« ハズレ街道まっしぐら、京都牝馬ステークス予想 | トップページ | 恋唄はベストパートナーとともに【京都牝馬S予想】 »

2007年1月28日 (日)

茜空に舞う花弁~京都牝馬ステークス(GⅢ)予想

どうも、2006年12月15日~2007年1月15日のバイトの給料がなんか知らないけど10万以上あったくまちゃんです。正月は頑張ったかもだけど…そんな入ったっけ?


さてさて、今週は3重賞ですか。
そのうち一つ、東京新聞杯(GⅢ)はまぁ堅い決着になったわけで、僕は楽勝で三連単当てましたけど…オーラ君、配当少なくて残念でしたね、プラス1000円ですか(笑)。

んで、僕はさっきの馬券回顧でも触れましたが…京都牝馬Sを予想します。

…というのも、東京のメイン根岸Sは、とりあえず本命は連をはずすことはまずないでしょう12シーキングダイヤ、相手も普通に6~9番で、面白いのが7枠くらいなので、それよりも過去10年で1番人気馬がなかなか勝てないこちらのレースを予想します。
ちなみに南山大学の大学競馬リーグの予想はこちら となっております。現在第3位!当然優勝を目指します。



2007/1/28 京都11 第42回京都牝馬ステークス(GⅢ) 芝16   予想

◎ 3ワディラム
○ 14ソリッドプラチナム
▲ 4ディアデラノビア
注 5コイウタ
△ 13ウイングレット
☆ 1スマイルフォライフ

買い目
・三連単 フォーメーション
◎○▲→◎○▲注→◎○▲注△☆  各100円 36通り3600円
・馬単
◎→△…500円  ◎→☆…400円  ○→△…300円  ○→☆…200円  1400円
計5000円

まだ冬真っ盛りなのにこのタイトル

タイトルは、JRAのCMの曲(レミオロメン)から頂戴しました。
牝馬16頭がマイルを争います。
そうそう、今年は牝馬(女の子)を攻略するってのも目標ですね。

メンバーを見ると…ほんと、女の子は大変だと思う。
1人気が予想されるいっつも「相手なり」な馬や、オークス競走中止後は×→○→×な馬、やたらと走りまくっている馬、結局引退しないのか分からん鞍上の愛馬、やたらと札幌で活躍する馬…(苦笑)

そんな中、減点材料なしな◎3ワディラムにいっちょ期待だ。
この馬を印上位に置く人なんてなかなかいないぞ…と思ってたらカリスマ予想師「清水成駿」が○ですかそうですか。
なんといってもこの馬、マイルがベストである。
注目は休み明けの6月の乙訓(←なんて読むんだ?)特別。今回同様鞍上高田55で、同じ京都16で勝っている。このときのタイムが1346。
某紙によると、今回のレースの推定タイム(良)は1342。そのときからは成長が見込める…というのは「久々になるが、体もフックラして今までの休養明けとしては一番いいくらい」(松田博調教師)に裏づけされる。
その次のレース、米子S。ここも同じ京都16で、勝っている。このときはたしかに51という斤量があったものの、注目すべきは重馬場でタイム1346というように、馬場は問わない…っていうかむしろいいのだ。どうなんだろ京都の天候…。
今回、乗り込みはできている模様。鞍上も高田に戻ったのもいい。
レース展開を考えてみると、人気馬は基本差し馬が多いのでその点もいいと思う。まぁハナ切るとしたら12ダイワパッションだが、そのすぐ後ろの好位が理想だな。

相手は
○14ソリッドプラチナムで。
前走の愛知杯(中京20)は、勝ち馬はあのアドマイヤキッス。それに0.2差は十分過ぎる内容であった。
力的には◎よりも上な気もするが、ここは淀のマイル。

「減点方式」で、
▲4ディアデラノビア
普通に勝ってもなんらおかしくはないが、嫌な点が3つ。…まぁどれも皆さん知ってると思うけど。
①海外レース明け
②相手なりに走る傾向がある
③今までで一番マークされる
当然陣営は強気だが、ここも勝ちきれないのではないか。

勝つ…とはいえないが、おもしろい
注5コイウタ
前走はダートなので参考外。競馬場違えどマイルは桜花賞3着がある。
今回は「○」の番だと信じて。鞍上も魅力。ある程度の好意が前提だが。


△13ウイングレット
は、逆に次が悪くなる番だが(苦笑)、距離適性はここでも上位なのではないか。前走は格が上なコスモマーベラスの0.3差の2着なら好内容。
☆1スマイルフォライフだって連下であるぞ。鞍上替わりに不安はあるが、出遅れなければ。馬主は「モチ」の小田切さん。笑顔を魅せてくれ。



こんな感じで。実際の馬券は枠連2ー7とか面白そうなんで買いそうです。
 ここは当てて突き放したいところ。



|

« ハズレ街道まっしぐら、京都牝馬ステークス予想 | トップページ | 恋唄はベストパートナーとともに【京都牝馬S予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

枠2-7いいかもねぇ
オカルトも2と7枠に結構当てはまるし。

投稿: よっちゃん | 2007年1月28日 (日) 03時25分

あぁそうなんですか。
…じゃあ買うのやめよっかなwww

投稿: くまちゃん | 2007年1月28日 (日) 03時51分

オカルト当たったな…。(笑)

投稿: よっちゃん | 2007年1月28日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/5105479

この記事へのトラックバック一覧です: 茜空に舞う花弁~京都牝馬ステークス(GⅢ)予想:

» 今までの競馬情報とどこが違うのか [競馬必勝研究]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 16時57分

» おもしろよほど良く当たる万馬券の買い方 [競馬予想 万馬券]
面白いほど良く当たる競馬万馬券の買い方はこれ! 万馬券の予想はこうする!! [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 06時28分

» 競馬必勝法 [競馬必勝法]
あなたの資金が285倍になる競馬必勝法 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 15時21分

« ハズレ街道まっしぐら、京都牝馬ステークス予想 | トップページ | 恋唄はベストパートナーとともに【京都牝馬S予想】 »