競馬投資歴2年のフリーターです。ある競馬のマニュアルを買ったのですが、その結果がすごいので報告します。5月 +17万円6月 +18万円7月 +37万円このマニュアルの作者さんは私の人生の恩人です。まさか競馬でこれだけの副収入を稼ぐようになれるなんで思っていませんでした。フリーターのバイトが月に13万円ほどなのですが、この競馬投資法のおかげで7月は月収50万円を突破できました。私のイーバンク銀行の預金残高も一気に100万円を突破です。最近は、何事にも前向きに考えられ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 14時22分

« 回顧と小倉記念予想 | トップページ | 7/29清き一票は・・・?【小倉記念予想】 »