« ハズレても…おめでとう!!~ダイヤモンドステークス、きさらぎ賞回顧 | トップページ | 群雄割拠~フェブラリーステークス予想その2、土曜重賞予想その1 »

2007年2月15日 (木)

群雄割拠~フェブラリーステークス予想その1

どうも、中村紀洋が中日ドラゴンズ入団テストを受ける ため沖縄に行きましたが、ドラゴンズ選手陣の全く歓迎ムード無しな雰囲気 がたまらないくまちゃんです。
安い買い物だとは思うんだけど…。

さて。
今週末はいよいよGⅠってことで、いよいよだなって思いです。

昨年の僕ともっくんの収支対決(自慢しますが、僕の2戦2勝です)を見ていてくださった方ならご承知の通り、僕はGⅠレースのお蔭をもちまして勝ってきたという感じです。
特に皐月賞(70000円)、NHKマイルC(30000円)(共に三連複、実際馬券購入)を筆頭に、ヴィクトリアマイルは三連単的中、ダービーは惜しかった、菊花賞もソングオブ▲でなんとか、朝日杯は念願の◎→○→▲…。

思い出しただけでもこれだけありました。GⅠだけ参加してればよかったという反省点も垣間見れますが(苦笑)、まぁ毎週GⅠが開催されるわけではないのでね。

昨年は競馬スタート元年のアマちゃんでしたが、まぁそれでも事前予想に時間をかけてきたのが、結局功を奏したのでしょうかね。



しかし、考えてみたら当blog設立は2006年の3月30日。
つまり、今週末施行のフェブラリーステークスと来月中京で施行(絶対観にいきます!!)される宮記念はまだ未経験(まぁ後者はもっくんに馬券買ってもらった記憶ありますが)なんですよね。
「昨年は…」という比較ができないわけです。

…というわけで、今週は初心に返ろうかと。

まず今回は、最終追い切りの結果を踏まえた予習を。
明日もなんとか。
そして金曜深夜には京都記念の予想を時間があったら投稿し、土曜深夜に当レースの予想を投稿しようと思っている所存です。



さてさて。
前出の通り、最終追い切りが出走予定馬全頭行われました。どうやら出走馬はこの16頭っぽいですね。

アジュディミツオー  内田
オレハマッテルゼ  後藤
カフェオリンポス  岩田
サカラート  吉田豊
サンライズバッカス  安藤勝
シーキングザダイヤ  武豊
シーキングザベスト  福永
ダイワバンディット  北村
タガノサイクロン  池添
トーセンシャナオー  横山典
ビッググラス  村田
フィールドルージュ  ルメール
ブルーコンコルド  幸
メイショウトウコン  武幸
メイショウバトラー  ペリエ
リミットレスビッド  蛯名

…んで、先日回顧の最後にちょいと載せた事前予想で印まわした馬を中心にみていきましょうか。
(以下、数字は左から1200(坂路の馬は1000から)、1000、800、600、200のタイムです・中京スポーツより)
※メイショウトウコンは栗東CW、アジュディミツオーは船橋。他掲載の馬は栗東。
※栗東、船橋はダート良馬場

サンライズバッカス  助手(坂路) 51.6 38.0 25.3 12.8  一杯追う  1000万下に併入
いいんじゃないの?併入ってのは、この馬を先導の形にとってたみたいだから。
前走平安S(2着)は、プラス14キロってのも影響したと思うけど、さすがに絞ってくるでしょ。
3度目の正直で。1人気があの馬なら普通に◎にしたいところ。

ビッググラス  助手(坂路) 54.2 39.5 24.9 11.9  直線一追
全体の時計はイマイチで同紙の評価は「B」だが、終い11.9なら。
前走はフロックじゃないと思ってるんだけど…。そもそも京都金杯前はまずまず活躍してたわけで…。また人気薄なら当然狙う。

ブルーコンコルド  幸(坂路) 50.2 37.6 25.8 13.6  一杯追
この馬が1人気かな?僕は考えたんだけど、△くらいにします。理由はいろいろあって…。
50.2ってのはナンバーワン。その分終い13.6かぁ。微妙なところ。

アジュディミツオー  佐藤太 - 63.0 51.0 39.2 13.6  ゴール前仕掛け 併入
テンに飛ばして終い13.6。ヒヤシンスS出走のエレキングを先行させたのは、単走だと遊んじゃうみたいだから。
最初の芝がどうかな。これも△まで。

シーキングザダイヤ  武豊(坂路) 51.5 38.2 ー 12.4  一杯追う  併先
当レース除外対象アルファフォーレスと併せ馬。武が気合を入れたということもあって、なかなかの好内容かな。
…ただ、ベストもそうかもしんないけどちょっと使いすぎの感は否めない。それがレースでの甘さに繋がるとかないか?今回は(も?)2着までということで現時点では△。

フィールドルージュ  助手(坂路) 53.0 38.9 25.7 13.1  一杯追う
よくないでしょう、これ。ルメールも三度目の正直で締めたいかもしんないけどね。
力は当然あると思うんだけどね…。よくて△。

メイショウトウコン  助手 85.6 70.0 55.7 41.9 13.9  一杯追う
ゆったりペースなのに終い失速。…も、この馬、どうやらウッドチップではあんまし走らないタイプみたい(前走平安S1着のときもそうだったみたい)なので安心。
その平安Sはレベルが低いといわれているし、東京、左は共に初体験ということでどうかな…。鞍上にはアサクサキングスやソングオブウインドで感謝しているが、△までか。

メイショウバトラー  難波(坂路) - 38.2 25.7 12.7  強め
まず、ペリエに期待。そしてこの追い切り、人気薄なら面白くなってきた。
急遽加える可能性がでてきた。唯一の牝馬ということで、頑張ってほしいね。


こうしてみていると、買いたい馬が減ってきたなぁ(苦笑)。
もう明日考察しなくてもよさそうに思えてきたな(笑)。

~現時点での印~
◎ サンライズバッカス
○ ビッググラス
△ メイショウトウコン
△ アジュディミツオー
△ シーキングザダイヤ
△ メイショウバトラー
△ ブルーコンコルド
☆ フィールドルージュ


…他馬を含め、もう少し考えてみます。

|

« ハズレても…おめでとう!!~ダイヤモンドステークス、きさらぎ賞回顧 | トップページ | 群雄割拠~フェブラリーステークス予想その2、土曜重賞予想その1 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5346347

この記事へのトラックバック一覧です: 群雄割拠~フェブラリーステークス予想その1:

» はじめての更新です♪ [人妻日記]
言葉に出してみて身にしみましたw [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 02時50分

» はじめての更新です♪ [人妻日記]
言葉に出してみて身にしみましたw [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 05時11分

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時21分

» 後ろめたい気持ちは隠し切れない [不安を毎日募らせながらも生活してる]
ついカートに入れようとしちゃった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時25分

» 参考になりました なるほど [ANA マイレージ JAL マイレージ]
興味深く読ませてもらい、大変勉強になりました。お礼に「応援」ポチ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時30分

» フェブラリーSなど [Reliability~馬券生活への道~]
ども。今日は神が降臨してくれるはず。昨日のドリさんみたく快勝したいものです。京都11R 斑鳩S◎ブリリアントグレイ実績ならブルーメンブラットですが、いい意味での安定。前走休み明けで距離が長かったことを考えれば、狙えるはず。東京12R◎コアレスコジーン外房特別であのマドモアゼルドパリに0.2秒差。錦秋特別であのアポロノサトリとタイム差なし。共に1600万クラスを勝ち上がっていることから、この馬の実力が上位であることが分かります。4歳馬ですし、ここは確実に。東京10Rブログおなじ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 14時55分

» 帝王競馬 [帝王競馬]
1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 16時20分

» 帝王競馬 [帝王競馬]
1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 16時33分

» 競馬必勝法 [競馬必勝法]
先日490万馬券が的中しました! [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 12時12分

» セリクラ船橋 [セリクラ]
セリクラ船橋を体験しました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 14時15分

» ジャニーズ@パーフェクト大辞典 [ジャニーズ@パーフェクト大辞典]
ジャニーズ事務所に所属しているジャニーズグループを紹介します!SMAP,TOKIO,V6,嵐,News,KAT-TUNなどのドラマ、DVD、CD、写真集などジャニーズに関する情報が満載です! [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時09分

» Tramadol cod. [Tramadol.]
Tramadol 93. Tramadol. Tramadol 100mg. Cheap tramadol cheap tramadol cheap tramadol. [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 21時56分

» Ambien. [Ambien lethal.]
Ambien sex. Ambien. Ambien online. Generic ambien. Ambien online no prescription overnight delivery. Ambien side effects. [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 12時16分

« ハズレても…おめでとう!!~ダイヤモンドステークス、きさらぎ賞回顧 | トップページ | 群雄割拠~フェブラリーステークス予想その2、土曜重賞予想その1 »