« ゴメンね、素直じゃなくって~小倉記念予想 | トップページ | 今は金より、時間だ。小倉記念予想 »

2007年7月29日 (日)

7/29清き一票は・・・?【小倉記念予想】

どうも、もっくんです。日付変わって日曜日は参院選ですね。住民票が京都にあるんで投票に行く予定ではあるんですけど、どの候補に入れるか未定。ぶっちゃけ誰に入れても一緒かな~という至極凡人的な思いをめぐらせ、わけわからん政党に入れたろうかと画策しているとこですwww

第43回 小倉記念(G3) 芝2,000m 予想【勝負対象レース】
◎5スウィフトカレント
○6アップドラフト
▲11ホッコーソレソレ
△2サンレイジャスパー
△3ニルヴァーナ
△10ヴィータローザ
△12ソリッドプラチナム

近2年はいずれもレコード決着となっている小倉記念。土曜日の1000万条件(2000m)も1分59秒台での決着だった。となるとある程度時計の裏づけのある馬を信用したい。

去年の勝ち馬スウィフトカレントとおととしの勝ち馬メイショウカイドウ。いずれもレコードで駆け抜けたわけだが、メイショウは昨年の小倉記念以来1年ぶりの実戦。59.5のトップハンデはいかにも苦しく、いくら小倉大王とはいえここは静観するのが賢明か。

本命は素直に5スウィフトカレント。2000mは昨年の優勝や天皇賞2着(=アドマイヤムーンに先着)など国内トップクラスの馬。このメンバー相手なら58kgでも負けられないだろう。「ぜひ投票したい!」と思わせる馬。選挙もこんな明確な候補がいればいいのになぁ・・・

対抗は6アップドラフト。昨年の博多Sは1800mを1分45秒台で駆けており、時計勝負には十分対応できる。長期休養明けの前走・七夕賞でも見せ場を作った。叩き2戦目でさらなる上昇を狙う。

単穴には11ホッコーソレソレ。追い込み脚質で安定性にはかけるが、逆に人気がないのでおいしいとも。血統的にも小倉記念で強いリファールとミスプロの血を持っており、さらには池添がわざわざ函館からやってくるというのも勝負気配を感じる。

(買い目)
三連複
軸5-2,3,6,10,11,12 各100円×15点=1500円
馬連
5-6 1000円
5-11 500円
2-5 500円
3-5 500円
5-10 500円
5-12 500円

|

« ゴメンね、素直じゃなくって~小倉記念予想 | トップページ | 今は金より、時間だ。小倉記念予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

馬連とれた。
朝から晩までバイトでこれだけパットで買ってたから喜びもひとしお。ジャスパーより相手ピロキース選べたことがうれしいかも。

それでは今日から夏休みに入ります。

投稿: スズキマンバケン | 2007年7月30日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/7312688

この記事へのトラックバック一覧です: 7/29清き一票は・・・?【小倉記念予想】:

» 【スケート】織田信成 ハッテン場に通っていた [【スケート】織田信成 ハッテン場に通っていた]
織田信成はゲイだった!?サウナ出入口で撮影された動画に写っていたのは、男子スケートの織田信成と友人。(動画あります) [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 06時03分

« ゴメンね、素直じゃなくって~小倉記念予想 | トップページ | 今は金より、時間だ。小倉記念予想 »