« 夢中で、走り続ける君へエールを~ダイヤモンドステークス(GⅢ)予想 | トップページ | 2月11日の収支対決結果 »

2007年2月11日 (日)

夢はパートナーに託した!【ダイヤモンドS予想】

東京11R 第57回ダイヤモンドS(G3)予想 【勝負対象レース】

◎⑥ドリームパートナー
○④バイロイト
▲②トウカイトリック
△①セレスステーラー
△⑤アドバンテージ
△⑨ターキー
△⑬エリモエクスパイア

格下でも侮るなかれ 超良血馬の本領発揮
どうも、バイト明けで眠い目をこすりながら予想しているもっくんです。

・・・って書いてたら我慢できず寝てしまい、朝の更新になってしまいましたw今日はこれからくまちゃん&オーラ君と三人で京都競馬場に参戦しに行くわけですが、果たしてきさらぎ賞のオーシャンエイプスがどんな競馬を見せてくれるのでしょうか・・・一部では「ディープ2世」との呼び声もありますが、下馬評通りの強さの持ち主なのか、はたまたただの食わせ物なのか。その真偽を見極めてきたいと思います。

ということできさらぎ賞は「見る」レースとし、今週の勝負対象レースはダイヤモンドSです。こちらはハンデ戦・長丁場・フルゲートと馬券的に興味をそそる条件が揃ったレースですね。

このレースのポイントは「格下&軽ハンデ馬が通用する」ということ。昨年のメジロトンキニーズやおととしのウイングランツがその好例だ。3400mという普段は戦わない舞台に加え、ハンデ戦という要素もこのような結果を生み出す要因なのではないだろうか。

このような観点から予想した結果、本命は◎⑥ドリームパートナー。54kgのハンデは若干見込まれた感があるが、昨年から本格化した勢いはこの相手なら通用するのでは。前走は苦手の長距離輸送&右回りということを考慮すれば納得の範囲。その前走も1・2着馬はトウカイワイルド&エリートであったため、レベルの高い一戦であった。エリシオ×サンデーサイレンスの配合はメルボルンC2着のポップロックと同じで、血統的には距離をこなせるはずだ。

対抗は安定感抜群の○④バイロイト。単穴の▲②トウカイトリック。共に距離の近い万葉Sからの参戦であり、実績という点でも心強い。あとは増量されたハンデがどうか、だ。

△①セレスステーラーは軽ハンデを生かした粘りこみに期待した。これは△⑤アドバンテージ△⑨ターキーにも言える事。アドバンテージは若武者・松岡の騎乗でもあり、思い切った騎乗が期待できそう。ターキーは現在3連勝中と言う勢いと、49kgの超軽ハンデが魅力だ。もう1頭△⑬エリモエクスパイアはドリームパートナーと同じオリオンSからの参戦で、同レースではドリームより着順が上であった。しかもこちらもほうがハンデが軽く(53kg)鞍上も心強い。ただ血統的にはイマイチ3400mで来るイメージが湧かなかったので評価を落とした。

++買い目++
馬連
④-⑥1400円
②-⑥1000円
②-④1000円
①-⑥400円
⑤-⑥400円
⑥-⑨400円
⑥-⑬400円

|

« 夢中で、走り続ける君へエールを~ダイヤモンドステークス(GⅢ)予想 | トップページ | 2月11日の収支対決結果 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5295894

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はパートナーに託した!【ダイヤモンドS予想】:

» 有名大学に1発で合格できる情報 [予備校では教えない受験合格術。]
第一志望合格率100%の進学塾塾長が合格するまで徹底サポート。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 10時27分

» 他のマニュアルとは一味違う確率馬券購入法を教えます! [究極の馬券購入法!〜確率だけで競馬で勝てる!?〜]
馬券購入者の内、常に勝ち続ける人が3%いると言われます。あなたも競馬で勝ち続けたくありませんか?誰でもできる92%の法則を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 10時52分

» 競馬 予想 稼ぐ [ただいま48連勝中!!]
始めまして、この度、ただいま48連勝中!! というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。競馬で儲けたいと思っている人には有益な情報だと思いますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 12時10分

» 3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!帝王競馬 [帝王競馬って何? 競馬予想研究会ブログ]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます?? それが帝王競馬。それだけの自信作ということです。 せっかっくの返金保障があるんだから、試してみる価値大ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 19時07分

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 20時57分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 05時13分

» 真夜中のセレナーデ [爆弾妻]
これは、真夜中に起きた、不思議な大人のお話です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時23分

» 誰に捧げればいいの? [酒乱の旦那の暴力に子育ての日々]
面倒臭くなったら適当に相槌を打って逃げるのが。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時26分

« 夢中で、走り続ける君へエールを~ダイヤモンドステークス(GⅢ)予想 | トップページ | 2月11日の収支対決結果 »