« アップル ここが熟すとき(笑)【スプリングS予想】 | トップページ | 3月17日、18日の収支対決結果 »

2007年3月18日 (日)

春の冷たい夜風に預けられたメッセージを今届けます~阪神大賞典予想

どうも。
先週の日曜中京12R、勝ったのは7番人気「サヨウナラ」でした。
その瞬間、「さようならだ~!」とか言って帰っていくおじさんがウインズに多数いたのに趣きを感じたくまちゃんです。

疲れが相当溜まってたので、昨日は帰宅後寝てしまい、今投稿する運びとなりました。
この後ウインズとバイトなので、早速予想を(いつもこうでいいんですがw)


2007/3/18  阪神11  第55回 阪神大賞典(GⅡ) 芝30   予想

◎ 7トウカイトリック
○ 2ドリームパスポート
△ 1デルタブルース
△ 4ファストタテヤマ
△ 10アイポッパー
☆ 8コスモプロデュース
☆ 9マイソールサウンド

買い目
・馬連  ⑦①1000円  ⑦④1000円  ⑦⑧500円  ⑦⑨500円
・馬単  ⑦→②1500円  ⑦→⑩500円
計5000円

318投げられた

さいは投げられた。
最も好きな4歳馬と、最も好きな5歳馬が出走するこのレース。

ここは長距離適性と勢いを買い、昨年は運が悪かった7トウカイトリック◎でいきたい。
最近ズブくなってきたのか、脚質が差し方向に変わってきた。
それがはたしてプラスなのかは判断できないが…。

…ただ、他出走する有力馬は揃って休み明け。
長丁場で30ともなると、本来の力を素直に発揮できるか…というと疑問符だ。

それなら、同馬に、今走勝ってハンドレッドミリオンステイヤーになってもらおう。
鞍上は池添。…も、「変なクセもないのでジョッキーが乗り替わっても問題はない」(松元省調教師)なら大丈夫だろう。
牝馬2頭有力馬主戦な彼だが、その2頭はタイプは違えどしっかり力を出し切っているイメージがある。ここでもこの馬の力を出し切って。


相手は○2ドリパスを中心に。
…も、オッズを見たら萎える人気ぶり。久々でも問題ないということか。
以前のようになかなか人気しなかったときが懐かしい。

この距離でも問題ないということは菊花賞でも証明しており、鞍上は現在リーディング1位なアンカツさん。
後は阪神の直線坂でどう伸びるかだろう。
当然単で買えるが、オッズと相談して、やむを得ず「2着のみ」馬券でGO!


面白いのは7枠2頭。 
☆8コスモプロデュースは勢いで。
☆9マイソールサウンド、まだまだ老けてないぞ。叩き2戦目、逃げ馬不在の今走、ゆったり前での競馬を望む。

     

|

« アップル ここが熟すとき(笑)【スプリングS予想】 | トップページ | 3月17日、18日の収支対決結果 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5730911

この記事へのトラックバック一覧です: 春の冷たい夜風に預けられたメッセージを今届けます~阪神大賞典予想:

» 【競馬王の極秘投資法】2日間指定レースで利益がなければ30万円を購入代金に上乗せしての返金つき! [夢物語]
自信の返金保障!父 2/林檎ちゃん/ [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 15時58分

« アップル ここが熟すとき(笑)【スプリングS予想】 | トップページ | 3月17日、18日の収支対決結果 »