« 僕は熊。First Love~弥生賞予想 | トップページ | 3月3日、4日の収支対決結果 »

2007年3月 4日 (日)

愛知県民なら中京記念【中京記念予想】

第55回 中京記念(G3)予想 (勝負対象レース)
◎②トウショウパワーズ
○①ローゼンクロイツ
▲⑩トリリオンカット
△④ワンモアチャッター
△⑦マチカネオーラ
△⑭コンゴウリキシオー

心は何時までもAICHI
どうも、もっくんです。いきなり個人的な話になるのですが、父親が愛知から転勤することになりました。核家族なので実家も空になってしまうので、どうやら借家として誰かに貸してしまうようです。ということでこれからは愛知に「帰る」ということはなくなってしまうのですね・・・しかし家というカタチはなくなっても、心はいつまでも愛知人(決して名古屋人ではない)です。これからもちょくちょくそっちに行くので、行ったときはくまちゃん泊めてください(笑)

さて、今回の勝負対象レースですが、やはり愛知人としては中京記念を選ばざるを得ないでしょう。舞台となる中京はトリッキーで、コース適正が重視しなければならない。まさに「愛知馬」を探さなければ成らないでしょう。

今回のメンバーで中京巧者と言えば①②④⑩⑭あたりか。その中で本命に抜てきするのは②トウショウパワーズ。今年に入って2連勝と本格化の気配が漂う上、ダンスインザダーク産駒は中京記念が得意でもある(過去ツルマルボーイ・タガノマイバッハが優勝)。しかもこの2頭とも年明けの京都の条件戦で勢いに乗ってからの参戦だった。そういう意味ではトウショウパワーズもこの2頭の後に続いてもおかしくない。ハンデ54kgも手ごろだ。

対抗は去年の2着馬①ローゼンクロイツ。前走の京都記念は道悪、天皇賞はメンバーが強かったとここ2走の敗因はハッキリしている。良馬場、【0200】の中京と条件が好転する今回は巻き返しがあっても不思議ではない。

開幕週ということで比較的早い時計の決着になっている今の中京。ならば昨年の9月中京2000mを1分57秒台で駆けた⑩トリリオンカットも怖い。この馬も一叩きされ変わってくるだろう。

⑭コンゴウリキシオーはトップハンデの58.5kg、また後続のプレッシャーも気になるので△まで。

(買い目)
馬単
②→①1300円
①→②700円
②→⑩1000円
⑩→②500円
②→④300円
④→②200円
馬連
②-⑦500円
②ー⑭500円

|

« 僕は熊。First Love~弥生賞予想 | トップページ | 3月3日、4日の収支対決結果 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

外出先から携帯でカキコ。
中山9→11スイートハビタット
中山11弥生賞→マンハッタンバー

今日はこんなんで

投稿: スズキ | 2007年3月 4日 (日) 14時29分

今日は撃沈の日だったな

投稿: もっくん | 2007年3月 5日 (月) 11時41分

スイートは若干すごくねか?まあ四位以下は一緒なんだが。

投稿: スズキマンバケン | 2007年3月 6日 (火) 18時06分

確かに掲示板に入ったのは凄い。
正直目行かないし

投稿: もっくん | 2007年3月 7日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5565054

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県民なら中京記念【中京記念予想】:

» 枕を股に挟むと気持ちいいw [女子大生日記]
女ならわかると思うけど、股に枕を挟むと超気持ちよくない? [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時12分

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01時26分

» 私の性感帯 [恵理子]
今日は下ネタですが、少し私の体のことを話させてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 03時50分

« 僕は熊。First Love~弥生賞予想 | トップページ | 3月3日、4日の収支対決結果 »