« 日本の牡馬よ、ためらうな!~七夕賞予想 | トップページ | 七夕賞の収支対決結果&軽い回顧 »

2007年7月 8日 (日)

夏なのに、ちょっと涼しいのは風のせいですかね?

どうも、もっくんです。
個人的に公私共々なかなかハードな週でして・・・ってさっきみたことのあるフレーズですねwでも実際僕の方もなかなかハードでして、その一例を挙げると・・・

金曜夜に京都四条で飲み会→そのまま京都駅から夜行バスで新宿へ→新宿から渋谷に移動し→川崎・等々力陸上競技場でアメフトW杯を見て→横浜駅から夜行バスで→日曜早朝京都に戻る。

単純に移動距離だけならくまちゃんに圧勝してると思います。ってなんの対抗意識だw

阪神11R 第12回 プロキオンS(G3) 【勝負対象レース】
◎13ツムジカゼ
○14ワイルドワンダー
▲3サンライズキング
△2ワキノカイザー
△8キングスゾーン

さてさて、今回の勝負対象レースはプロキオンS。このレースのポイントは「阪神D1400は外枠有利」ということ。このことを念頭に予想を組み立てた。

人気の14ワイルドワンダーも7枠に入って、素直に入るならこれを本命にするべき。ただし鞍上の出遅れ癖の懸念と、この馬自身が内枠で折り合いをつけたいタイプなので、若干差し引いて対抗に留めた。本命は同じ7枠の13ツムジカゼ。3ヶ月半ぶりになるが、鉄砲実績もあり問題はない。OPでの好走は2走とも阪神コースというのもオイカゼだ。最後は鞍上との相性の良さに期待だ。

穴で面白いのは3サンライズキング8キングスゾーン。サンライズは去年3着、おととし2着とプロキオンS巧者で、夏になると調子を上げてくる馬。今回は展開面でもメリットがありそうだ。同じく先行力を武器とするキングスゾーンも地味なだけに逆に怖い。

(買い目)
馬連
13-14 1300円
3-13 1000円
3-14 500円
2-13 500円
8-13 500円
2-14 300円
8-14 300円
2-3 300円
3-8 300円

|

« 日本の牡馬よ、ためらうな!~七夕賞予想 | トップページ | 七夕賞の収支対決結果&軽い回顧 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/7070969

この記事へのトラックバック一覧です: 夏なのに、ちょっと涼しいのは風のせいですかね?:

» もうすぐ値上!&本日発売の情報商材 [もうすぐ値上!&本日発売の情報商材]
近日値上げになる情報商材と本日発売の情報商材を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 13時44分

» 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます! [帝王競馬]
1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!発売後既に半年以上も支持され続けている競馬ノウハウ。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 14時26分

» 予想ネットでポイントゲットしてお金をゲット!? [予想ネットでポイントゲットしてお金をゲット!?]
予想ネットってほんと他のサイトよりポイントを増やしやすいのでほんとお勧めのサイトです!!こうゆうおこづかいサイトっていっぱいあるけど、他のサイトと予想ネットの違いといったら、予想問題に答えてポイントを貯めるってゆうものがあるところです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 14時49分

« 日本の牡馬よ、ためらうな!~七夕賞予想 | トップページ | 七夕賞の収支対決結果&軽い回顧 »