« 単勝勝負 | トップページ | 夢はパートナーに託した!【ダイヤモンドS予想】 »

2007年2月11日 (日)

夢中で、走り続ける君へエールを~ダイヤモンドステークス(GⅢ)予想

どうも、陣内智則と藤原紀香の挙式日に飲み会という名の合コンなんです♪なくまちゃんです。
2対2ということで、健全な会合になるんだニャー!!…と、時事ネタを挟んでおいて…。


さて。
前回述べました通り、明けて本日、わざわざGⅠ開催日でもないくせに京都競馬場まで出張してきます!
っていうのも、行くなら春休みしかないかなと思っていたんで仕方がない。
最低でも、電車賃(5000円くらい)は回収したいところ。
先週はとても健全な学生とは思えないくらい馬券勝負したんですが、結果年初の浮きを相当溶かすことに…。なんとかしたいところです。


その京都競馬場で施行される「きさらぎ賞」。
昨年は僕が惚れているドリパス→サムソン→スケルツィの順となり、彼らのその後の活躍からも、このレースはしっかり見ておこうと思います。

今年は、おそらく1人気であろうオーシャンエイプスが出走。
当然僕はこの馬頭では買わないんですが(笑)、よっちゃんが触れてるように仮にこの馬がディープクラスになるのなら、それはそれで嬉しいことです。

せっかく現地参戦するんですから、その予想も一応しっかりやりました。
後出したのでよければ御覧になってください。
ちなみに、なぜそのレースを勝負対象にしないのかというと…。海猿のあっさりも十分にあると思っているからです。先週に似たパターンとはいいませんが。


よって、勝負対象レースはこちら。

2007/2/11  東京11  第57回ダイヤモンドステークス(GⅢ) 芝34   予想

◎ 2トウカイトリック
○ 4バイロイト
▲ 9ターキー
△ 1セレスステーラー
△ 5アドバンテージ
△ 6ドリームパートナー
△ 7チャクラ

買い目
・馬連   ◎○…1000円  ◎▲…700円  ○▲…500円
・馬単   ◎→△…各400円   ○→△…各300円        計5000円

キラり輝け!重賞初勝利はすぐそこに

当blogを始めてちょうど1ヶ月に施行された昨年の天皇賞(春)。
そのときの僕の予想を振り返ってみると…
◎リンカーン
○ディープ
▲トウカイトリック
であった。
そのときとは予想の質が違うと自負するが、今でもこの印にするんだろうなぁ(笑)。

そう、◎2トウカイトリックはこのころから追いかけているのだ。
結果9着となったが、あれは芹沢騎手の責任が重いと思っている。
その次のレース(目黒記念)も惨敗し(1人気)、5ヶ月の休み明けで、見切りをつけたかとうとう鞍上を替えてきた。世界のルメールだ。
休み明け初戦のAR共和国杯は、あくまで叩き台であった。逃げ馬の休み明け(長期)は、このときから買わないことにしている。彼の「いきたがらなかった」というのも納得。
次ぐ2走前のステイヤーズS。ここでもあまり前で競馬をしなかったのには若干不満が残るが、それでも2着だ。相手はこのときやっと重賞勝利(?)のアイポッパー。彼に花を添えたのだ。
そして前走、万葉S。ここでは長距離競馬は苦手の感がある幸騎手でのレースとなったが、それでも勝ち馬とはハナ差の2着。勝ち馬との斤量差、そして相手は長距離競馬が巧い四位さんだったのなら勝ちに等しい。

鞍上をルメールに戻した今回、死角はないと判断する。
毎度お馴染み展開を考えてみると、ハナを切りたい馬はいることはいる(メジロコルセアは逃げ確実)が、さすがに34なら競わないでペースは速くならないだろう。
そしたらこの馬が好位につけると仮定すれば、当然持久力勝負なら日本最高レベルの同馬にとって有利。

今回こそ、重賞初勝利のチャンスだ。ここで勝って、天皇賞へ良い足がかりにしてほしい。

相手は○4バイロイト。結局1、2人気予想の馬を指名しているのが気に食わないが、前出の展開面を考えてもいいし、この馬も持久力に秀でているのもいい。
久々の府中、左回りが懸念されるが、そのとき8着に敗れたのは出遅れと、そもそも成長途上であったと推測できる。
鞍上は、今年年男で調子の良い田中勝。減点は◎との斤量差の縮まりくらい。

▲9ターキー以下、軽ハンデ馬は魅力。
事実、昨年は準オープン馬のワンツー、一昨年は1000万下条件馬のワンツーであった(つまり軽ハンデ)。
その点を考慮すると、その魅力な筆頭が49キロで裸同然な▲である。
3連勝で、当レースに臨むが、そもそも牝馬で25をあのように強い勝ち方(前走)をしてる時点で相当魅力なのに、格下とはいえ49キロなら…。
ひょっとするとひょっとしそうな感じ。

以下、勝ちきることは厳しいが連ならありそうな馬を4頭選択。
△6ドリームパートナーは、その中では一番人気するだろうが、僕の期待も一番。
左回りは得意で、終いを生かせる東京向き。
展開が前出とはやや異なった場合(決め手が重要になる)、この馬の食い込みは大いに期待がもてる。
鞍上は追える。ESPも、この距離なら問題ないでしょう(笑)。




こんな感じです。
大学競馬リーグの勝負対象レースもこれ ですね。現在第2位(僅差ですが)!
兎に角まずは1位を目指します。



ここで、さきほど触れたきさらぎ賞のほうの予想をおまけで。

2007/2/11  京都11 第47回きさらぎ賞(GⅢ) 芝18   予想

◎ 7アサクサキングス
○ 3ナムラマース
▲ 4オーシャンエイプス

伊藤英明や加藤あいが好きではないという理由も踏まえ、ここは1人気馬の評価を下げてみる。調教も抜群であったが…。ガス欠とかないか??
いきなり3歳ナンバーワン候補にのし上がった同馬に勝つのなら、当然前で競馬するしかないであろう。

前走(ラジオNIKKEI)では直線でホウオーに不利を受けた◎7アサクサキングスのレベルは高い。
同じく不利を受けた○3ナムラマースも、キャリア、鞍上で当然有力馬。…も、やはり上がりの値で劣る。2番手で競馬するくらいなら当然面白いが。

結局、◎→▲、○→▲、◎ー○の3点で勝負しそうだ。

|

« 単勝勝負 | トップページ | 夢はパートナーに託した!【ダイヤモンドS予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5295713

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中で、走り続ける君へエールを~ダイヤモンドステークス(GⅢ)予想:

» 有名大学に1発で合格できる情報 [予備校では教えない受験合格術。]
第一志望合格率100%の進学塾塾長が合格するまで徹底サポート。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 03時28分

» 競馬をやっている方。これから、確実に儲かる3日間が始まります。 [万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! ]
これは、今から3日間で黒字にならなかったら、【10万円】が確実にもらえるという、とんでもない保証がついています。リスクがどころか、間違いなく、儲かるかもしれません・・・! [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 06時50分

» おもしろよほど良く当たる万馬券の買い方 [競馬予想 万馬券]
面白いほど良く当たる競馬万馬券の買い方はこれ! 万馬券の予想はこうする!! [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 08時04分

» 競馬はつねに強い馬が勝つとは限らない [90日で1億儲ける奇跡の馬券術]
この投資法を完全にマスターしてしまえば、驚くほど簡単にそして確実に穴馬券を的中させることができます。穴馬券といっても単なる万馬券ばかりではありません。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 09時34分

» 3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!帝王競馬 [帝王競馬って何? 競馬予想研究会ブログ]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます?? それが帝王競馬。それだけの自信作ということです。 せっかっくの返金保障があるんだから、試してみる価値大ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 10時30分

» 開催日 /開催日  [なるほどキーワード]
開催日 について悩みを解決するには、まずは開催日 についての正しい知識が必要です。そこで、開催日 についての情報を集めました! 開催日 について調べて、開催日 に関する悩みを解決しちゃいましょう! 開催日  関連のアイテム 行政事件担当裁判官会同概要〈...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 10時33分

» 素人だった頃のお宝動画!!!デビューのきっかけ? [磯山さやかちゃんの無修正動画が遂に流出!!!]
今はあんまり出てこなくなってしまったソニンチャン。 7年前の超秘蔵映像を独自ルートで入手してしまいましたっ! コレはデビューちょっと前の映像ですが、 売れる前はこんなところでバイトしてたんですね! 結構芸能界入る前の下積み時代にこういったところで バイトしている女の子はたくさんいるみたいですよ! 最近活躍してきた磯山さやかチャンです! 芸能界で名前を売るため、身体を売っていた?! その噂の証拠となる今... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 17時19分

» 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! [万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!]
今年度勝率99%!! 平均回収率406%!! 103日間中102日黒字!! ただいま48連勝中!! 競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!! 競馬界における帝王の競馬投資法を知りたい方は他にいませんか? ... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 17時36分

» 女を落とす究極法則 [90日でブサイクがかわいい女を落とす方法]
もし、あなたが本気で好きな女を落としたいと思うのであれば、もう諦めることはありません。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 02時03分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 05時14分

» 旅館にはドラマがある。 [旅館の娘です。]
先日きたお客さん。入るなり私の太ももを直視した・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時23分

» 娘に言われた [これが飲んだ後の旦那のお決まり]
昼間から1人で悶々した気分で過ごしてる。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時27分

» もてる方法~人の二面性(見た目のキャラと逆の内面のキャラ)を理解してあげる~ [もてる心理学~恋愛&コミュニケーション&モテ能力向上へ~]
人は、初めて会う人にも先入観をもって接しがちな生き物だよね。この人は「軽そうな女だな」とか「悩みとかなさそう」とか「きつそうな感じ」って勝手に性格を創造したり、「A型だから・・・」とか「高校もでてないし」、「風俗嬢だから簡単にやれそう」とかその人の一部分だけで全てを決め付けたりしちゃうよね。でも恋愛やコミュニケーションの基本は、相手の気分をよくしてあげること、見た目だけでなく内面をちゃんと見て認めて... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 00時07分

« 単勝勝負 | トップページ | 夢はパートナーに託した!【ダイヤモンドS予想】 »