« ふらふらでフローラ | トップページ | あんたちょっといい女だったよ~フローラS予想 »

2007年4月22日 (日)

こりずに【アンタレスS予想】

第12回 アンタレスS(G3)【勝負対象レース】
◎②エイシンラージヒル
○④キクノアロー
△③クワイエットデイ
△⑤ワンダーハヤブサ
△⑥ワイルドワンダー
△⑦マンオブパーサー
△⑧オーガストバイオ
△⑩メイショウトウコン

福島にすればよかった
どうも、土曜日に今年3本目の万馬券を的中させたもっくんです。
2007421 福島牝馬Sだったので、こっちを勝負レースにすればよかったなーと若干後やんでいますが、後悔先に立たず。万馬券的中の余韻をひきずらず、今週の勝負に挑みたいですね~。

さて、日曜日の重賞はフローラSとアンタレスS。フローラSはベッラレイアが満を持しての重賞参戦。デビュー戦から当ブログで注目していた期待馬なので、無事勝って2強(スカーレット・ウオッカ)に挑戦状を叩きつけてほしいです。ただしオッズがつかなさそうなので、こっちの馬券は買いません。

勝負レースはアンタレスS。相変わらずダート路線は難しい(よくわかんない)んですが、ここに1頭注目する馬が出てきました。それは②エイシンラージヒル。前走の平安Sでも本命にした馬で、その時は7着。ただし先行馬にはかなり厳しいペースだったので、それでも0.4秒差に粘ったのは能力の証といえるのでは?先行するには絶好の2番枠をひき、先行争いもめちゃくちゃ厳しくはならないだろうから、重賞のここでもチャンスは十分。不満と言えば武豊騎乗で思った以上にオッズが低いことくらい。前走の敗戦にこりずに、もう一度本命にしたい。

対抗安定度抜群の④キクノアロー。去年の白嶺Sではエイシンにハナ差敗れているが、その後の出世具合はこちらのほうが上。なんといっても京都コースは【3100】と相性抜群なのである。ここで外すわけにはいかないだろうね。

連下はバラバラと6頭ほど。突如確変期が訪れた③クワイエットデイは前走同様馬場が湿れば3連荘もありそう。⑤ワンダーハヤブサはまったくの人気薄だが、去年同じ京都1800mでエンシェントヒルに勝っている馬。連闘、距離延長で一変はないでしょうか?人気の一角、⑥ワイルドワンダーは微妙にこの距離が長い気もするので。⑦マンオブパーサーは一応G1馬なので別定59kgと酷量を背負うが、G3程度なら通用しても良いはず。人気がないのなら、というかんじ。1走ごとに好走・凡走を繰り返す⑧オーガストバイオは今回は走る番。おととしの2着馬でもあり注目してみたい。⑩メイショウトウコンは前走は実績のなかった左回りだったのでカウントしなくてよいだろう。

(買い目)
3連複
軸②-③④⑤⑥⑦⑧⑩ 各200円×21点=4200円
馬連
②-④ 800円

|

« ふらふらでフローラ | トップページ | あんたちょっといい女だったよ~フローラS予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/6174796

この記事へのトラックバック一覧です: こりずに【アンタレスS予想】:

» 田中亜弥 現役女子アナウンサー 実名AV映像集 [田中亜弥 衝撃 画像 動画 事件簿]
あなたは18歳以上ですか?YES           NO そんなコトは気にしないはい      もちろん [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 14時27分

« ふらふらでフローラ | トップページ | あんたちょっといい女だったよ~フローラS予想 »