« はこだてきねんが | トップページ | 函館の場所はどこだっけ?函館記念 »

2007年7月22日 (日)

この夏キメルんだっちゅーの~函館記念予想

どうも。こう見えても土曜日開催された名古屋港の花火大会に「イキません?」…と、ある女の子に誘われた(そう解釈)んですが、女心を揺さぶるため 競馬予想をするため 試験勉強がかな~りヤバイためやめました、元祖ぽっちゃり王子ことくまちゃんです。

今週も重賞は一つ、函館記念。それを勝負対象レースにします。
昨年は、それまでの当レースの傾向とは打って変わって人気馬ワンツースリーでした。

そういえば昨年はもっくんと函館(ていうか北海道)行ったなぁ…。ああいう旅行は初だったんですが結構充実したと個人的には思っているんですよ、もっくん。
今年の北海道旅行も札幌(某歓楽街も♪)・旭川(有名動物園)・小樽(運河、露天風呂)…と楽しみですね。
…もっくん、またいつかの機会にどっか行きましょう☆


2007/7/22  函館9  第43回函館記念(GⅢ) 芝20   予想

馬券を買われる方、函館「9」レースですのでご注意を。

~君が魅せた仕草、ボクを感じさせるサイン~

よくよく出馬表を見てみると、出走頭数11頭(少なっ!)中7頭も前走は巴賞である。これはチェックすべきであろう。
…こういうときに、回顧しとけばよかった…とよく思う(苦笑)。
7月8日 良  12.4 11.7 12.4 12.1 12.0 12.2 12.1 11.5 12.2
流れを形成したのは8グランリーオ。…も、ラップが示しているように平均ペースの流れ。2Fで離しにかかり、3Fで緩め、その後は淡々とした流れに。…んで8Fの数字が示す通り、ここで好位抜け出しを図ったのが今回出走のコスモテナシャス。4角先頭はこの馬だった。それがそのまま3着に残った形だが、こちらはノド手術明けでポテンシャルを発揮できなかった4着マチカネキララにハナ差でなんとか…だったのは今回強く推せないファクター。
また、このとき勝ったシルクネクサスは評価できる。このときの2着プラズマと同様の位置取りだった(道中7番手くらい)わけだが、速い脚がない分を北海道の競馬場の「洋芝」で必須な「力」でしぶとく追い込める点でカバーした。同じ鞍上で、ここでも通用する可能性は十分に感じられる。
…しかし今回は有力な洋芝巧者がベストなポテンシャルを発揮できそう。巴賞が叩き台だったと考えれば、力量的にそちらのほうを◎にしたいところ。

◎10モノポール全日本大学競馬リーグ 本命馬。
1年前の前哨戦の巴賞での勝ち馬である。この馬も前述の今年の巴賞に出走したわけだが、0.5秒差の5着であった。
…しかし、1年の休養明け・10キロ増であったことを考慮すれば、見せ場があっただけに及第点以上ではなかったか。
そもそも昨年の巴賞では、函館記念連覇馬エリモハリアーやブルートルネードといった函館巧者に競り勝っているのだ。間違いなく洋芝は合う。
そもそもこの時も8ヶ月の休養明けだったわけで、しかもHペースで道中3番手、4角2番手で勝っているのだから、今回も力は出走馬中でも上位とみる。
そのように休養が多いので、8歳という年齢も気にならない。さらに鞍上は最近調子のよい木幡騎手。ここはやや先行して好位抜け出しを期待したい。

非常に気になるのは、なんかやたらと推している気がするナムラマース
洋芝適性は既に実証済みで、ハンデも有利。期待を裏切った前の騎手ではないので、期待するはやはり先行競馬。あとは古馬の流れについていけるか、だ。
こちらも昨年推した気がするマチカネキララだって、鞍上は北海道といえば…の男。前述の通り、前走は10ヶ月のノド手術の休養明けだったので許容範囲の内容だ。
長距離輸送という不安が軽減される(滞在)サクラメガワンダーも怖いところ。

◎ 10モノポール
○ 1ナムラマース
注 9マチカネキララ
注 11シルクネクサス
△ 6サクラメガワンダー
× ②③④⑤⑧
買い目
・三連複 軸⑩相手⑦以外 各100円 3600円
・馬連
①⑨ 300円
①⑪ 300円
⑨⑪ 200円
・馬単
①→⑥ 300円
⑨→⑥ 200円
⑪→⑥ 100円
計5000円

さて…勉強しますか。
では☆

|

« はこだてきねんが | トップページ | 函館の場所はどこだっけ?函館記念 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/7229888

この記事へのトラックバック一覧です: この夏キメルんだっちゅーの~函館記念予想:

» 最新競馬情報。荒れる競馬でも本当に稼げた。「億万競馬」 →http://102938450en.jugem.jp/ [◆※残りあと11部◆【1億293万8450円】の競馬資産を持つ四天王が静かに語る!荒れるレースを根こそぎブン当てる【億万競馬】~夏には夏の予想法が今、売れています~【中野公夫】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「◆※残りあと11部◆【1億293万8450円】の競馬資産を持つ四天王が静かに語る!荒れるレースを根こそぎブン当てる【億万競馬】~夏には夏の予想法が今、売れています~【中野公夫】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるケタ違いの安定した軸馬で稼ぎたいあなたや、規則正しい一定の的中率90%と回収率250%前後を維持して荒れるレースでも稼ぎたいあなたには、非常に有益な情報だと思っており...... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 23時40分

« はこだてきねんが | トップページ | 函館の場所はどこだっけ?函館記念 »