« 茜空に舞う花弁~京都牝馬ステークス(GⅢ)予想 | トップページ | 1月27日、28日の収支対決結果 »

2007年1月28日 (日)

恋唄はベストパートナーとともに【京都牝馬S予想】

昨日からいよいよ即PATを始動させてしまったもっくんです(笑)。自宅から、そして外出先からでも馬券を買える生活に突入です。これで完全にダメ人間への道を歩むことになりました。果たして僕の将来は大丈夫なのでしょうか?自分で自分が心配になります。

といっても入金の手続きとかいろいろうっとうしくて、今のところ口座には1000円しか入ってません(笑)果たしてこれをどこまで膨らませていくことが出来るのでしょうか?しばらくは当ブログのコメント欄でおなじみのスズキマンバケン氏のごとく、複勝1点勝負で増やしていこうと思います。

ということで勝負対象レースの予想の前に、複勝1点勝負の予想です。

京都12R 4歳上1000万下
⑦レソナル
5着→3着と着順を上げてきてここが叩き3戦目と絶好の舞台設定。京都のダートは【2010】と相性も良い。最近の川田のダートでの騎乗を見ていると、ロスなくインを突くか早めに先頭に立つ強気な競馬をしたときに上位に食い込んでいる。その点、今回は真ん中より内の枠順なのでいいハズだ。
【買い目】
複勝⑦1000円

それでは勝負対象レース、京都牝馬Sの予想です。

京都11R 第42回京都牝馬S(G3)予想 【勝負対象レース】
◎⑤コイウタ
○④ディアデラノビア
▲⑩アクロスザヘイブン
△③ワディラム
△⑪アグネスラズベリ
△⑬ウイングレット

先行組と差し組をバランスよく!
正月の京都金杯は逃げたマイネルスケルツィと好位から差してきたエイシンドーバーで決着。去年のマイルCSも先行したダイワメジャーが押し切り2着には中団からダンスインザムードが伸びてきた。このように京都のマイル戦は「先行-差し」での決着になることが多い。今回の京都牝馬Sではこのような観点をもって予想したい。

本命は◎⑤コイウタ。前走の交流G3クイーン賞は惨敗だったが、これはダートが合わなかったということなのでノーカウントでいい。適距離の1400~1600mなら崩れないし、昨年クイーンCを制したルメールとのコンビ復帰も好材料。前に行くか、中団から行くかはわからないがどっちにしても⑤番枠なのでロスのないレース運びが出来るはずだ。

香港帰りの○④ディアデラノビアは実績・実力なら文句なしにメンバー中No.1。ただ昨年の成績が⑥⑤②③③③③③⑦というように、詰めが甘い。本質的にマイルは若干短い気もするので2番手評価。

▲⑩アクロスザヘイブンは1000万条件を勝ちあがったばかりで格上挑戦になるが、過去にはフローラS3着の実績がある。よってここでも通用する実力はあるはずだ。もちろん川田騎乗というのも魅力の一つ。

連下は3頭。
△③ワディラムは京都マイルが超得意。実績が夏場に偏っているのは気になるが、仕上がりも良いらしく、また社台の牝馬なので今年の3月までには引退するので1戦1戦が全力投球になるはずだ。
△⑪アグネスラズベリはOPの1200mは短いということがはっきりわかった。その意味では1600mに距離延長される今回は前走以上の結果が期待できる。
△⑬ウイングレットはおととしの2着馬。牝馬版バランスオブゲームというか、このへんの条件・距離なら堅実に来る。ワディラムと同じく社台の牝馬という点も怖い。

(買い目)
馬連
④-⑤2000円
⑤-⑩1000円
④-⑩500円
③-⑤500円
⑤-⑪500円
⑤-⑬500円

おまけ 東京11R 第21回根岸S
◎⑥ボードスウィーパー
○⑫シーキングザベスト
▲⑨リミットレスビット
△⑦タイキエニグマ
△⑧オフィサー
△⑮インセンティブガイ
⑫シーキングザベスト中心のレースだが、他馬はこの馬を意識して早め早めに動くのでは。そうなると案外差し馬が届いたりする。充実一途⑥ボードスウィーパーが突き抜けたりして。今年行われたダート重賞はいずれも新興勢力が勝った(ガーネットS=スリーアベニュー、平安S=メイショウトウコン、TCK女王盃=サウンドザビーチ)。重賞初挑戦のこの馬も流れに乗れるか!?買うなら⑥を頭に馬単で。

たわごと
今日ようやくテストが終わり、あとはレポートとかをちょいちょいやれば春休みです。といってもコメント欄で書いたように春休みは「多忙」になるので(プライベートがじゃないよw)ゆっくりする暇なさそうです。そういえば2年前は大学に入るため必死こいて勉強したいたんだな~。くまちゃんと一緒に受けた某県内公立大学は落ちてしまいましたがw(むしろ合格通知の方が少なかった)。ま、テストには落ちても馬券はとりたいですねー

|

« 茜空に舞う花弁~京都牝馬ステークス(GⅢ)予想 | トップページ | 1月27日、28日の収支対決結果 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5105411

この記事へのトラックバック一覧です: 恋唄はベストパートナーとともに【京都牝馬S予想】:

» 競馬で作った借金もすこしずつ返済できそうです! [キャッシュフロー投資競馬 極秘マニュアル]
競馬で収入を得る為の環境作りから必要なものの詳しい説明・・ 又、投資対象すべく競走馬までいたれりつくせりです。 手順のフローチャートも図解入りで大変にわかりやすかったです。 これさえあれば、どんな初心者でも利益をあげられそうだと確信しました。 これで新たな収入源を手にいれた気持ちです。... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 08時46分

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [mixiで月収93万円の不労所得を得た男]
mixiで月収93万円の不労所得を稼いだ方法!あなたは知りたくないですか? [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 22時45分

» 帝王競馬 [競馬予想情報のご紹介]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!! [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 11時28分

« 茜空に舞う花弁~京都牝馬ステークス(GⅢ)予想 | トップページ | 1月27日、28日の収支対決結果 »