« 懲りずに(笑)~ヴィクトリアマイル予想 | トップページ | ヴィクトリアマイルの収支対決結果 »

2007年5月13日 (日)

スローの瞬発力勝負で生きるSSの血【ヴィクトリアマイル予想】

第2回 ヴィクトリアマイル(Jpn1)予想 「勝負対象レース」
◎16 デアリングハート
○ 2 ディアデラノビア
▲ 7 スイープトウショウ
△ 5 フサイチパンドラ
△ 6 カワカミプリンセス
△14 アドマイヤキッス

どうも、土曜日は久しぶりにプラスを計上したもっくんです。くまちゃんではないですが(笑)、以下が的中の印です。

20070513

ということで、土曜好調キープ→日曜連勝を狙うというのはくまちゃんと同じ。しかしヴィクトリアマイルの◎-○まで同じと、これは何やら嫌な予感が漂います(苦笑)。

◎-○がくまちゃんと同じということは、つまり僕も◎16デアリングハート、○2ディアデラノビアなのだ。

◎-○の根拠を挙げる前に今レース最大の注目、6カワカミプリンセスの印を△にした理由から説明したい。
6ヶ月ぶりの実戦という点。これについては秋華賞も5ヶ月振りで勝っているように鉄砲には問題はない。ただ今回の場合は3月の帰厩時点でガレて帰ってきたということが気になる。中間の乗り込みも豊富で、陣営は馬体も回復していると主張しているが、ささいな微調整で狂いは生じてはいないだろうか。
そして最大の懸念がヴィクトリアマイルというレース。くまちゃんも述べていたが、このレースは2回目なので明確な傾向と言うのは算出できない。ただし昨年がスローペースでの瞬発力勝負での決着。今年も逃げ馬が3アサヒライジングぐらいで有力馬を中心に差し馬が多いメンバー構成で、スローペース必至だろう。そうしたら上がり33秒台を要求されることになる。カワカミが33秒台の脚を使えないと言うわけではないが、これまでのレースでは厳しいペースの中で勝ち上がってきたことは事実。ダンシングブレーヴの直系なので本質的にはハイペースで各馬の体力が消耗されるようなレースが理想だろう。となると今回のレースでは、カワカミの持ち味が生きないレース展開になる可能性が高いと見る

ここまで実質全勝の実績は認めるにしても、今回は今までより遥かに懸念材料が多い。ブログでの勝負ということを考えたら、トリガミでも当てることが必要なので△評価にしたが、実際の馬券では無印に使用とも考えている。このような不安材料を消し飛ばしてくれるような馬であることも確かだが・・・

本命の16デアリングハートについて。これはくまちゃんとほぼ同見解になる。NHKマイルC2着、府中牝馬S1着と東京は得意である点も強調できるが、同馬のセールスポイントはなんといってもSS産駒であること。こちらの想定通り瞬発力勝負になったらSSの血が生きるだろうし、仮に想定より早く推移しても先行粘りこみが持ち味のデアリングなら問題ない。前走のダービー卿CTは明らかに叩き台。叩き良化型でもあり、ここは期待の一手だ。

対抗の2ディアデラノビア。阪神牝馬Sでは距離を意識して早め早めの競馬をしたが、結果として完全に裏目に出た。もともと阪神1400は3歳時のフィリーズレビューで4着に敗れているように適性のないコースなので敗戦を心配する必要はない。京都牝馬Sのようにマイルの流れで瞬発力を生かせれば悲願のタイトルを見えてくる。また3着かもしれないが・・・(苦笑)

7スイープトウショウは同じダンシングブレーヴの血を引くカワカミとは違ってS~Mペースで輝く馬。昨年のエリザベスの敗戦はその差と見ていいだろう。スイープに有利な流れになりそうな今回。黄金の末脚が炸裂するはずだ。

【買い目】
馬連
2-16 1200円
7-16 1000円
5-16 500円
6-16 600円
14-16 500円
2-7 300円
2-5 300円
2-6 300円
2-14 300円

|

« 懲りずに(笑)~ヴィクトリアマイル予想 | トップページ | ヴィクトリアマイルの収支対決結果 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/6398423

この記事へのトラックバック一覧です: スローの瞬発力勝負で生きるSSの血【ヴィクトリアマイル予想】:

» ■島崎和歌子温泉ヌード公開中■ [■島崎和歌子温泉ヌード公開中■]
■島崎和歌子温泉ヌード公開中■完全裸体配信中です! [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 08時41分

» 帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円! [帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!]
3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円??年間勝率99%!年間回収率19700%!それが帝王競馬!!! [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 09時11分

» 絶対勝てる馬券の買い方ランキング! [馬券買い方]
絶対勝てる馬券の買い方を知りたいと思いませんか?貴ブログ訪問者にも、有益な情報だと思っています。ぜひ、訪問していただけると幸いです。万が一不要でしたら削除お願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 10時31分

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 03時03分

» 物理的に負けようの無い、税理士の資産運用競馬法 「負けようの無い投資競馬資産運用法」 → http://suujinopuroze.jugem.jp/ [数字のプロ、「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」【有限会社サマーウインド】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「数字のプロ、「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」【有限会社サマーウインド】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である物理的に負けようの無い、投資競馬法を知りたいあなたや、税理士さんの競馬を使った資産運用方法を知りたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。万が一不要な場合は...... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 23時07分

« 懲りずに(笑)~ヴィクトリアマイル予想 | トップページ | ヴィクトリアマイルの収支対決結果 »