« もっくんが探すのはベスト!/フェブラリーS予想 | トップページ | フェブラリーステークス収支対決結果 »

2007年2月18日 (日)

群雄割拠~フェブラリーステークス(GⅠ)最終決断

どうも、先ほどまで飲み会という名の合コンに行ってきたくまちゃんです。
二次会のカラオケで彼女らがテンに唄ったのは…大塚愛の「さくらんぼ」…僕ともっくんなら昇天です(笑)。

さぁ。
この後朝からバイトですし、さっさと予想にいっちゃいましょう。


2007/2/18  東京11 第24回フェブラリーステークス ダ16   予想

◎ 12サンライズバッカス
○ 14メイショウバトラー
▲ 8フィールドルージュ
△ 4シーキングザダイヤ
△ 6メイショウトウコン
△ 7ブルーコンコルド
△ 10シーキングザベスト
△ 15ビッググラス

買い目
・ワイド   ◎○…1500円  ◎▲…1500円  ○▲…1000円
・馬単   ◎→△…各200円                       計5000円  

安ちゃん、いつものやったげて!!

寒の戻りか。
今朝、目が覚めると…ん?鼻詰まり?
朝からくしゃみも登場だ。無論、今、当blogを執筆している最中にも止まらない。
花粉症にしては、時期が早すぎる。
そう、風邪をひいたのだ。

浦安鉄筋家族 という漫画をご存知だろうか。
その中で、怪力で本当はいい娘なんだけど大の男嫌いな女がいる。「花子」。
ちょうど今思い出した話。
クラスの中で、全然目立たない子(田中さん。皆から覚えてもらえず「中田さん」と呼ばれる)が、ある日突然怪我をした。
彼女は、そうなるとつまらない。そう、私にも注目してほしい…。
そこで花子は、同様怪我をすることを思いついた。
しかし…教室から飛び降りたりしても、ビクともしない身体。
彼女の鋼の如く強靭な肉体では、そういた手段では無駄なのだ。
そこで彼女は、病院へ出向いてウイルスを大量に吸い込み、風邪をひこうという暴挙に出た。
彼女の期待通り、風邪を引いた。
翌日、彼女は学校に行った。
彼女のくしゃみはこれまたパワフル。
「バッカス!!!」…うるさい。
「家で寝てろ!」と、突っ込まれるというオチだった…。


◎12サンライズバッカス
乾坤一擲 とは大げさかもしれないが、この馬で勝負。

最終追い切りが素晴らしく(前のエントリの通り)、調子の良さが伺える。
2走前にテン乗りしたのは安藤勝。
今年のリーディングをひた走る彼であるが、先日にアンミツが中央入りした ということで、「お兄さん、僕はこんなに進化したんですよ」
というレースを魅せる。

その2走前は、出遅れが要因かもしれないが後方過ぎた。
前走は僅差で敗れる。…も、清水成駿も述べているがプラス14キロが影響したと思う。最後モタついていたという騎手談は、そういう点が起因する。
それは、明らかに「本番」を意識した仕上げ。そう、ダートGⅠはここと11月しかないのだ。

ベストは17。なんと3戦3勝。しかし、重馬場でダートは脚抜きが良くなり、逆に時計が出やすい。そこで、長くいい脚を使える東京コースなら十二分に能力を発揮してくれるはずだ。

前々走も前走も、出遅れているという事実は呑んでやろう。それでも、騎手が3度目の正直をみせると確信する。

○14メイショウバトラー
紅一点。ペリエ。距離ももつ。ペリエ。
前述の通り、脚抜きのいい馬場ならある程度芝も走れる馬でありたい。それでも、ダート経験に乏しい馬もダメ。それなら彼女だ。
そして…ペリエ。

▲8フィールドルージュ
今気づいたが、こちらも3度目の…だ。
この馬は、広い東京向きであるはず。
東京なら3走前、JCダートであるが(3着)、あれは出遅れも影響したはずだし、当然相手も強かった。4走前(3着)は、叩き台だったと思うので軽視したい。
追い切りで評価を下げていたが、元来調教駆けしないことが判明。
いつもより少し前で競馬をしてくれると信じたい。

以下、△は5頭いるが、あくまでおまけ程度。
馬場と騎手で、シーキング2頭には期待する。




以上です。

ところで、右のリンクにもありますが、南山大学生(ぼくとよっちゃん)のHP作成しました!
毎週ちらりと紹介している全日本大学競馬リーグ (スポニチ主催)で、我らは南山大学の代表チーム「Let us!」として参加しているわけですが、あっち系に詳しいよっちゃんが作成してくれたのです。

いきなりですが、ちょっと時間がないので、そちらに執筆することはできません…(苦笑)
こちらで勘弁してください…。

っていうか、青学◎凄いな…。

|

« もっくんが探すのはベスト!/フェブラリーS予想 | トップページ | フェブラリーステークス収支対決結果 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

let usのTOP画像が表示されないわけですが・・・(苦笑)

投稿: もっくん | 2007年2月18日 (日) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5383464

この記事へのトラックバック一覧です: 群雄割拠~フェブラリーステークス(GⅠ)最終決断:

» リア・ディゾン 日本デビュー前のヌード写真&動画 [必見!写真集やテレビで放送できない画像&動画集!!]
必見!写真集やテレビで放送できない画像&動画集!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 05時06分

» 都立の定時制高校に通う「高校2年生」だった。 [フィリピン人を母に持つハーフ。殺害された銀座ホステスの素顔]
荻野さんはヤミ金経営にも関与。鈴木容疑者の部下だった男性を監禁した際に男性の脚を千枚通しで刺しており、鈴木容疑者と出会い、道を踏み外していた。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 07時39分

» 0から稼ぐためには [こんなに広告だけで稼げるなんて夢にも思ってなかった・・・]
「成功」とは遠く夢のような感じに思いますが、決してそうではありません。 あなたのほんの少しの「やる気」と「行動力」で案外簡単につかめてしまうのです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 07時45分

» 3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!帝王競馬 [帝王競馬って何? 競馬予想研究会ブログ]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます?? それが帝王競馬。それだけの自信作ということです。 せっかっくの返金保障があるんだから、試してみる価値大ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時16分

» 他のマニュアルとは一味違う確率馬券購入法を教えます! [究極の馬券購入法!〜確率だけで競馬で勝てる!?〜]
馬券購入者の内、常に勝ち続ける人が3%いると言われます。あなたも競馬で勝ち続けたくありませんか?誰でもできる92%の法則を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時37分

» 藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に [藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に]
藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 10時37分

» ワンピース ナミ 画像 [ワンピース ナミ 画像]
ワンピースにはまってもう何年? ナミもニコロビンも大好き ナミなんかどんどんセクシーになってく気がするのはわたしだけでしょうか [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時48分

» 携帯サイト・ケータイHP作成法 モバイル検索エンジン登録 携帯サイトランキング [携帯ホームページ作成室]
携帯ホームページを作成するのって大変・・・ だと思っていませんか? 当サイトは、携帯サイトを自分で作成したい方や携帯サイトで収入を得たい方、携帯HP作成に関する情報を配信しています。携帯サイト作成はPCサイトを作るよりも数倍ラクです。(^^) [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 18時16分

» 帝王競馬!遂に解禁!! [帝王競馬!遂に解禁!!]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、 絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 00時09分

» 競馬予想の精度を上げる方法、ノウハウ一覧 [競馬予想の精度を上げる方法、ノウハウ一覧]
競馬は予想が全て!予想で結果が大きく別れますよね? 今度の競馬で確実に儲けるための情報を集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 05時34分

» 結婚ってどうなの [結婚ってどうなの]
結婚について語ります。 結婚式・結婚式のスピーチ・人間関係・お祝い・結婚式の二次会の余興のことから結婚式の招待状・服装・挨拶・結婚指輪・髪型・プレゼント・結婚式の衣装まで。国際結婚・結婚情報・結婚相談所・結婚の仲介などのこともいろいろ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 09時27分

« もっくんが探すのはベスト!/フェブラリーS予想 | トップページ | フェブラリーステークス収支対決結果 »