« 初 | トップページ | 初書き込み、今日が成人式、中山金杯予想 »

2007年1月 5日 (金)

一年の計は金杯にあり!【金杯予想】

序盤のリードを守りきれず最後の直線失速するという、まるで有馬記念のアドマイヤメインのようなレース振りで2006年後期もくまちゃんに敗れてしまったもっくんです。ハァ・・・

しかし2007年ははじまってまだ5日ですが、なかなか充実した日々を送れているので(笑)この流れを競馬の方にも持ち込みたいですね。

ということで正月三日連続開催ですが・・・
変則日程ということでスタイルも変則になります。
賭け金は三日間で1万円、勝負対象レースは2R以上としますのでよろしくです。

中山11R 中山金杯(G3)芝2000m【勝負対象レース】
◎⑤フォルテベリーニ
○⑬トウショウシロッコ
▲⑯ワンモアチャッター
△⑧アサカディフィート
△⑪グロリアスウィーク

6日の中山の空模様はどうやら良くない模様。連続開催の後半戦でもあり、時計が掛かる馬場になるのは避けられないハズ。となると、秋の高速時計連発の京都で対応できず、2分4秒台の決着となった福島記念で上位に食い込んだ⑤フォルテベリーニが浮上してくるのでは?このブログのトップ画像を飾ってくれてもいるのも彼なのでw新年一発目の夢はこの馬に託します。

中山と好相性の⑬トウショウシロッコは前走が+18kg。冬場、更には年末年始の変則日程の影響を受けず、馬体が絞れているかが焦点ですね。

昨年のこのレースの僕の本命で、見事競走除外になってしまった(笑)⑯ワンモアチャッター。リベンジの意味も含めての3番手評価です。

(買い目)
馬連
⑤-⑬1500円
⑤-⑯1000円
⑤-⑧500円
⑤-⑪500円
⑬-⑯500円
⑧-⑬500円
⑪-⑬500円
計5000円

オーラくん、よっちゃんの加入。さらにくまちゃんの独断と偏見で勝手に決めた(笑)シーズン制の導入と大きな変革の中はじまる2007年の立南大学競馬学部馬券学科?。読者の皆様、今年一年も当ブログをご愛顧のほどよろしくお願いしますね☆

|

« 初 | トップページ | 初書き込み、今日が成人式、中山金杯予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

くまちゃんが独断で決めたシーズン制は別にいいんだけど、くま自身がその制度の餌食になったら笑いものだな(笑)

投稿: よっちゃん | 2007年1月 6日 (土) 01時42分

というか今までの感じだと俺がその餌食になる可能性が・・・www

投稿: もっくん | 2007年1月 6日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/4812561

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計は金杯にあり!【金杯予想】:

« 初 | トップページ | 初書き込み、今日が成人式、中山金杯予想 »