« ヴィクトリアマイルの収支対決結果 | トップページ | オークスおーおー »

2007年5月19日 (土)

Feel Live予想

前回の回顧エントリで少し触れたように、本日は急遽中京競馬場へ出陣です、くまちゃんです。
相方よっちゃんを連れて、7R~メインまでやって急いでバイトへ行きます。

よって、その予想・見解を投稿してみました☆
「どう考えても○以下にはできんなぁ…」とぼやいていた対象、ダイワSが熱で回避ということで俄然混戦模様、ペース・展開も変わってきそうなオークスはそこまで購入しないと思うので、ちょっと先走りですがなんとかダービーの資金を調達できたら…と思っています。
…まぁ、本日は1万円使う予定ですが、全部すってもダービーは1万近く投資するんでしょうが(笑)。

自分で言うのもなんか情けないですが、中京なのに有名騎手いっぱい!という嬉しい誤算があります。
あとは雨が降らないのをよっちゃんと一緒に祈りましょう。


2007/5/19  中京7  4歳上500万下・定量 芝20  13時30分発走

軸 1ゲイルバニアン
軸 2マックスチャンプ
▲ 9コウエイマーブル
△ 4シャドウストリーム
△ 5コスモダンスナイト

競馬場到着後すぐ購入しないと間に合わなさそうなレース。普段500万下なんて絶対やらないんですが、なにしろ気分上々中なんで。
これはペース次第で1(先行)か2(追い込み)を軸にしたいのだが、現時点では1ゲイルバニアンが本命候補。ジリッぽいみたいだが、開幕週の内枠・先行馬というファクターだけでも買い材料だ。鞍上は藤田のように押し切りが似合う(そういえば先週はなんとかならんかったか藤田!)ので、この馬の潜在能力を引き出して。
9コウエイマーブルは実力では一歩上。仕上がり次第ではあっさりもあるが…。


2007/5/19  中京8  4歳上500万下(牝馬)・定量 芝12  14時発走

◎ 12スズカエチュード
○ 2ウインファンタジア
○ 11ラインフェニックス
△ 9ベレッツァ
△ 16ニチドウシェーバー
△ 18キシュウローズ

牝馬で500万下なんて普段絶対に…(以下同文)。
ここは12スズカエチュードが逃げ切るとみる。
相手も、前走は少し悪かった馬場で軽視したい、開幕週のような時計は歓迎できそうな2と、中京に相性のいい11(先行でお願い!)を中心にいきたい。


2007/5/19  中京9  小牧特別(4歳上1000万下・定量) 芝20  14時35分発走

◎ 8ケンブリッジレーザ
△ 3フレアリングベスト
△ 4マコトジョワイユー
△ 7ニルヴァーナ

ここからメインまでは、大学で暇な講義のときにしっかり「週刊Gallop」で検討。その成果はいかに?
なぜか7Rと同じ舞台なので、7Rの結果は活かしたいところ。また、10頭なので絞って。
どちらかというと一番減点が少ないという理由で◎8ケンブリッジレーザ。他3頭はそれぞれ不安点がある。
1人気になっちゃうかもしれないニルヴァーナは消してもいいくらいと思っている。前走とは明らかに舞台が違う。2走ボケも考慮、そうやすやすと逃げれるか?馬単の2着において配当つくなら素材面から一応押さえ。


2007/5/19  中京10  昇竜S(3歳オープン・別定) ダ17  15時10分発走

◎ 5ヤマカツブライアン
○ 2クイーンオブキネマ
○ 3フォーミュラーワン
○ 13ケアレスウィスパー
○ 15マコトスパルビエロ
△ 9パルティーレ
△ 10ホワイトメロディー
△ 11ヒシカツリーダー

一転、絞りきれなくなってしまったレース。レース名的にも是非当てたいのだが…。
それでも、◎5ヤマカツブライアンは信頼性が高い。ちょっと無理やりな感があるが、それはダービーという大目標があるからこそ。それだけの素質馬だ。
…しかしやはりきつかった…となる場合も考慮して、○からの馬券も買う必要はあろう。


2007/5/19 中京11 テレビ愛知OP(3歳上オープン・別定) 芝12 15時45分発走

◎ 17ペールギュント
○ 4アンバージャック
▲ 5エムオーウイナー
△ 6タガノバスティーユ
△ 12ラッシュライフ
△ 13アズマサンダース
△ 16スピニングノアール

高松宮記念と全くの同舞台。
そこでも17番枠だった◎17ペールギュント。短距離馬であることは前走で証明。
相手も宮記念組中心、雨が残っていたら不安な馬が多数だが…。


2007/5/19  中京12  4歳上1000万下・定量 ダ17  16時20分発走

◎ 13インペリアルパワー
軸? 7ウォーターダッシュ
▲ 8ショウケイ
△ 4アイアンキング
△ 10ワイエムサチ
△ 11オーロブライト

直接観戦できないのが残念ですが…。
ハナ(あるいは先手)を主張したい馬が多い。それでも能力のあるシルバーコレクターは軸にできると思うが…。
そこで思い切って◎13インペリアルパワーなんてどうだろう。明らかに人気しなさそうな今回、前崩れなら十分チャンスがある。




こんな感じです。

なお、当然これは暫定なので馬体重や天候、再考などで変更はあるでしょうね。

楽しんできます☆

|

« ヴィクトリアマイルの収支対決結果 | トップページ | オークスおーおー »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/6471617

この記事へのトラックバック一覧です: Feel Live予想:

» お笑いコンビMint姉弟ツッコミ担当元AV嬢すぎはら美里の作品 [Mint姉弟ツッコミ担当元AV嬢すぎはら美里の作品]
エンタの神様出演中のお笑いコンビMint姉弟。実の姉弟でもあるこのコンビのツッコ... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 04時27分

» 競馬で投資 [競馬予想の真実〜競馬予想の口コミ情報]
競馬予想に関する口コミ情報を集めました。多くの生の声を競馬予想にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 20時50分

» 競馬大攻略X [競馬大攻略Xの謎]
2006年度はパーフェクト的中17日達成!馬連・馬単・3連複だけで的中率80%・回収率331%を実現!第一回阪神5日目6R3連複1461倍など、なんと138本の万馬券を獲得!ファーストクラブが話題の競馬攻略マニュアルを独占入手。果たして噂どおりのスグレモノなのか?... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時10分

» たまに豹変する女 [初めまちてぇー!!]
これって普通にモザイクでしょ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 03時01分

« ヴィクトリアマイルの収支対決結果 | トップページ | オークスおーおー »