« 初書き込み、今日が成人式、中山金杯予想 | トップページ | 京都11R シンザン記念 予想 »

2007年1月 6日 (土)

年の初めの試しとて。僕の真骨頂(?)の「MM」馬券で攻めて!!~京都金杯予想

どうも。
なまら」という怪しげな語句が飛び交うバイト先に勤めています、当blogのルールなど勝手に決めてしまったり、こちら南山大学 チーム「Let us!」の代表者をやらしてもらってます、気分はすっかり「名古屋の仕掛け人」なくまちゃんです。今年もよろしくお願いします。

バイト先では店長や社員さんに「先生」と呼ばれています(競馬の話題のとき)私と、高校2年のときからの友人で2年生の最初のほうの授業(4月ってことです)で自身の名字の読み間違いに異様に過敏に反応していたのを今でも鮮明に覚えているもっくん、もっくんの後輩のオーラさん、そして雑誌「LEON」には登場する気配ゼロなのにあだ名が「ちょい不良(ワル)」なよっちゃん…。
以上4人で、とりあえず今年は運営されていきます。やっぱり当blogの醍醐味は「勝負」ですから、前のエントリでの記載通り「各ステージで最下位の者は次のステージに進出できない」ルールはあってもいい…でも、ファイナルステージ対決がオーラさんとよっちゃんとかなったらうちら設立者二人は○○ー○(某ファミレス)で緊急ミーティング…とかいうことになりそうだから…と、まだまだ迷っています。
…今後の成績次第でしょう(笑)。



今年は前出の大学競馬リーグ(スポニチ主催)への参加(っていうかよっちゃん記載の通り早稲田大学と予想が逆になってるよ…)があるし、中日ドラゴンズ連覇へのラストチャンス(?)を精一杯応援するので、まずはそれだけで楽しみですね。
一年の計は金杯にあり。ここで雨で難易なレースをきっちり当てていきたいものですね。
…有馬の回顧は? とかいう問いへの返答はできません(苦笑)。

2007/1/6(土)  京都11 第45回京都金杯(GⅢ) 芝16   予想

◎ 5マルカシェンク
○ 12マイネルスケルツィ
▲ 15フサイチリシャール
△ 2スズカフェニックス
△ 7エイシンドーバー
△ 9サクラメガワンダー
△ 14キンシャサノキセキ

買い目
・馬連  ◎○…1200円  ◎▲…1000円  ○▲…800円
・馬単  ◎→△…各200円  ○→△…各200円  ▲→△…各100円
計5000円

MMプラスαの3頭一騎討ち…となれ
昨年末からの◎、5マルカシェンクがまずは狙い目。
前走はテンにいく馬がいなく、「真骨頂」を魅せた(?)同馬は上がりも33,4を繰り出し0,1差の2着。まさに「負けて強し」。
その前のマイルCSは出遅れにHペースでジエンド。さらにその前はそもそも振り返る価値なし。
ヤネ替わりは、おそらくこの馬
本来の展開にするという道しるべ…。その点、切れが武器の同馬に馬場の悪化はマイナス材料となるが…。素質の違いでなんとかならないか。

○12マイネルスケルツィもそんなに差はない。
よくよく振り返ったら近6走での2ケタ着順レースはともに発走時点で望み薄であったものだった。それ以外、GⅠGⅡでも掲示板内。
前残りを期待できる天候も歓迎のクチ。最近は外枠が多いのにも好感。
…不安な点は騎手のみ(苦笑)。


▲15フサイチリシャール
も勝利圏内。
雨の恩恵を最も受けそう。前走はフロックではないことを祈りたい。マイルは朝日杯FSからも大丈夫。もう少し内がよかったが…。


△2スズカ
は雨で持ち味減、△7エイシンは反動心配、△9サクラメガワンダーは距離と雨でそれぞれ減点。押さえとまりとした。
△14キンシャサノキセキ
…。当blogをよくご閲覧いただいている方ならご存知でしょうが、僕はこの馬が好き。アンカツ様の決断にも好感。ただ…またもや馬場状態が…。距離も少し長いかもしれないし、涙をのんで押さえまでとした。




本日もっくんとウインズ名古屋へ行ってきます!!コラボっちゃおうかな?

そうそう、バイト先の店長と料理マネージャーに馬券購入頼まれたんで、彼らの予想をおまけとさせていただきます(笑)。

中山11 中山金杯(GⅢ) 芝2000   予想

店長
◎ 15ヴィータローザ
○ 2ダンツジャッジ
△ 4イースター
△ 14マヤノライジン


△ 12ブラックタイド
△ 1シェイクマイハート
△ 13トウショウシロッコ
△ 3パッシングマーク
料理マネージャー
◎ 16ワンモアチャッター
○ 2ダンツジャッジ
△ 12ブラックタイド
△ 13トウショウシロッコ
△ 14マヤノライジン
△ 15ヴィータローザ

二人とも2ダンツが入っているというのが歴史を感じさせますが…(笑)。


|

« 初書き込み、今日が成人式、中山金杯予想 | トップページ | 京都11R シンザン記念 予想 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/4814849

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めの試しとて。僕の真骨頂(?)の「MM」馬券で攻めて!!~京都金杯予想:

» 中山金杯 [LUCKY☆HORSE]
まずは全馬の指数から(最高-平均)1.シェイクマイハート(木幡初広)(103-8 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 03時12分

» JRA絶対攻略計画は年間60万円以上儲かります!! [競馬情報商材レビュー(レヴュー)評価・比較・競馬情報商材ホンモノ鑑定人       ]
JRA−VANを使って達成できる JRA絶対攻略計画 5ヶ月間検証しました。年間大きくプラスになる優秀商材です。 購入鐔居十鐔緒��度 95点 206年12月24日(日)最終レースファイナルSにて、 三連複 4−8−13 21390円を4点にて的中!! 2000円で10万円以上のゲットです。 年間収支も、レース2000円投資として、年間60万円以上のプラス達成です!!... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 06時28分

» 今年度勝率99%!! 平均回収率406%!!ただいま48連勝中!! [★☆万が一3日以内に黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!☆★]
1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 13時28分

» 競馬で一儲けしていますか!! [きなこのしあわせ]
あなたはこんな経験ないですか?  有料情報を買ったが、損失だらけ。  万馬券的中という言葉に煽られて入会したが、全く当たらない  競馬必勝法が多すぎてどれを買ったら良いかわからない  的中したことだけを大げさに書き、負けた事は一切触れない  過去は的中してても現在は使えない。 私も競馬業界に身おいていたので、情報は山のように、入ってきます。 結論から言うと ひどすぎる!! この...... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 17時01分

» 5万円の資金で1億儲ける資産運用競馬術 [5万円の資金で1億儲ける資産運用競馬術]
あなたは、今から72.8%の競馬の負け組みを尻目に、年間運用率423.6%の競馬資産運用術を知ってしまい、麻薬のように一生、競馬から離れられなくなりますが・・・ 遂に公開!!競馬を愛し続け魅力に取りつかれた、猪木伸昌が楽しみを捨て、競馬を数字に置き換えてたどり着いた投資ノウハウ、65週間勝ち続けている、複利の資産運用競馬投資法を157名に公開!!※これからお話しすることは事実です。 本気で儲けたいと思ってる人以外は読まないで下さい。 そして、4000円以上の高配当を的中させた...... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 02時25分

» 競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために! [☆稼げる情報通信☆]
購入されてから3日間で万が一黒字がなかった場合は購入金プラス10万円、差し上げます1億円、儲けるまでは絶対に公開しないと決めていた帝王競馬!!遂に解禁!! [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 18時01分

» 競馬お好きなあなたへ 3日以内に黒字がなければ購入代金プラス10万円がもらえるんだそうですよ! [妻の恋文 ~ネット再婚夫婦]
週末は・・・競馬です。 いや。。うちの旦那がですが。。 なんだか、ひそかな目標に、競馬で大もうけして生活を楽に しようって考えているらしいですが・・・・・・ 競馬って、私はギャンブルだと思ってました。 で、じつは賭け事は私は嫌いなんです。 でも、ある人に言わせると、競馬は投資なのだそうです。 競馬は投資・・ きちんとした投資方法があるんだそうです。 競馬は感情で掛けてはいけない。。 だから儲からない。 では、どうし... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 00時33分

» パソコン音痴の主婦が17日で160万円!? [あなたに稼ぎをもたらす優良情報]
「また~ 人を欺くようなことを言って!」って、怒らないでくださいね。私だって、最初は「またかよ」って怒りたくなりました。でも、コチラを見て、怒りが感嘆に変わっていったのです・・・。コツコツ貯めた金額と同じ160万円を、たった17日で稼...... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 22時21分

» 黒字が出なければ返金+10万円!? [競馬の厳選予想であなたも勝ち組!!!]
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□1億儲けるまでは絶対解禁しないと決めていた   帝王競馬!!ついに解禁!!□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□前年度勝率99%!! 平均回収率406%!!  103日間中102日黒字!! ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 13時09分

« 初書き込み、今日が成人式、中山金杯予想 | トップページ | 京都11R シンザン記念 予想 »