« ダメジャーと呼ばれてた頃が懐かしい【マイルCS回顧】 | トップページ | パート1国だし、もう国際招待レースとかいらなくね?【JCD予想】 »

2006年11月25日 (土)

今週競馬で儲けたい人は、重賞ならこのレースを買うべきかな~ジャパンカップダート予想

どうも、大相撲に挑戦するインテリ力士こと「舛名大」(国立名古屋大学4年生)を陰ながら応援していこうと思っているくまちゃんです。
だいぶ前にとくダネで特集してたんですが、そのVTR後の○ツ○疑惑の小倉さんに「今からでも考え直してみたほうが」と深刻な顔をされていて、それが今でも心に残ってます。(苦笑)

…っていうか、中部地区だけなんですよね、「めいだい=名大、名古屋大学」って分かるの…。


さてさて、今週はジャパンカップウイーク。
日曜のジャパンカップは明日触れるとして、今日行われるジャパンカップダート(GⅠ)の予想をします。

前回、二つのGⅠを共に勝負対象レースにする(よって最大10000円投資)とかいってましたが…やめます(笑)。…つまり勝負対象はジャパンカップのみです。

理由ははっきりしていて、本命にする予定だったタイムパラドックスが木曜最終追い切り後に骨折が判明(たぶん、引退でしょう)して出走しなくなったためです。

よって僕の中では「混沌」していると思われるのです。
シーキングザダイヤが1着になってもいい馬券は絶対に買いたくないってのもあります(笑)。

とりあえずバイト前(あっ、先ほどテレビでばっちり放送されてました☆MEGUMIがたて笛吹いて絶叫していたあの店で、僕はその日キッチンにいました)に1000円くらい買っていこうかなって考えています。
…あっ、土曜日のもう一つの重賞の京都11R「京阪杯」(GⅢ)は枠連1-7一点勝負でいこうと思ってます。迷ったらその4頭プラス10フサイチホクトセイ絡みのワイドでいいかなと。


2006/11/25  東京11 第7回ジャパンカップダート(GⅠ) ダ2100   予想

◎ 12サンライズバッカス
○ 7シーキングザダイヤ
▲ 13ハードクリスタル
注 15フィールドルージュ
△ 2メイショウバトラー

買い目

・三連単フォーメーション   ◎▲→○→◎▲注△  各100円 600円
・馬連   ◎注 200円      ・馬単   ◎→△ 200円        計1000円

JCD短評

せっかく「逆説(paradox)がお好き」というタイトルでエントリしようと思ってたので残念だが、彼の思いは◎12サンライズバッカスが受け継いだ。
週中からの狙い馬ではなかったが、最終追い切りが絶好。なんといっても笠松競馬出身で腕っぷしの強い最近重賞絶好調なアンカツさんが魅力。
7ヶ月の休養明けでの前走、武蔵野Sでもなかなか強い競馬をしたので、ここは当然「叩いてさらに良化」を期待する。雨でも降って馬場悪化ならもっと良かったが、まぁ荒れてきてるはずだしいいでしょう。
差し馬ではいい枠で、カネヒキリとアジュディミツオーが不在の今レースなら十分チャンス。

「指定席」は動かない、○7シーキングザダイヤ。まさに「馬の横山典」であるが、これは神が「フォーメーションで買え」と指示しているのだ。今回も2着と決め付ける。
過去、ペリエに横山に武豊にと一流ジョッキーを背にしても「GⅠ」の称号がつくと×。「今回は2強がいないじゃないか」との声が、オッズに抜けた1番人気として現れているが、前走JBCクラシック後のヤネの「4コーナーでは届くと思ったんだけど、いつもワンパンチ足りないんだよね。堅実は堅実なんだけど…」という発言のように、決め手に欠ける。
当然実力は最上位ランクだが、僕の好きなドリームパスポートと比べるのは「ちょっと!ちょっとちょっと!」であるが、「軸に最適」という点では共通項。

ダートではこの騎手の2着法則は通用するか不明なので、フォーメーションでは2着にはしない(無理やり??)▲13ハードクリスタル
前売り最終オッズが7人気なんておいしすぎ。懸念材料は今年使われすぎな点だけ。
…しかし、常に好走しているし、長い距離(ダートで2100は長いほう)の経験が多いのも魅力。
乗り難しいらしいので、3走連続騎乗のヤネにしっかり折り合ってもらえたら。

人気薄の中で是非入れたい注15フィールドルージュ
現在10人気なんて信じられない。距離延長は好都合だろう。差し馬なら大外でも大丈夫。

一応押さえに△2メイショウバトラーを。本格化してきた。

…なお、人気の馬6ブルーコンコルドは、陣営超強気でも2100は長いって。3フサイチリシャールも、ダート転向2戦目でいきなりGⅠ勝ちとか甘すぎでしょう。共に掲示板くらいかな。


あと…
5ジンクライシス(3人気!!)って誰??(苦笑)

|

« ダメジャーと呼ばれてた頃が懐かしい【マイルCS回顧】 | トップページ | パート1国だし、もう国際招待レースとかいらなくね?【JCD予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/4304580

この記事へのトラックバック一覧です: 今週競馬で儲けたい人は、重賞ならこのレースを買うべきかな~ジャパンカップダート予想:

» FXど素人だった主婦の【毎年120%以上の利益率 極秘FX投資法】 [FX初心者]
FXど素人だった主婦が密かに荒稼ぎしているFXノウハウ暴露!スワップと為替差益などを使いこなせば、素人でも超簡単に儲けられます。数あるFXマニュアルの中、支持されている理由は、私のノウハウにあります。... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 02時37分

» 競馬 予想 マーク [競馬 予想 マーク]
競馬 予想 マーク の案内専門サイトです [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 03時18分

» なぜ、負け続けだった私が、1年で資金を4倍にまで増やせたのか? [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 21時25分

» 300人限定の公開情報 [情報]
あなたが手にする儲けはいくらになりますか?検索エンジンに無料で上位表示できたなら・・・それは誰もが思うことですよね。だからこそ、SEO関連のノウハウは飛ぶように売れているものが多いです。しかし・・・残念ながら、SEO関連のノウハウには...... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 02時49分

« ダメジャーと呼ばれてた頃が懐かしい【マイルCS回顧】 | トップページ | パート1国だし、もう国際招待レースとかいらなくね?【JCD予想】 »