« 歴史は創り出された ダービーウィーク収支結果 | トップページ | 不死鳥 »

2007年5月30日 (水)

お知らせ

どうも、「もっくんが一位だったり的中すると更新しなくても楽でいいなぁ」と感じているくまちゃんです(笑)。
まさか本命・対抗的中率まで算出してくれるとは…。実は彼が4人で一番細やかな性格だと思いますね、将来は公務員なんてどうでしょうか?(笑)



ファーストステージが終了しまして、いよいよ今週末からセカンドステージに突入です。

…まぁ個人的な見解を記しますと、まず、どうしても2位にはなりたかったってのが本音ですね。
もっくんにはいつか負けると思っていましたが、一応よっちゃんより競馬歴が2ヶ月くらい?早かったボクは、その下の2位にはなりたかったんですがね…。

また、的中率やら連対率、これはあんまし…っていうか全然気にしていません。
基本的に「こじつけでもいいから勝ってほしい」馬に◎を呈す傾向がある僕は、当然穴狙いに奔走するバイアスがあり、レース展開がハマらないとなかなかきてくれないのが実状ですから。
セカンドシリーズも、この方針は変わらないと思います。…ただ、馬券の買い方ってのはもうちょっと研究する余地がありそうですね。


さらに、ボクとよっちゃんが南山大学として非公認で参加しているスポニチ主催の2007年全日本大学競馬リーグ も、当blog上での馬券予想マッチと共に進めてきたわけなんですが、こちらもファーストステージが終了し、とりあえず10大学中3位で終えることが出来ました!!
当然初出場なわけで、プラス収支で終わることができたのに非常に満足しています。
競馬リーグのセカンドステージは安田記念~秋天までで、下位3大学は脱落らしいですが、不思議とうちらは落ちる気がしませんので(笑)、まずはファイナルステージ進出を目指します。今までは金曜日昼までによっちゃんの予想をボクに送ってもらい、ボクの予想を組み合わせ、若干ボクの予想の比重を高くしてw南山大学の最終予想として同日夕方スポニチさんに送信…って形だったんですが、御覧の通りわたくしめはよっちゃんには負けたわけで、これからは少し変えようと思っています…。
そちらのほうも是非ご注目下さい!


さてさて…。
気になる気になる、ファーストステージ最下位のオーラ君の扱いですが…。

こうします!!


まず、脱落はさせません!!
…やはり初参加ですからね。

…ですが、当然罰は与えます。

題して…
みんなで市川由衣とイッたよ!夏競馬!!


…。
…??

…意味不明かもしれませんが、これは市川由衣ちゃんのファンである(特に高校時代は、小学校のときのデジモンくらいハマった)ボクがこの企画 に乗ったものであります(笑)。

ナニをしてもらうのかというと…
7月~9月の夏競馬の、本人勝負対象レースの回顧を必ず実施してもらいます!!

もうあと一ヶ月ですからね、案外すぐですよ夏は☆


例えばそのレースの後はちょっと忙しくて…という諸事情があっても、いつかまとめてやってもらいます。
でもこれは、財産となる「罰」です。
皆それぞれ、見たレースの感想は必ずしも一緒とは限りませんからね。

ボクがエラそうに言うと、毎週種の異なるレースの回顧をしていけば、段々とレースを予想する際の洞察力とか、展開等の予測力が向上してくると思います。
逆に、「ボクが最下位になればよかった…」と他3人に思われるような成長力を魅せ、いつかそれが花開き、当blogがより一層盛り上がってくれれば、開設者二人の冥利に尽きます。

こんな感じでどうでしょうかもっくん??

やっぱり代表はいたほうがいいと思うので(笑)。





さてさて。
今週は安田記念ですね。

5週連続東京GⅠのラストレース。

昨年は「Welcome ようこそ日本へ♪」とか唄ってたらホントに1着と3着にきてしまった香港勢。(そういえば2着はアサクサデンエン。国際色豊かでしたねぇw)今年は4頭参戦です。

ボクは現時点、◎はダメジャでもスズカFでも香港馬でもないです。
そこそこ荒れるのを期待しています。そこそこね(笑)。

|

« 歴史は創り出された ダービーウィーク収支結果 | トップページ | 不死鳥 »

「その他(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/6599658

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

» 3連単 必勝ノウハウが存在します(^^) [競馬で毎日、3連単♪ 競馬必勝術♪]
こんにちは。パトリシアです。今日は、競馬をやっていれば、一度は獲得したい「三連単」 パトリシアが三連単をGETするために使っているノウハウをお伝えしています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 13時41分

« 歴史は創り出された ダービーウィーク収支結果 | トップページ | 不死鳥 »