« 10月1日の結果・収支金額 | トップページ | Wishing for You~京都大賞典(GⅡ)予想 »

2006年10月 8日 (日)

ズタボロ京都【毎日王冠・京都大賞典予想】

どうも、もっくんです。

土曜は秋競馬開幕ということで京都競馬場に行ってきました。

今回はカメラで何頭か撮影してきましたので、現像次第(デジカメじゃないんだよねぇ・・・)このブログにアップしてみようかと思います。

しかし京都とは相性が悪い。

今年京都競馬場には3・4回は行っていると思うのだが

気持ちよく当てた覚えがない。

複勝を2度当てたくらいだ。

これは相当だ。

それにウインズ京都・梅田・難波でもあたったためしがない。

対して故郷愛知の中京競馬場は

先月(朝日CCのとき)やGW(京都新聞杯のときの場外)、高松宮記念のときと

3度参戦していずれも大勝ち。

ウインズ名古屋でもなかなかの好成績を収めているはず。

つまり中京圏で買えば調子がよく、

逆に関西圏で買ったときはズタボロなのだ。

ということで前日発売で毎日王冠・京都新聞杯は既に購入済みなのですが、

京都競馬場で買ったのであたらない気が・・・(苦笑)

9月までの好調も秋風が吹き始めたのと同時に失速気味なのでなおさらです。

東京11R 毎日王冠【勝負対象レース】
◎④カンパニー
○⑦アサクサデンエン
▲⑮テレグノシス
△⑧ロジック
△⑨グレイトジャーニー
△⑩ダンスインザムード

久しぶりに「G1に近いG2」を名乗れるメンバー構成となった毎日王冠。G1馬6頭出走と豪華絢爛だが本命はG2勝ちの実績しかない④カンパニー。今季は春に産経大阪杯を制するなど着実に進化を遂げた。安田記念は道中の不利、宝塚記念は距離と敗因ははっきりしているのでここ2走の敗戦は気にする必要はない。イメージ的には府中コースは向いていそうだが実際は【0003】と掲示板にも1度しか載っていない。この点がネックだが末脚は確実。このメンバー相手でも十分通用すると見た。

⑦アサクサデンエンは帰国初戦の前走安田記念でさすがといったレースを見せた。東京コースは大得意であり、休養明けといえども狙える。雨の影響が残っていればノーザンダンサー系に属する本馬にとってプラスの材料といえるだろう。

⑮テレグノシスの鞍上の名前を見たときは驚いたが、逆にこの鞍上のおかげで人気急落とおいしい状況に。毎日王冠では毎年堅実なだけに、今年も上位に名を連ねてきそう。

(買い目)
馬連
④-⑦800円
④-⑮400円
⑦-⑮400円
④-⑧300円
④-⑨300円
④-⑩300円

京都11R 京都大賞典【勝負対象レース】
◎①インティライミ
○⑤ローゼンクロイツ
▲⑨スイープトウショウ
△⑥ストラタジェム
△⑪アイポッパー

スイープ姫復帰の1戦。豪脚健在を示したいところだが、休養明け初戦はやらずの傾向にあるので3番手評価まで。

本命はこちらも復帰初戦になる①インティライミ。たまたま調教VTRを見たのだが今週の動きが絶好。ひとまわり成長したのだとしたら、このメンバーでは力上位のはず。

(買い目)
馬連
①-⑤1000円
①-⑨700円
①-⑥400円
①-⑪400円

|

« 10月1日の結果・収支金額 | トップページ | Wishing for You~京都大賞典(GⅡ)予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

得意な京都競馬が始まって早速買ってみました。


京都6
ワイド2-15  (三着四着ではずれ)

京都7
枠連4-4    (二着三着ではずれ)

京都8
回避

京都9
ワイド2-3   (二着四着ではずれ)

京都10
複勝5      (ようやく的中)

京都大賞典
ワイドボックス
5・6・8    (二着四着五着ではずれ)

メロスは激怒した。

投稿: suzuki | 2006年10月10日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3731503

この記事へのトラックバック一覧です: ズタボロ京都【毎日王冠・京都大賞典予想】:

» 馬券で6ヵ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!とは [馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!]
2年間で結果が出なかった場合の保証、 など今だけの3大特典実施中!! すぐに知りたい方はこちら... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 15時12分

« 10月1日の結果・収支金額 | トップページ | Wishing for You~京都大賞典(GⅡ)予想 »