« 3月17日、18日の収支対決結果 | トップページ | 春の嵐は回避して【毎日杯予想】 »

2007年3月24日 (土)

Feel Live~高松宮記念予想 第1回;出走馬総チェック  土曜2重賞の予想も

どうも、好きなアダルトビデオのジャンルは女子校生もの、くまちゃんです。

当1blog作成者のうち、愛知県に住んでるのは僕だけなんですが、さっきローカルニュースを見たら、週末の天候は…
土曜日→曇り 昼過ぎから雨 夜遅く雷を伴う
日曜日→雨 後曇り
…と、どうやら春の嵐になりそうです、中京競馬場。

すなわち、重~不良馬場も避けられない今年の高松宮記念。
その点も考慮し、金曜日夕方に南山大学Let us!の予想をスポニチ に送った(前々日18時までに送るルール)わけですが、ちょっと思い切ったものにしました…後ほどご確認いただければ☆


さて。
今回は、サッとですが出走馬全頭チェックとか遥か昔誰かさんが実施していた企画をやってみます。あんな立派なもんではありませんが…。


でもまずその前に、本日の重賞予想でもやってみます。(勝負対象レースはもちろん明日)
予想以上に給料が振り込まれてたので、バイト前にしっかり買おうと思っています(笑)。


2007/3/24 阪神11  第54回 毎日杯(GⅢ) 芝18   予想

◎ 11クレスコワールド  池添
○ 10ナムラマース  藤岡佑
△ 1マイネルヘンリー  藤田!
△ 4ブラックオリーブ  安藤勝
△ 5ニュービギニング  武豊
★ 13タスカータソルテ  岩田
(なお、「★」は、僕の場合「不安要素があって押さえ程度の人気馬」に呈します。「☆」とは異なる印ということです)

投票カード
・◎○の馬連よりもその2頭の馬単マルチに妙味あり、か。特に◎→○を。
・◎は連は外さないと信じる。○△の連は買わない。

初めはナムラマースで決まりかな…と考えていたが、どうせ人気するだろうし、他の馬に可能性がないものか…と伺っていたら、1頭面白い馬を発見。
意外と人気するかもしれないが、◎11クレスコワールドでいきたい。
500万下を勝ち上がったばかりだが、10ナムラ以外はだいたいそんなもん。
是非取り上げたいのが前走である。今回と全く同条件の舞台で、Sペースで上がり33.6で勝っている。このレースでは出遅れてもいる。
また、そのときの2着馬は17日に中京10R混合「あざみ賞」で断然の2番人気(1人気は大物なので仕方ない。結果牡馬に差され3着)だったザレマ。ここでも通用する器であり、皐月賞あたりなら面白い存在になってくれることを期待したい。

相手本線は当然○10ナムラマース
切れ勝負のタイプではないので、当然今回もある程度前で競馬してくると思われるが、前走はアサクサキングス@コウシロウにしてやられたレースでは、Sペースも一応上がりは33秒9で、差しの競馬も対応可能な一面を魅せた。
皐月賞を意識したレースを展開してきそうで、切れでは◎に劣るのではないかという判断、また万が一未経験なHペースだったら対応できるかという懸念から○としたが、メンバー的にも勝たなくてはならない器だろう。

★13タスカータソルテの場合、最大の減点がまたもや外枠を引いたということ。
さらにパドックすらまともに歩けない、圧勝だった2走前は相手関係に恵まれていたという点もある。
鞍上からも結構人気しそうなので、ここは軽視の方向で。




2007/3/24 中山11  第55回 日経賞(GⅡ) 芝25   予想

◎ 4フサイチパンドラ  福永
○ 11トウショウナイト  武士沢
△ 3アドマイヤタイトル  田中勝
△ 5マツリダゴッホ  横山典
△ 7エリモエクスパイア  蛯名
△ 8インテレット  後藤
△ 10ネヴァブション  北村宏
△ 14トウカイワイルド  柴田善

投票カード
・押さえ馬が多いので、馬単フォーメーションでいきたい。◎=○は当然厚めに、◎○→◎○△6頭の14点買い中心。

ここは、真っ先に考える必要があるのが展開面。
中京スポーツにもあるが、いきたい馬が綺麗に不在。
ならば先行力のある◎4フサイチパンドラに開け(明け)ればびっくりパンドラの秘宝を期待。
昨年、本当に楽しませてもらった牝馬3歳勢が古馬となったが、その最上位クラスの1頭だ。
兎に角堅実で、Sペースとはいえ距離長いJCで牡馬一流どころ相手に5着は立派過ぎる。さらに休み明けの前走は初ダートなのに2着。その先行力には恐れ入る。
ここは単でも買えると思う。

相手本線は○11トウショウナイト
芝25は7戦4連対で、最も望む舞台だと思う。有馬もよく頑張ったと思う。
休み明けの前走は、距離が若干足りなかったものの相手がアドマイヤムーン、ポップロックで0.2差ならここなら最上位クラス。





こんな感じで勝負してみます。

そして、少し疲れてきましたがここから高松宮記念の考察へ。


2007/3/25 中京11(15時40分発走)  第37回 高松宮記念(GⅠ) 芝12

1シーイズトウショウ  55 池添
ここで引退という噂もあるが、まだまだ衰えは感じない。
近2走は振るわないが、前走は状態面からも参考外としたい。
得意な中京、そしてスプリント戦、あの追い切りなら外せない。

2アンバージャック  57 横山典
前走の大敗は、2走ボケと捉えていいのかが焦点。
3走前はレベルに疑問符が付くし、強いてプラス点を挙げるなら、使っていたほうがよさそうな馬ということか。

3サチノスイーティー  55 吉田隼
非常に魅力を感じる1頭。
道悪馬場で恩恵を受ける馬で、先行持続力があると思う。
前走2着はほぼ勝ち馬とは差がなく、ここでも通用するのでは。

4ビーナスライン  55 秋山
外枠なら買ったが、ここではどうか。
開花した昨年夏以降の戦績からも、平坦コースはプラスだろうが…。

5ディバインシルバー  57 穂苅
テンにいきたい馬で、馬場悪化もプラス。
でもこのメンバーではどうだろう。年齢的にも上積みは…。

6キーンランドスワン  57 吉田稔
こちらも年齢的にどうか。障害を使っていても。

7スピニングノアール  57 福永
中京スポーツでまさかのツルッツルの無印であったが、押さえくらいならどうだろう。
良馬場のほうがいいが、3走前が中京12で強い勝ち方だったのは注目しておきたい。

8スズカフェニックス  57 武豊
さて…問題はこの馬をどう扱うかだが…。
現時点、僕は無印でいこうと考えています。無謀かもしれませんが…。
外枠なら買ったが、いくらなんでも18頭立ての8番枠てw。
今絶好調であるが、差し馬というよりも追い込み馬なので、届かないという懸念もある。

9マイネルスケルツィ  57 柴田善
昨年勝った鞍上。それまでスプリント未経験だった馬を勝たせた。
初の12、そして左回りが懸念されているが、僕は非常に魅力を感じている。
…というのも、この馬はスピード適性があると思うので。前走は重に近い馬場状態を16逃げ切った…という底力もある。買いたい1頭。

10モンローブロンド  55 岡部誠
1番魅力を感じない馬(苦笑)。

11プリサイスマシーン  57 安藤勝
この馬の印づけが、最後まで迷いそうだ。速い流れで好位差しなら。

12エムオーウイナー  57 小牧太
買います。枠もここなら。
良馬場ならいいのだが…。

13タマモホットプレイ  57 渡辺
状態は良く、前走は軽視で平坦向く…も、やはりこの馬は雨だとダメ。

14リキアイタイカン  57 中舘
よく分かりません(苦笑)。年齢的に前走が精一杯?

15コスモフォーチュン  55 川島
雨はプラスなのでは…と考えていたら、新聞に「スピードを生かすタイプだから良馬場のほうがいい」(増井助手)とある。近走もパッとせず。

16オレハマッテルゼ  57 後藤
たぶん人気しないだろう今回は、押さえ程度に買いたい。
なんといっても雨予報が良い。

17ペールギュント  57 上村
距離短いでしょう。

18スリーアベニュー  57 田中勝
爆笑問題田中の本命馬。…ってわけで軽視したいのだがw、馬場状態を考えたら確かに魅力だが、小回りなのに追い込み脚質で大外では買えないと思われ。


だいたいこんな感じで。

いっつも思うんですが、GⅠのときって僕はホントに張り切って予想してます。
なおさら今回は生観戦なのでね。

一応全頭チェックをしたんですが、買いたいのは混戦模様なのに意外と6頭ほどで落ち着きそうな予感。
1頭追加し、◎○▲注△△★…って感じでしょうかね。
バイト中にあれこれ考えてみます。


それでは、次の最終結論で☆

|

« 3月17日、18日の収支対決結果 | トップページ | 春の嵐は回避して【毎日杯予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5796460

この記事へのトラックバック一覧です: Feel Live~高松宮記念予想 第1回;出走馬総チェック  土曜2重賞の予想も:

» 夏川純の整形前ヌード! [夏川純の整形前ヌード!]
現在の彼女とは明らかに目元と体型が違うものの、整形前からちゃんとグラビア活動もしていたので確実に本人です! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時08分

» 高岡早紀テレビ放映編集前の無修正映像公開中! [高岡早紀テレビ放映編集前の無修正映像公開中!]
訳あって放映まで非公開にしていましたが、放映版ではうまく隠していた乳首やヘアも…→動画で公開中! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時10分

» 画像 お宝 動画 無料 [安藤美姫 練習中にポロリ!世界フィギュア]
安藤美姫 練習中にポロリ!世界フィギュア [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時13分

» ソニンのお宝エロ画像&ポロリ!ハプニングエロ動画 [ソニンのお宝画像・ハプニング動画]
 ソニンのお宝エロ画像ポロリ!ハ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 04時34分

» 安藤美姫と高橋大輔の 華麗なる夜の4回転性生活!! [世界フィギュア・安藤美姫と高橋大輔の4回転な性生活]
安藤美姫と高橋大輔の華麗なる夜の4回転性... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 05時23分

» 嵐 新曲 [これいいよ]
私の友人の子どもに「嵐」くんという子がいる。 確かこの4月から幼稚園の年長さんになる。 嵐くんは音楽が大好きな子どもで、新曲が聴ける音楽のテレビ番組をはじめ、 インターネットで新曲チェックをしているそうだ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 09時42分

» コスモ証券 cm [To]
コスモ証券の設立は1918年12月18日。本店は大阪市中央区北浜にある。 元々は、大和銀行(現・りそな銀行)と日本生命と親密企業だったが、 経営危機に陥った1993年に大和銀行の傘下となり、 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 10時20分

» 恋のから騒ぎ卒業生 池田麻理子が脱ぐ! [恋のから騒ぎ卒業生 池田麻理子が脱ぐ!]
去年出したDVDはSぇXイメージが強かったですが… [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 12時53分

» 片瀬まこ [片瀬まこ]
片瀬まこ☆特集 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 15時43分

» ETCの選び方 [ETCの選び方]
etcカードの選び方 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 15時58分

» 競馬で負けたくない人 [地方競馬]
競馬でもう負けたくない人には、競馬で勝てる考え方が必要です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 17時44分

» 夏目ナナ [夏目ナナ]
夏目ナナ☆特集 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時49分

» LOVE動画♪ [LOVE動画♪]
素人から玄人まで、色々な動画を紹介!マニアックな 動画も多数掲載中!今日のおかずはLOVE動画で決 まり☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時58分

» 高松宮記念 3連単546,450円かぁ [けいばじょうほう競馬予想情報]
25日、中京競馬場で行われた高松宮記念(4歳上、GI・芝1200m)は、武豊騎手騎乗の1番人気スズカフェニックス(牡5、栗東・橋田満厩舎)が中団追走から直線では馬場の中央を豪快に伸び、13番人気ペールギュントに2.1/2馬身差をつけ差し切った。勝ちタイムは1分08秒9(重)。さらに...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 10時46分

» 高松宮記念回顧 【競馬で小遣い稼ぎ】 [競馬で小遣い稼ぎ!プロ顔負けの競馬予想でリーマン脱出を目指すブログ]
主役不在の短距離界に新星が誕生か!スタートをきっちり決め、3角では内目の6~7番手、4コーナーを回ったところでは馬を外に持ち出して早々と先団に取り付いて直線は矢のように伸び、追いすがるペールギュントを2馬身半差押さえ込みスズカフェニックスがG1初制覇を飾った...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 13時50分

» あいのり なぎさ ISSYとの熱々プリクラ写真集!!! [ あいのり なぎさ ISSYとの熱々プリクラ写真集!!!]
本名:稲葉和沙−いなば なぎさ 旧芸名:桃咲友美−ももさき ともみ 1987年6月3日、神奈川県川崎市に生まれる。 現在埼玉県杉戸町に在住(東武伊勢崎線・東武動物公園駅)。 杉戸町立杉戸中学校⇒埼玉県立幸手高等学校 家族構成は祖父・父・母・姉・兄・弟。 身長:160cm 体重:43kg 趣味:ピアノ・ダンス・カラオケ ナキ゛タンはパブBADD GIRLS赤坂店では「中川なぎ」という源氏名で勤務中。 ここで得...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 16時44分

» 爆笑問題 田中 皐月賞を的中させて万馬券を! [競馬勝つ方法]
<爆笑問題 田中 皐月賞を的中させて万馬券を>爆笑問題の田中さんが先日の皐月賞を的中させて万馬券を手にしたそうです。私の記憶では、徳光さん以来では? 笑なんと、投資額4万3000円が797万8000円にまでなったそうです。すごいですね~。気になる使い道ですが、半分は税金で持っていかれるそうです。そりゃキツイよ。その他のお金は事務所の後輩や相方の太田さんに一律10万円ずつお小遣いをあげたそうです。。。太っ腹ですね。 ん?いや…そのぐらい平気か…けど10万はすごいな…。買い方は3...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 23時28分

« 3月17日、18日の収支対決結果 | トップページ | 春の嵐は回避して【毎日杯予想】 »