« 手帳開くと、もう1年経つなあって~大阪杯(GⅡ)予想 | トップページ | 4月1日の収支対決結果 »

2007年4月 1日 (日)

一年前、スタートは雨だった【ダービー卿CT予想】

第39回 ダービー卿CT(G3) 【勝負対象レース】
◎⑨グレイトジャーニー
○⑬ダンスインザモア
▲②サイレントプライド
△⑦デアリングハート
△⑪ブラックカフェ
△⑫ロジック
☆⑭ローマンエンパイア


くまちゃんも言っていたように当ブログも無事1周年を迎えることが出来ました。昨年の前期はくまちゃんに大差を空けられるどころか、まったく当てることすら出来ず泥沼にはまってしまいました。後期もダメでしたが、今年は上昇気流に乗ってただ今一位。つくづく思いますが、競馬には波があって、僕はたまたま上手くその波に乗れているんでしょう。

さて、一年前。確か僕はウインズ名古屋にいたと思う。あの日も今日と同じく春の雨が降っていた。最初のレースで人気薄の複勝を当てたものの、そのあとはさっぱり。勝負レースの産経大阪杯も本命にしたローゼンクロイツがよれよれで怒る気にもなれなかった。

そんな落ち込む僕のケータイに1通のメールが。当ブログのコメント欄常連のスズキ氏からだった。「ジャーニー来た!」。そう、彼は中山のメイン・ダービー卿CTでグレイトジャーニーを本命にしていたのだった。実力・実績もありながら人気の盲点となったいたグレイトジャーニー。その低評価に反発するような走りを披露してくれた。

あれから一年。今日も雨、そして人気の盲点だ。ならば⑨グレイトジャーニーを本命にしよう。今年は既に四戦しているがいずれも0,5秒差以内であり、力の衰えはない。一部では「ズブくなった」との声もあるが、今回は鞍上が益田の星・御神本。若き豪腕が押し切ってくれることを期待したい。

⑬ダンスインザモアは中山マイル、絶好の舞台設定だが前走のように鞍上がやらかす危険性もあるので対抗に。穴で面白いのは⑪ブラックカフェ⑭ローマンエンパイア。ブラックは時計のかかる中山マイルは絶好の舞台、ローマンは一年ぶりだが休養明けを苦にしないタイプなので面白いのでは。

(買い目)
3連複
軸⑨-②⑦⑪⑫⑬⑭
各300円×15点=4500円
複勝⑭500円

おまけ
阪神11R 産経大阪杯
◎①シルクネクサス
○③メイショウサムソン
▲⑧アサカディフィート
△④ホッコーソレソレ
△⑨コスモバルク
△⑩シャドウゲイト

|

« 手帳開くと、もう1年経つなあって~大阪杯(GⅡ)予想 | トップページ | 4月1日の収支対決結果 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

そう。なつかしい。ジャーニーはこのとき本命だったのだ。
ちなみにもっくんと初めてウインズ(新橋)に行ったときも
ジャー二ーがディセンバーSで来て勝ってるんだよね。

去年のこのレースで俺が本命にしたのはハンデの斤量が理由。
ダンスインザモアは中山記念より増え、トレイルは東風から
変わらず56。インセンティブに至っては2キロ増えて57。
でもジャーニーは一キロ減った。だったら勝負になると踏んだのだ。
人気の中心は東風S組がほとんど。
なのにジャーニーは11番人気だ。当然狙う。来る。
みんなが右を向いてるときに左を狙えとはもっくんの教えだよ!

それ以来ジャーニーは出るたびに気にはしていた。
安田記念ではこいつのワイドしか買わなかった(笑)
こいつは何かやってくれそうな気がするのだ。力はあるのに
まじめになれないところも陸上部時代の俺になんとなく被って
親しみがわいたというのもあります。

だけど今回こいつは本命にしませんでした。

何故か。
それはこいつは俺と同様やらなくていいとこでかまし、
頑張ればいけそうなところでへぐるタイプだと踏んだのです。

予想通りでした(笑)

神宮球場が始まって桜花賞は見に行けそうにないですが、
皐月は中山だ。お互いクラシックが近い大学に進学してよかった
なあもっくん。人生高松宮だけではやっぱり寂しいよ。
JCや有馬、渋いとこなら帝王賞も見に来いよ!

投稿: スズキマンバケン | 2007年4月 2日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5935104

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前、スタートは雨だった【ダービー卿CT予想】:

» 競馬新聞で予想するのはもう止めませんか? [競馬新聞で予想するのはもう止めませんか?]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。この度、競馬新聞で予想するのはもう止めませんか?というサイトを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。貴ブログ訪問者である競馬に興味のある方には有益な情報だと思っております。是非、ご訪問頂ければ幸いです。万が一、不必要な場合は削除して下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 16時14分

» わたしたちの教科書 菅野美穂★お宝ヘアヌード写真集大公開!! [ わたしたちの教科書 菅野美穂★お宝ヘアヌード写真集大公開!!]
中学校に赴任したばかりの新米教師・加地(伊藤淳史)のクラスで、女子生徒の転落事故が発生。女子生徒は一命をとりとめるが、彼女が転落した理由はわからない。  学校側はこの事故によって余計な波風がたたぬように事態の収束をはかろうとするが、そこへ事故の担当を任せられた弁護士・珠子(菅野美穂)が現れる・・・。菅野 美穂(かんの みほ、1977年8月22日 - )は日本の女優。芸能人の間では「菅ちゃん」、ファンの間での愛称は「カンノちゃん」。埼玉県坂戸市出身。坂戸市立南小学校、坂戸市立千代田中学...... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 17時59分

« 手帳開くと、もう1年経つなあって~大阪杯(GⅡ)予想 | トップページ | 4月1日の収支対決結果 »