« 「T」に、注目したい~アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想 | トップページ | 10月29日、11月5日の結果・収支金額 »

2006年11月 5日 (日)

歴史よ、繰り返せ。馬券よ、当たれ【アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS他予想】

今週1週間忙しくて回顧などアップできず、
予想も昼前の更新となってしまいました。

すいません・・・もっくんです。

さて今週はG1の中休みということで僕に期待されている方も多いかと思いますが(笑)、
正直言ってあまり自信はないです。
特に重賞は東はハンデ戦、西は2歳の牝馬戦と不確定要素が満載。
ということで必勝を期して特別レースも勝負対象レースにしたいと思います。
必勝とかいって外れたらごめんなさい(笑)

<東京9R 甲斐路特別>【勝負対象レース】
◎⑮フサイチギガダイヤ
○②デイフラッシュ
△⑥ツルマルスリー
△⑨イエス
△⑬ウインカーディナル
△⑭チーフシャトー
先週の新馬戦で4億9000万円ホースとして注目を集めたザサンデーフサイチがデビューしたが、今週の東京は400万ドルホース・フサイチギガダイヤが出陣である。ここまではストームキャット産駒らしく気性に難しいところが残っていたが、放牧で成長が見込める。またダートでは【2010】と堅実。外枠に替わるのもいいだろう。先週のザサンデーと違い、こちらは単勝一番人気でも5倍ほど。ルメール効果もあり頭まで期待だ。
(買い目)
馬単
⑮→②⑥⑨⑬⑭各200円×5点=1000円

<京都10R 桂川S>【勝負対象レース】
◎⑬コスモシンドラー
○⑭マルカジーク
▲⑥シンボリウエスト
△③キンシャサノキセキ
△⑫ナリタシークレット
△⑮マッチメイト
⑬コスモシンドラーの実績はここでは抜けている。休養前の山城S(1600万下京都芝1400m)では現在OPでも活躍するシンボリエスケープを完封、続く阪急杯では後のG1馬オレハマッテルゼを抑えての2着だった。半年振りの一戦となるが、気持ちで走れるダンチヒ系の馬なので休養明けも大丈夫だろう。菊花賞同様、コーシローの鮮やかな外差しを期待したい。⑭マルカジークは1F伸びるのはいいはず。
(買い目)
馬連
⑬-⑭500円
⑥-⑬400円
③-⑬200円
⑫-⑬200円
⑬-⑮200円
計1500円


<東京11R アルゼンチン共和国杯>【勝負対象レース】
◎⑥ドラゴンキャプテン
○④アイポッパー
▲⑧ルーベンスメモリー
△⑦トウカイトリック
△⑨トウショウナイト
△⑪ウインジェネラーレ
アンバーシャダイ×リアルシャダイというふた昔くらい前の長距離血統の持ち主だが、ここにきて2連勝中と本格化の気配漂う⑥ドラゴンキャプテン。血統の字面だけみればロングスパートレースになりそうなこの舞台も合いそうだ。厩舎:矢野照-騎手:石神-馬主:㈱テンジンの組み合わせはおととし2着で穴を開けたテンジンムサシと同じ。そういえばムサシも500万-1000万連勝で臨んだ馬だった。歴史よ、繰り返せ。
難しいのは京都大賞典組の扱い。あまりにも特殊なレースだったので着順をそのまま信頼するのは難しい。ということで6着に敗れた④アイポッパーの巻き返しに期待。
(買い目)
馬連
④-⑥400円
④-⑧300円
④-⑦100円
④-⑨100円
④-⑪100円
計1000円

<京都11R ファンタジーS>【勝負対象レース】
◎⑨イクスキューズ
○⑫アストンマーチャン
▲⑪カノヤザクラ
△③マイネインティマ
△⑧アドマイヤプルート
△⑬ハロースピード
前走の競馬を見る限り距離短縮は歓迎だろう⑨イクスキューズ。とにかく新馬~2戦目の勝ち方が圧巻だった。スピード能力が問われれば⑫アストンマーチャン、⑪カノヤザクラ、⑧アドマイヤプルート。差し勝負になれば③マイネインティマ、⑬ハロースピードで。
(買い目)
馬連
⑨-⑫500円
⑨-⑪400円
③-⑨200円
⑧-⑨200円
⑨-⑬200円
計1500円

|

« 「T」に、注目したい~アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想 | トップページ | 10月29日、11月5日の結果・収支金額 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/4072145

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史よ、繰り返せ。馬券よ、当たれ【アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS他予想】:

» ツルマル しゅう酸アルマイトハイケットル 3L [掘り出し価格]
これからも更新頑張ってください! [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 01時16分

» おもしろよほど良く当たる万馬券 [競馬予想 万馬券]
面白いほど良く当たる競馬万馬券 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 03時09分

« 「T」に、注目したい~アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想 | トップページ | 10月29日、11月5日の結果・収支金額 »