« 今週競馬で儲けたい人は、重賞ならこのレースを買うべきかな~ジャパンカップダート予想 | トップページ | 11月25日の収支金額 »

2006年11月25日 (土)

パート1国だし、もう国際招待レースとかいらなくね?【JCD予想】

どうも、「めいだいっていうのは世間じゃ明治大学を指すのは常識だろ!」と思っている現在京都在住の愛知出身者もっくんです。いや、ホントこっちで名古屋大学のことを思わず「めいだい」って言うと6割くらいが「明治大学」って解釈しますからね。名古屋という狭い世間に閉じこもっているといかに井の中の蛙なのかってことがわかるよ、くまちゃん(笑)。

さて国際招待レースなのに日本馬のみという、まさに井の中の蛙なメンバー構成の今回のジャパンCダートですが・・・外国馬がいなくても難しいですね(苦笑)。どうも目玉となる馬が不在のような組み合わせという印象です(シルバーコレクター・シーキングザダイヤがG1初制覇なるか、という点は注目に値するが)。カネヒキリ・アジュディミツオー・タイムパラドックスといった近年のダート界を引っ張ってきた馬が出走しない今回、どの馬にもチャンスがあるのではないでしょうか。

となると人気薄の馬でも狙いが立ちます。⑫サンライズバッカスなんて絶好の狙い目ではないだろうか?・・・と思ったらくまちゃんとかぶってますね(苦笑)でも確かにこの馬は魅力あります。まず昨年のジャパンCダート。勇躍3歳で挑戦し0.2秒差の5着なら上々。その後はリズムを崩していたけど、放牧を経て迎えた武蔵野Sが2着と復調。勢いに乗ったストームキャットの系統はポンポンと通用するので、強敵不在のここなら通用してもおかしくは無いと思う。勿論鞍上が強化されるというのも好材料で、思い切って本命に推します。

対抗は⑬ハードクリスタル。言わずと知れた2ゲッター・横山ノリの騎乗ということでそれだけでも魅力だけど、馬自身も長丁場が向いている馬で距離に不安は無い。単穴は大外の⑮フィールドルージュ。武蔵野Sの最後の脚は距離伸びてこそ・・・と思わせるもの。叩き2戦目が【1100】というのもこの馬にとって追い風です。

第7回 ジャパンCダート(G1)予想 【勝負対象レース】
◎⑫サンライズバッカス
○⑬ハードクリスタル
▲⑮フィールドルージュ
△⑦シーキングザダイヤ
(買い目)
馬連
⑫-⑬500円
⑫-⑮300円
⑦-⑫300円
三連複BOX
⑦⑫⑬⑮各100円×4点=400円

合計1500円

|

« 今週競馬で儲けたい人は、重賞ならこのレースを買うべきかな~ジャパンカップダート予想 | トップページ | 11月25日の収支金額 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/4305057

この記事へのトラックバック一覧です: パート1国だし、もう国際招待レースとかいらなくね?【JCD予想】:

» 【競馬“馬成金”で的中率75%、回収率215%!】数々のメディアで報道された伝説のソフトを使った投資が蘇る! [情報商材の喫茶店]
オッズや人気などから買い目を選び、的中するまで増額し追い上げて投資する方法は【極めて危険】です!!馬成金を使えば、増額投資なし、難しい資金配分なし!当日のオッズを使って計算なし!1年間で資金が130倍に!... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 04時56分

» 携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技! [携帯アフィリエイト]
携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 05時01分

« 今週競馬で儲けたい人は、重賞ならこのレースを買うべきかな~ジャパンカップダート予想 | トップページ | 11月25日の収支金額 »