« 10月8日の結果・収支金額 | トップページ | 10月15日の結果・収支金額 »

2006年10月15日 (日)

川上はMVPになれると思うのだ【秋華賞予想】

京都11R 第11回秋華賞【勝負対象レース】
◎⑫カワカミプリンセス
○⑤フサイチパンドラ
▲①キストゥヘヴン
△②ソリッドプラチナム
△⑥ブルーメンブラッド
△⑨アドマイヤキッス

完全にくまちゃんに喧嘩売ったタイトルにしてみたもっくんですwどうもこんばんわ。

さて合コンでは恐らくなんの成果もあがらなかったくまちゃんですが、
秋華賞でカワカミプリンセスを蹴るという暴挙に出たらこちらでも成果が上がらないのではないでしょうか?w

ということで僕は⑫カワカミプリンセスに自信の本命を打ちます。
くまちゃんはこの馬が休養明けというところに引っかかっているようですが、
中間は丹念に乗り込んで10本も時計を出すなど順調に調整。
オークス直行馬は【1.0.1.13】ということですが、
このローテで唯一勝ったのがカワカミの厩舎の先輩、テイエムオーシャン。
西浦師もこのローテションに関してはノウハウがあるので不安はないです。
そもそも2月下旬デビューからわずか3ヶ月後にオークスを制したように
彼女の潜在能力は世代でも随一のもの。
休養明けであろうとここでは能力自体が抜けていると思います。

2番手には扱いに手を焼く気まぐれ娘・⑤フサイチパンドラ
前走のローズSは好位から案外伸びずという結果でしたが、
この馬はこういう競馬をするより、オークスのように溜める競馬のほうがいいように感じます。
今回は3枠5番という内枠。さらに人気も落ちて気楽な立場。
折り合いに専念して直線勝負・・・という展開になれば川上姫に肉薄できるかも。

桜花賞馬①キストゥヘヴンを3番手評価に。
前走のセントライト記念は完全に本番に向けて脚を図ったというレース内容。
それでも勝ち馬から0,4秒差まで詰めてくるあたりはさすがです。
桜花賞のレース内容からは1600ベストのマイラーだと思うんだけど、
スピード能力が優先される京都2000なら許容範囲。
あとは内枠からのスタートで馬群をどう捌くか。ここはアンカツに全てを託すしかないなー

連下の②ソリッドプラチナムと⑥ブルーメンブラッドについて。
②ソリッドプラチナムは49kgだったとはいえサンレイジャスパー・ヤマニンシュクルといった強豪牝馬に勝ったマーメイドSを高評価。
今回は小牧太に乗り替わりという事で、柴原よりは格段にいいです。

⑥ブルーメンブラッドはオークスから期待していた馬。
前走レコード勝ちということで注目してみます。
キストゥヘヴン同様、スピード能力に長けたマイラーという印象で2000mも大丈夫だと。
何より古馬相手の1000万条件を勝ってきたというのがポイント高い。
前走の2・4・6着馬は後に1000万条件を勝っているだけに、決して軽いメンバーではなかったということ。
一発あるならこの馬だ。

さて、このままなら桜花賞・オークスに続いて三冠全て1番人気になりそうな⑨アドマイヤキッス。
僕は以前から血統面の底力の無さを指摘し、「TRホース」と言って来た。
実際、チューリップ賞・ローズSは勝ったものの、桜花賞2着・オークス4着とG1ではあと一歩足らないのが現状。
なんだかんだ来たらイヤなので一応は押さえますけど、本心は消しでいいと思ってます。

(買い目)
馬単
⑫→⑤1900円
⑫→①1000円
⑫→②300円
⑫→⑥500円
⑫→⑨300円

おまけ
東京11R 第54回府中牝馬S【勝負対象レース】
◎⑧ディアデラノビア
○⑯サンレイジャスパー
▲⑱プリンセスドルチェ

広い東京コースに代わって⑧ディアデラノビアは本領発揮と行きたい。
⑯サンレイジャスパーは夏からの好調をキープ。目に見えない疲れが不安だが、血統的にもここは向いている。
500万を勝ったばかりで挑んできた⑱プリンセスドルチェ
常識的に考えればいきなりの古馬相手の重賞は荷が重い。
ただこの馬とにかく斬れる。重賞のペースに戸惑わなければ・・・
(買い目)
馬連
⑧-⑯500円
⑧-⑱300円
⑯-⑱200円

|

« 10月8日の結果・収支金額 | トップページ | 10月15日の結果・収支金額 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

どうも、意外と合コンでは成果のあったくまちゃんです(笑)。強いて言うなら、外見がもうちょっと… …おっと、この辺で自重しときます(苦笑)。でもノリは超よかった♪
またどっか行きそうだし、2次会がビリヤードってのも◎。君も合コンするなら2次会はそれがいいでしょう。
秋華賞ですが、川上は馬体も完璧とはいえない出来だと思うし、追い切りも微妙…ってことも加味、そのなんちゃらとかいう馬くらいのレベルの持ち主なの?と、思い切ってはずしました。…オークスでノーマークで痛い目にあったという過去は忘れときます(苦笑)。
「フクドメタイロン」という馬名なら買いましたが(笑)。

投稿: くまちゃん | 2006年10月15日 (日) 03時08分

>強いて言うなら、外見がもうちょっと…

かなり際どい発言やねw

オークスでは痛い目にあったので、俺は見直してみます。

むしろアドマイヤキッスのほうが前走TRで鮮やかに勝ちすぎたっていう懸念があるから嫌だな・・・今回も前走のように上手く乗れるとは限らないし(武豊だけどさ)。

まぁそんなに荒れないと思いますよ。

投稿: もっくん | 2006年10月15日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3808322

この記事へのトラックバック一覧です: 川上はMVPになれると思うのだ【秋華賞予想】:

» オタクの僕が怖いくらいモテたある方法とは? [オタク が90日で4人の女に告られた秘策]
それは・・・すごい、こんな方法があったのか、これなら自分でも彼女ができる! 心の中で叫びました。 いままで、僕は自分なりに、出会いサイト、ナンパ、恋愛のマニュアルを読んだりし て実践してきました。でも、結果は今ひとつでしたね(^_^ [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 01時24分

» 5000円引き!「馬成金で叶える週休5日の馬券生活マニュアル」 [情報商材・激安ディスカウントショップ]
馬成金で叶える週休5日の馬券生活マニュアル!~史上最強の馬券術~ 当日オッズも面倒な資金配分も必要なしで的中率70%・回収率150%!危険な増額投資もしない安全有利な馬券術 なんと!5000円引きで大放出!!馬成金で叶える週休5日の馬券生活マニュアル!~史上最強の馬券術~ 定価 \29,800 → \24,800(キャッシュバツク\5,000)販売者 佐々木拓哉商品情報 馬成金を使った誰でも簡単に競馬で儲ける究極の馬券術がついに公開!!この商材のスゴさは、・誰でも簡単に買い目...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 11時01分

« 10月8日の結果・収支金額 | トップページ | 10月15日の結果・収支金額 »