« テスト勉強中 アメリカジョッキークラブカップ予想 | トップページ | 1月21日(日) AJCC収支対決結果 »

2007年1月21日 (日)

一長一短・10頭でも大混戦な組み合わせ【AJCC予想】

中山11R 第48回AJC杯(G2)予想 【勝負対象レース】
◎⑤マツリダゴッホ
○④インティライミ
△①チェストウイング
△③インテレット
△⑦シルクネクサス
△⑧フサイチアウステル

特殊な距離「2200」に向いている馬を探せ
どうも、昨晩更新しようとしたらいつのまにか寝ていたもっくんです。バイトで疲れて、ご飯食べて、コタツの中に入ったらそりゃぁ寝てしまうでしょう(完全なる言い訳)。

ということで今回の勝負対象レースはAJC杯。個人的には頭数・メンバー共に揃い、馬券的妙味もありそうな平安Sを勝負対象レースにするべきだったんじゃないかと思うんだけど、そこは当ブログで首位をひたすら走るちょいエロ王子・くまちゃんが決めたことですからしょうがないw

さて、AJC杯のポイントは「2200m」という距離。1600m、2000m、2400mといった「根幹距離」と異なり、「非根幹距離」と称される中途半端な距離である。そこで求められるのは持続的に脚を使えるかということである。

そこで本命に抜てきするのは◎⑤マツリダゴッホだ。2200mは実質初めて(セントライト記念は落馬)になるが、血統構成を考えるといかにも非根幹距離が向きそうな1.5流(失礼)サンデー産駒である。中山もセントライト記念を除いたら【2100】とパーフェクトでありコース適正も高い。先週の日経新春杯(トウカイワイルド)に続き、SS産駒の昇級初戦→重賞制覇を期待したい。

対抗は他の3人が本命に推している○④インティライミ。ダービー2着の実績はここに入れば断然であり、また今回と同じ2200mの京都新聞杯を勝っているのも好材料だ。ってか減点するとこねぇ・・・・

連下は4頭。
①チェストウイングは実績が示すとおり東京向きだが、今の充実振りなら・・・という感じ。距離短縮は間違いなくプラス。
③インテレットは出遅れ癖が気になるとこだが、上位に食い込んでくる力はある。
⑦シルクネクサスは○×○×のリズムでくる馬で、今回は×の番なのが気になるが・・・父が2200に適性のあるロベルト系であり、鞍上の松岡にも期待。
⑧フサイチアウステルは昨年の2着馬。近走不振だが休養に出たことでリフレッシュされないか。

【買い目】
馬連
④-⑤3000円
①-⑤500円
③-⑤500円
⑤-⑦500円
⑤-⑧500円

おまけ
京都11R 第14回平安S(G3)
◎③エイシンラージヒル
○⑪タガノサイクロン
▲⑤マイネルボウノット
△④エンシェントヒル
△⑥フィールドルージュ
△⑩シルククルセイダー
△⑫サンライズバッカス
・先行馬・ミスプロ系 が圧倒的強さを誇る平安S。ならば先行するのに絶好な内枠を引いたエルコンドルパサー産駒③エイシンラージヒルの粘りに期待だ。追い込み馬の台頭したファイナルSで前に行って3着に粘ったレース振りは本格化を印象付けた。

おまけ2
小倉11R 太宰府特別
①ユキノマーメイド
②ジェネビアン
④コスモプラチナ
⑤カネトシツヨシオー
⑦マイネルバシリコス

|

« テスト勉強中 アメリカジョッキークラブカップ予想 | トップページ | 1月21日(日) AJCC収支対決結果 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

久々の書き込み。スズキです。
たぶん新加入のお二人はご存じないと思いますがもっくん
の中学時代からの悪友です。

正月の金杯は惨敗したものの、先週ニューイヤーSで本命
対抗ばっちりの3万勝ち。昨日は中山10の馬連的中、京都
10のワイド7-15に千円がけで2R計で二万三千勝ち
と妙に波に乗っております。もっくんにはひたすらうざい
写メを送ってしまったことをお詫びします。

でも競馬とはパチンコ同様確変に入ってるときはひたすら
当たるものです。しかしうちの大学もテストということで
さすがに今日はウインズ新宿にはいけませんでした。
というわけで、今日は読者として久々に予想を書き込みます。

京都10
◎2ミツワスカイハイ
買い目 複勝一点
*かなり自信あり。

中山10
◎9ヒカルベガ
○2キングルーキー
買い目 この組み合わせ馬連:ワイド=5:5で。
*ここはかたく決まりそう。

京都11 平安ステークス
◎3エイシンラージヒル
○4エンシェントヒル
買い目 枠連 2-2345678
*このブログではやたら人気のエイシン。俺も来ると思うよ。

中山11 AJC
◎9ジャリスコライト
○1チェストウイング
▲3インテレット
買い目 ◎○▲ワイドボックス
*インティとゴッホ両方は来ないんじゃないかな。そうしたときの残り2頭がこいつらで決まればおいしいかなと。自信なし。

中山12
◎15グリーンアラモード
○7 ウエスタンウッズ
▲6 ノーザンキッズ
買い目 馬連◎ー○▲
*吉田はやってくれる

京都12
◎9 アドマイヤキラメキ
○10アイシースズカ
▲2 フォルテピアノ
買い目 馬連ボックス
*2-10の馬連40倍は夢を見てしまう。

以上な感じで。
最後に、いつも楽しく読んでます。
これからもサイト運営頑張ってくださーい!
 

投稿: スズキマンバケン | 2007年1月21日 (日) 13時54分

いっちょ前に回顧。
京都10
これは自分でも自慢する。前と大差の後ろとハナ差は置いといて・・・。

中山10
後方待機であの重量ってどうなの?ノリさん?

京都11平安
エイシンの崩れはしょうがないとして、あの生野のエンシェントの乗り方はちょっと焦りすぎ。最後、訳もわからず追ってたけど・・・、時すでに遅し。

中山11AJC
狙いはよかったのかな。ま、当てにいってないから当然か。

京都12
豊・・・。

中山12
○▲で決着かて。ぬう。

という訳で京都10だけが冴えてました。行かなくてよかった。


投稿: スズキマンバケン | 2007年1月23日 (火) 09時17分

ミツハスカイハイはお見事。さすが複勝1点買いの鬼だねwww

投稿: もっくん | 2007年1月25日 (木) 17時57分

「今週のスズキの一本釣り!」っつータイトルで、コメントゾーンで密かにコーナー化したろかな(笑)一応南山の姉妹校だし(笑)競馬で上南戦やりゃいいのに。

投稿: スズキマンバケン | 2007年1月25日 (木) 21時45分

ってかなんならこのブログに参加する?

あと地味にタウンマニアのリンク貼ってるなwww

投稿: もっくん | 2007年1月25日 (木) 22時21分

大変ありがたいお話だけど、上智が入ったらサイトの名前が
おかしくなっちゃうから、他大から単位取るために立南に
来てる聴講生っつーことで、コメントコーナーにレギュラー
参加するわ(笑)あまりに的中するようなら表にも出るの
も検討するよ(笑)

今日はいよいよ東京開催!競馬場まで150円で行ける自分と
してはテストがあれど行かなくては。嗚呼ダメ人間。

タウンマニアもよろしく。暇になったら原稿書いてくれよ。
「横須賀高校に見る、知多半島的入試観」とか。

投稿: スズキマンバケン | 2007年1月27日 (土) 10時09分

それいいなー
多忙だけどw書くよ!

投稿: もっくん | 2007年1月28日 (日) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5016999

この記事へのトラックバック一覧です: 一長一短・10頭でも大混戦な組み合わせ【AJCC予想】:

» 有利なキャッシングマニア [有利なキャッシングマニア]
有利なキャッシング、審査の甘いキャッシングなど、 お金が必要な方にぴったりのキャッシングを 見つけるサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 13時45分

» 帝王競馬投資法 [帝王競馬]
競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために 36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!!帝王競馬投資法を使うと年間勝率が99%になります! [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 13時47分

» 1月21日の予想(AJC杯他) [関東全レース予想]
 1R シーキングドーラ  2R トゥルーアイズ  3R センザイイチグウ  4R ウォーターマーク  5R スカイワールド  6R トモティフレンディ  7R エビスハルカ  8R エンドレスビジネス  9R ポパイザセーラマン 10R レッドビームシチー 11R マツリダゴッホ 12R グリーンアラモー�... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 15時57分

» 現役ナースが簡単に1500万を作る方法 [◆□私あゆが、半年で1562万円を稼いだんだよ□◆]
半年で1562万の資産を作る方法.その秘密を知りたい人は、他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 04時34分

» Julia bond porn. [Julia bond movies free.]
Julia bond clips. Julia bond. [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 22時13分

» Xanax no prescription. [Xanax.]
Xanax. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時53分

« テスト勉強中 アメリカジョッキークラブカップ予想 | トップページ | 1月21日(日) AJCC収支対決結果 »