« 関門海峡を渡って初重賞制覇へ【小倉大賞典予想】 | トップページ | 2月3日の収支結果(暫定版) »

2007年2月 3日 (土)

愛娘はウォッカが好きで、グラマラスなんですよ~エルフィンステークス他土曜競馬予想

どうも、なかなかカレーの匂いが手や顔から離れないくまちゃんです。バイト帰宅後は、風呂入っても匂いが残ってしまう…。

結局レース回顧できずに早くも週末ですか。
今週末は、二日連続ウインズ参戦してきます!!…ってのも、5日夜から2泊4日でスノボに行くんですが、1日にウェアとか買いに行ったら6万くらい使っちゃって…。
しかも、中旬には合コンチックな飲み会とかあるんで、ここは奨金を加算しておきたいところなわけで。
特に4日はよっちゃんと久しぶりに行きます。
あっ、そうそう来週の11日は京都競馬場に行ってきます!!もっくんとです♪そこの遠征費も必要だったな。

さて。
今週の僕の勝負対象レースは「シルクロードステークス」です。難解ですが、一応7頭には絞りました。
同日開催の注目のレース、「共同通信杯」(大学競馬リーグ勝負対象レース)ですが、いくら◎フサイチホウオーではないとはいっても配当面には限界があるでしょう。まだ若い3歳なので波乱もないとはいえない。
よってその予想は明日深夜に投稿します。




今回は、どれも勝負対象ではないんですが、ちょっと本格的に参戦しようかという3レースの予想を事前に投稿しておきます。プラス収支ごときで満足していてはダメです。


3日 京都10  エルフィンステークス 芝16

取り敢えず「2強」というのは間違いないであろう。
その2頭は共に「差し」になるのだが、そのレベルは、阪神JFで魅せつけた馬よりも紅梅Sでのあの位置取りからの末脚を繰り出した馬に魅力を感じる。
この先のGⅠ路線に絡んでいくのは両者共であろうが、ここは是非勝って賞金を上積みしておきたい馬陣営の気合は違うはず。
もし三連単を買うのなら、先行馬で名前が魅力なこの馬くらいか。

◎ 2ニシノマナムスメ
○ 9ウォッカ
△ 4タガノグラマラス

○が1人気だろう。そこで◎→○へ馬単5000円くらいいっちゃおっかな。まぁオッズと馬体重次第。


3日 京都11 山城ステークス 芝12

今週の勝負対象レースと同じ舞台だ。お金も大事だが、一番じっくり見ておきたいレース。
テン3Fにすっごく興味がある。どの馬がいくのか?
出走馬16頭のうち半数くらいいってもおかしくはない。
その中でも2、3番手につけれそうな◎は、前走のようなパターンが理想。その前走は、坂のある中山でも一伸びできているし、鞍上は格段にレベルアップした。冬に強そうな馬名でもある。
当然○は差し馬で。逆転もあろう。

◎ 13マルブツブリザード
○ 5シルクトゥルーパー
△ 2タケカワルキューレ
△ 9シルクゾディアック
△ 10ダンスオブサロメ
× 15スパイン(←1200でこの脚質で15番ってのがネック。)

◎=○、◎→△の馬単で。


3日 小倉11  第41回小倉大賞典(GⅢ) 芝18

なんか立命館大学2人がこれを勝負対象にしているが、家に帰ってそれみたらビックリしたよ。
Photo_8

この写真の右のほうをよく見てほしい。

これは、今日バイトの休憩中に時間あったから仮の予想をしていたときの紙面。
もっくんと、◎○▲が被っている。

また、オーラ君とも◎が被っていた。
こういうときは、皆揃って当たり!!とかいう滑稽なことにはなかなかならないのである。
また、この5エイシンドーバーは、競馬ブログ界でも人気している。こりゃ、11マルカシェンクを抜いて1人気になるんじゃないか?

よくよく冷静に考えてみると、ちょっと人気過剰感の気が。
まぁ目下絶好調のようであるが、なんせ今の小倉は雪の影響であまり馬場がよろしくない。
小倉まで蛯名がわざわざ足を運んだというだけでも買いかもしれないが…。

…ん?蛯名??
出遅れ得意(「ESP・蛯名スペシャル」と形容されてる)な蛯名さん?◎→○→▲で的中した朝日杯FSでもやっぱり出遅れた蛯名さん?…でも追えるのは確かなんですが…。
…でも、今回はそういう馬じゃないでしょ。前走はまぁ馬券に貢献してくれたわけだしそこは感謝だけど(笑)、ある程度は好位につけないと小倉18は厳しい。その騎手のタイプからローカル<京都や東京なので、ここは人気の面からも評価を下げてみよう。

それならば、良でも悪くても大丈夫、前で競馬してくれそうな鞍上が今回もローカル競馬場に「営業」にやってきたこっちを買いたい。

◎ 6フォルテベリーニ
○ 8マヤノライジン
▲ 5エイシンドーバー
△ 3スズノマーチ
△ 11マルカシェンク …など多数

◎を中心に、手広く買おうと思っている。

|

« 関門海峡を渡って初重賞制覇へ【小倉大賞典予想】 | トップページ | 2月3日の収支結果(暫定版) »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

俺もESP作動を恐れてwフォルテからも流すよ。

あと11日なんだけど、オーラ君も連れてくよ!

投稿: もっくん | 2007年2月 3日 (土) 08時48分

まさかアサカが勝つとは…。
でももっくん的中ですね、おめでとうございます。今日はプラス収支みたいで…今年は君の年ですか。

オーラ君、京都競馬場ではよろしくお願いしますね☆

投稿: くまちゃん | 2007年2月 3日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5186673

この記事へのトラックバック一覧です: 愛娘はウォッカが好きで、グラマラスなんですよ~エルフィンステークス他土曜競馬予想:

» トゥルースリーパープレミアム体験記 [トゥルースリーパープレミアム体験記]
トゥルースリーパー(TrueSleeper)、低反発マットレスの体験記 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 20時41分

» 脅威の勝率!返金保障あり! [帝王競馬]
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。帝王競馬というサイトを作りましたのでトラバックさせていただきました。脅威の勝率で、万が一黒字がなかった場合返金保障も付いております!興味が沸かれた方は一度ご訪問していただければ幸いです。万が一不要な場合はお手数をお掛けしますが、削除して下さい。それでは失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 02時59分

» 先週末の的中率が凄いことに!(競馬系マニュアル) [お悩みBlog(ブログ)]
発行元へのお礼メールが殺到しているようです。 先週末のレースで的中した方からのメールです。 しかも配当が「3連単 59,740円」というから驚きです! [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 17時01分

» 共同通信杯3連単的中!! [競馬予想 馬体は嘘をつかない]
今週のきさらぎ賞は少点数で手堅く、ダイヤモンドSは大穴狙いでいきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 05時42分

« 関門海峡を渡って初重賞制覇へ【小倉大賞典予想】 | トップページ | 2月3日の収支結果(暫定版) »