« 花粉症の季節がやってきました。アーリントンカップ予想。 | トップページ | 阪急杯速攻予想 »

2007年2月25日 (日)

謎、僕の遺伝子。理屈も理論もいらないよ~阪急杯予想

どうも、つい最近やっとモー娘。に新メンバーが加入 したのを知った、元モー娘で煙草好きな子の脱退(結構前ですね)は残念なくまちゃんです。

最近結構忙しい(バイト中心)んで、結局フェブラリーステークスの回顧はできませんでしたね。
来週まとめてしようと考えてます。
そのバイトというのが、21日(水)から始めたこちら の短期バイト(~3月2日)。テスト(模試?)の採点です。
9時~17時で、18時から現バイトも行ったりする(来週は控えます)んで、テストの採点は単純作業なので意外と疲れが残ります。神経も過敏になるということでしょう。

…んで、もっくんなら知ってるかもしれませんが、そこ、ウインズ名古屋に近いんですYO!
そしたら…SO~!バイトの昼休みに寄れるわけ。
そこで、当然のように実践してきました。昼食コーナー6階にあるしね。

Image022時間もなかったんで、阪神9Rと11Rのみ購入。

阪神9Rは4マルブツシルヴァー@デムーロを狙い撃ち。2が鞍上+花道馬券ということで売れると推測してたんですがね。もっとついてほしかった。
単勝290円的中

阪神11Rは、当blogで勝負対象レースにした二人が◎をゲレイロとレーニアにしてたんで、安心して◎2トーセンキャプテンで(笑)。オッズ妙味を考えて、ゲレイロとの連は買わず、単にしたが、レーニアにより魅力があったことはあった。すなわちこの投資方法。
馬単750円的中

まさに「たね銭」で遊ぶとはこのことでしょうね。払い戻し全額阪急杯行きかな。


…んで、今回はその阪急杯で勝負です。
前のエントリで述べましたが、今週から方法を変えます。重賞ならどれでもいいことにします。
自分で設定したルールを早速変える…僕らしい行動ですが(笑)、「だって、人間だもの」(by相田みつを )でご勘弁を。



2007/2/25  阪神11 第51回阪急杯(GⅢ) 芝14   予想

◎ 7キンシャサノキセキ
○ 1プリサイスマシーン
▲ 15シンボリグラン
△ 2イースター
△ 3スズカフェニックス
△ 5エイシンドーバー
☆ 6ニシノデュー

買い目

・馬連   ◎○…1500円  ◎▲…1000円  ○▲…500円
・馬単   ◎→△…各300円   ○→△…各200円
・ワイド  ◎☆…500円      計5000円

ここはあくまで通過点。応援ツアーをなんとしても

先ほど過去の当blogを振り返っていたら、◎7キンシャサノキセキをNHKマイルCで対抗に挙げていた。
意外と人気したが(6人気)、なんとか複勝圏内を確保してくれたため、三連複約3万を生んでくれた。「3歳春は輸送でイライラしていた」(堀調教師)のに。
次走の1600万下はその甲斐あって1人気に支持されたが、3歳馬で5ヶ月の休み明けは度外視だ。
そして3走前は桂川S。しっかり買いました。出遅れながら、勝ちタイムも上がりタイムも秀逸(1194。上がり32.9)で勝利。そのレース模様はライブで見たが、まだはっきり覚えている。あのときアンカツはあまり追っていない。
2走前はGⅠ。残念ながらマイルでは長いこの切れ味で、相手も一線級ながら南半球産なので実質3歳春な同馬へのさらなる期待を込めて複勝にだが大量投資をした。
勝ち馬はあのダメジャ。さらにダンムーちゃん。そして微妙に良馬場ではなかったことを考えたら0.5差の5着は立派。
前走京都金杯は、良馬場前提の馬でやはりマイルは長いのに1人気。さらに道中、むっちゃ掛かっていたのは記憶に新しい。思わず鞍上も立ち上がる。それで0.4差の6着なら、やはり強い。

そのNHKマイルの予想時、たしか「キンシャサの奇跡 」を取り上げた。
いいネーミング。「あれだけ掛かっては」という下馬評を覆すときがやってきた。
その点、折り合いに関してはやはり外人ジョッキーが秀でていて、今回はペリエを擁してきたというファクターはまずはずせないところであろう。

某紙の某記者が「スワンS(14)はスプリンターが強い」と述べている点から、実質スプリンターのほうが向いていそうな同馬には今レースは好材料と判断する。

最終追い切りをみてみると、「予定通りの調教ができた。前の馬に付いていけたし、後ろから馬がきても落ち着いていた。ずっと折り合いがついていたからね。抜け出してからもソラを使わなかった。とてもいい追い切りだった」(堀調教師)と満点評価だ。

すなわち、そのように折り合いがつけば、不安点は皆無ともいえる。
実質この馬はまだ3歳秋。ここで勝って、観戦に行く高松宮記念へ出走できる決め手の賞金を獲得しておきたい。宮記念、勝つことよりも出走することのほうが難しいそうだからね(苦笑)。


相手本線は○1プリサイスマシーンで。
今、絶好調な鞍上を据えるが、展開面で有利だろう。
…というのも、やはり最後の坂が差し勢にどうでるか。その上、明確な逃げ馬は☆6ニシノデューくらいだと思う。この馬は前走は結構期待したのだが20という距離であの速いラップ(暴走?)は意味不明。その点距離短縮は好材料。鞍上は本日ラスト騎乗な本田さん。一発あっても驚けない&ハッピーエンドでも良い。
…んで、同馬の場合テンはそこまで速くないので、Hペースにはなりにくい。仮になったとしても、マシーン等の先行馬は前で番手追走なら十分。マイペースにいけると思うので、やはり先行馬は有利とみる。

その場合、◎・○・▲15シンボリグランは前で競馬するほうだと思うのでプラス。
◎も鞍上のタイプからも、今回は「先行馬」で解釈できるのでは。
▲は、地力は明らかに上位。前走は疲れがあったのだろう。0.3差なら許容範囲。
今回、リフレッシュ放牧明けで、仕上がりも良好だ。

△は、人気どころだろうな。
前述の展開面の点から評価を下げた。
△2イースターと△5エイシンドーバーは調教師がラスト重賞ということで応援はしたいのだが、結構そういう馬券は売れる。ここは心を鬼にし、単はない馬券で。



以上です。

ちなみに、もう一つの重賞「中山記念(GⅡ)」ですが、大学競馬リーグの予想はこちら です。2番手追走、いい形です。
自分の予想は…

◎ 7インティライミ
○ ダンスインザモア
△ トウショウシロッコ
△ ローエングリン
△ グレイトジャーニー
△ エアシェイディ
△ ブラックタイド

…で、幅広く買います。△は2着づけかな?


そういえば、両重賞とも◎は7番枠なんですね。
25日…2+5=7…期待しましょう。

|

« 花粉症の季節がやってきました。アーリントンカップ予想。 | トップページ | 阪急杯速攻予想 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5480837

この記事へのトラックバック一覧です: 謎、僕の遺伝子。理屈も理論もいらないよ~阪急杯予想:

» Xenos クセノス 撮影裏・一戸奈美、堀田ゆい夏、佐野夏芽、後藤理沙らが…流出画像を独占公開!! [〜アイドル画像〜]
お宝画像・秘蔵映像・流出映像 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 06時29分

» 【1月31日の消されたブログ】の詳細!!小倉優子 [どこよりも早い裏芸能情報!!]
裏情報満載!! [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 06時34分

» かでなれおん、リア・ディゾン画像&動画集!! [必見!写真集やテレビで放送できない画像&動画集!!]
流出専門サイト [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 07時47分

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 07時51分

» 万馬券予想(07/02/25) [子猫が当てる万馬券]
子猫の完全無料万馬券予想、復活。12月17日、阪神6R15290円、中京6R31130円、中山11R85530円、中京11R22,730円。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 09時16分

» FXで勝つ! [FXで勝つ!]
なぜFXで着実に利益を出せるのか? 100%の勝率と、月平均25%の利益率 その秘密は・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 10時34分

» i-am-xxx xxx [i-am-xxx xxx]
xxxな日常。。。このままだと、なんもかわりゃせん。。ちゅうことで、きつきツながら、行動を…。。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 12時51分

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法 [パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法]
パズルの〜方法」の良いところは、「返金制度」です! もしマニュアル通りに実施して収入が見込めなかった場合は、 購入金額を100%返金してもらえるところです! 1円でも収入がなかった場合ではないです。 90日間で100万円の収入がなかった場合です。 それは、限定販売期間に購入した人たちのみの特典らしいです。 また、販売制限を設けているので購入できる時に購入することをおすすめします。... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 15時59分

» 裏バイトの情報なら [裏バイト情報の館]
TB失礼します。裏バイトに関する情報です [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 03時34分

» リア・ディゾン■裏ウラLeah Dizon Officia [リア・ディゾン■裏ウラLeah Dizon Officia]
アメリカで立ち上げた自分のウェブページ に自身の写真を掲載したところ、世界中からアクセスが増加。特に日本からの支持が多く、中でもルーズソックスでセーラー服の写真が話題になり日本のインターネット上で件の画像が瞬く間に増殖、至る所に貼られ、来日を期待するメールが連日... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 13時17分

« 花粉症の季節がやってきました。アーリントンカップ予想。 | トップページ | 阪急杯速攻予想 »