« 土竜~マーメイドステークス予想 | トップページ | 6月17日の収支対決結果 »

2007年6月17日 (日)

人魚にはレイが似合うでしょう【マーメイドS予想】

どうも、先週の収支結果の欄で「3場のメインレースも勝負対象レースにしないか」と提案しときながら、結局はいつも通り重賞を勝負対象レースとしちゃってるもっくんですw・・・自分でいっときながらなんですが、やっぱローカルのハンデ条件戦とか難しすぎますよね。ということでマーメイドSの予想です。

第12回 マーメイドS(G3)予想【勝負対象レース】
◎1シェルズレイ
○5ミスベロニカ
▲9サンレイジャスパー
△3スプリングドリュー
△7ディアチャンス
△10コスモプラチナ
△11コスモマーベラス

週初めの想定表を見た段階では「ミスベロニカが(人気もなく)面白そうだな~」と感じてた。ただ週の半ば、当ブログでもおなじみスズキ氏と話した際も彼が特注馬として同馬を挙げていた。そして現時点でのオッズは6.1倍で4番人気。やはり「妙な穴人気」になってしまった。これまでのレース振りや、血統構成を考えると面白い存在だとは思うが、鞍上(荻野はここまで3勝のみ)や人気を差し引いて対抗とする。

本命は休養明け1シェルズレイ。前走のエリザベス女王杯は「暴走」してしまったように気性面に難しいところを残す馬だ。ただしこれまでの戦績を振り返ると、使い込むと良くない馬なので、かえってこの臨戦過程はいいはずだ。

穴でくまちゃんイチオシの3スプリングドリュー

(買い目)
馬連
1-5 1500円
1-9 1000円
1-3 300円
1-7 300円
1-10 300円
1-11 300円 
5-9 300円

ワイドBOX
3,5,7,10,11 各100円×10点
計5000円

☆おまけ - 他レース予想☆
阪神9R 和田岬特別(若干穴狙い)
◎6ライブリシュロム
○10パーフェクトジョイ
▲4マチカネタマカズラ
△5スーサンライダー
△12ティアラプリンセス
△13クラクエンスキー
☆3サクラタキオン
前走500万を勝って実質降級戦となる6ライブリシュロムがなぜか人気ないので本命。10パーフェクトジョイは坂のあるコースが若干不安なので。大穴は3サクラタキオン。アグネスタキオン×サクラユタカオーで近親サクラローレルなら芝でこその血統。

阪神10R 出石特別(頭堅いかな?)
◎8スリープレスナイト
○16アグネストラベル
▲12ピサノアルハンブラ
△1ミスターモナルコス
△2セトノヒット
△10タイセイアトム
△11アグネスハッピー
3歳昇級初戦でも8スリープレスナイトを本命。相手は人気の16アグネストラベルに12ピサノアルハンブラの降級組。穴は内枠の2頭。

福島10R 横手特別
◎15フサイチギガダイヤ
○6ユースフルデイズ
▲7フサイチウィード
△2ウエスタンマックス
△3チョウカイキセキ
△9フォーミュラーワン
人気でも15フサイチギガダイヤの能力は抜けている。ただしこの系統特有のポカの可能性も否定できないのが怖いところだが。

福島11R バーデンバーデンC
◎5シルヴァーゼット
○1マルターズホビー
▲2クーヴェルチュール
△3トーセンザオー
△4ヒューマ
△11ツルガオカハヤテ
1200では安定している5シルヴァーゼット。前走のように出遅れなければ問題ないだろう。ただ詰めが甘い点が不安といえば不安。対抗の1マルターズホビーからも少し買いたい。

|

« 土竜~マーメイドステークス予想 | トップページ | 6月17日の収支対決結果 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

先週はどうも。

実は去年僕マーメイド取ってるんですよね。
ハンデ戦なら人気薄軽量はおいしい、という発想で軸と軽量のボックス買い。見事にソリッドプラチナムでした。

でも、こういう発想って結局みんながしてないうちが華なんだよねw。ドリームパスポートもまさかあんなに強いとは、で有馬で人気して四着だったし、ペールギュントも何回かいい走りして、「1200はペールだ!」とみんなが言い出したら飛ぶ。リンカーンも去年宝塚でみんな「今回もディープとリンカーンで三連単だ!」とか言ってて飛ぶ。
したがって人気した軽量ベロニカは今回きりました。

これだけえらそうなこと書いてて結局馬券のほうはシェルズレイからワイド相手二点で勝負。三着・四着で一人テレビの前で一人ぶちぶち言ってたんだがね(笑)

また東京においでー。来週は帝王賞!

投稿: スズキ | 2007年6月20日 (水) 10時47分

やっぱベロニカ切るべきだったね(苦笑)

やっぱギャンブルって皆が右を向いてるときに左を向かないと勝てないよね。

今度は餃子パーティーでお願いしますw

投稿: もっくん | 2007年6月21日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/6814088

この記事へのトラックバック一覧です: 人魚にはレイが似合うでしょう【マーメイドS予想】:

» マニアックマックス [マニアックマックス1]
マニアックマックス [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 23時37分

» 昨日見てたんだから。 [しずく]
背の高い女と歩いてたでしょ!!今すぐ私に連絡して。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 04時44分

» 本日のメイン [今日は当たるか]
2007年 7月14日(土) 2回新潟1日目 15:45発走 11R 越後S3歳以上・1600万下(定量) (混)(特指) ダート 1200m 15頭立 3枠 5番◎ケージーアジュデ  吉田隼人 57  8枠14番○スリープレスナイト 上村洋行 52  5枠 9番▲トーセンブレイク  後藤浩輝 57  7枠12番△タイラントシチー  小林淳一 57  6枠11番×アドマイヤキラメキ 福永祐一 55 --鉄砲もきき、好勝負期待... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 06時50分

» 本日のメイン [今日は当たるか?]
2007年 7月15日(日) 2回函館2日目 15:25発走 9R マリーンS3歳以上・オープン(別定) (混)(特指) ダート 1700m 9頭立 8枠 8番◎タガノゲルニカ   池添謙一 55  8枠 9番○フィールドルージュ 横山典弘 57  3枠 3番▲サカラート     藤岡佑介 58  6枠 6番△トーセンブライト  藤田伸二 57  1枠 1番×キクノアロー    安藤勝己 56 --池添騎手に戻した効果は?2007年 7月15日(日) 2回小倉2日目 15:35発走... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 11時54分

« 土竜~マーメイドステークス予想 | トップページ | 6月17日の収支対決結果 »