« お詫び~プラス5レース予想 | トップページ | 9月2日・3日の結果&回収率 »

2006年9月 3日 (日)

札幌競馬場に行ってきました【札幌日経OP他予想】

といっても平日だったので、
中に入ることは出来ず払い戻ししただけですけどねw

ということで今回は札幌つながりということで
日曜札幌のメイン、札幌日経OPを予想。

札幌9R 札幌日経OP【勝負対象レース】
◎⑧トウショウナイト
○⑩ルーベンスメモリー
▲⑥ハイフレンドトライ
△⑤コスモバルク
△⑪メジロコルセア
2600という長丁場。長距離適正が重要なのは間違いないだろう。
さて、このレースの注目といえば⑤コスモバルクの参戦だろう。
秋の天皇賞へ向けての秋初戦。ここはオールカマーへの叩き台という設定である。
つまり、ここは無理をしてこないという公算が高い。
もともと本質は2000~2200がベストの中距離馬でこの距離は少し長いだろう。
62kgというのもいかにも重く好走材料は乏しいが、
他に重賞を勝った馬すらいないというメンバー構成なので、一応の△評価。

本命は⑧トウショウナイト
今年復帰してから既に7走しているが、未だ連がらみはなく復調はスローだ。
ただここ2走は小回りの2000とこの馬には合わない条件だったため、
この結果は軽視することが出来る。
今回は2600に距離が伸びるため、そろそろ・・・という期待が出来る。

(買い目)
馬連
⑧-⑩1000
⑥-⑧600
⑤-⑧200
⑧-⑪200

小倉8R 不知火特別【勝負対象レース】
◎②フォルテベリーニ
○⑦サイレンスゴールド
▲⑤レガシーエンプレス
△①ホシノプレゼント
△③グランプリゴールド
△⑨ミツワスカイハイ
休養をはさみ3連勝中の②フォルテベリーニ
京都1600・福島1800・新潟2000と異なるカテゴリーを克服してきた。
そもそも3連勝すること自体がなかなか難しいこと。
ここでは能力が上位だ。
相手には小倉巧者の⑦サイレンスゴールド
絶好調の⑤レガシーエンプレスは鞍上(黒岩)が不安ではあるが・・・
(買い目)
馬単
②→⑦1100
②→⑤700
②→①400
②→③400
②→⑨400

|

« お詫び~プラス5レース予想 | トップページ | 9月2日・3日の結果&回収率 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3299882

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌競馬場に行ってきました【札幌日経OP他予想】:

« お詫び~プラス5レース予想 | トップページ | 9月2日・3日の結果&回収率 »