« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

池江郎師が、日本で、世界でディープなスマイル~スプリンターズステークス(GⅠ)早期予想

どうも、超久しぶりの投稿となります、現在家のパソコンが原因不明でネットに繋がらなくなってしまっているくまちゃんです(苦笑)。

よって、ここんところずっともっくんに代理投稿してもらっていたわけですが、さすがに毎回やってもらうってのは彼の反感を買いそうなので、今週は(も?)大学から投稿します。


ところで、久しぶりに当Blogを覗いてみると…収支3万以上負けてるじゃん…。
いくら秋GⅠで巻き返しとはいっても…始まる前にこれだけ離されるってのは正直ツライところ。

…でもね、なんか「やばいなぁ」っていう危機感がないんですよ。
ってのも、先週の日曜競馬参戦は12000円プラスだったし、実際の被害が少ないからでしょう。

…しかし、このままでは当Blogでの、競馬歴半年ちょいの僕の鋭い予想のファンが減少の一途をたどる(そんなファンがいると信じて)と思われるんで、せっかく得意(?)なGⅠが始まったわけだし、年末の有馬記念前(有馬は馬連1点5000円でオッケー?!)に逆転、あるいはそれ以前に逆転して逃げ切り…といった青写真を描きましょう。



そうそう、先週は神戸新聞杯がありましたが(僕はハズレ。オールカマーで三連複が的中)、注目はなんといってもダービー3着馬まででした。

まず、勝ったドリームパスポート。やはり外一気が予想通りでした。あれは完勝といってもいいでしょう。
僕が押さえ評価止まりにしたのは、馬体がイマイチだと思ったから。…しかし、たしかに成長はみられない印象でしたが、力が違ったって感じ。レースが終わっても元気いっぱいらしく、菊花賞の問題は距離だけだと思います。

次に、3冠を目指すメイショウサムソン。ダービーのときと同様、先行策で好位置につけて、最後に加速して押し切るレース展開でした。
…結局2着だったんですが、僕は十分過ぎると思っています。道中この馬をみてたんですが、僕には結構掛かっている印象を受けました。
もともと使っていってナンボの馬。3冠の可能性は十分だと感じました。
ちなみにサムソンも押さえ評価だったんですが、これはなめきって悪かったですね(苦笑)。次は期待できます。
…しかし、制裁金を払って済んだヤネの石橋守さんですが、あれは降着でもいいんじゃないかと、素人目線で思っています。

そして、僕の好きなアドマイヤメイン。残念な結果でした。
大外枠、休養明け…という条件もあってか、武豊は比較的押さえていた印象を受けました。ハナも切ってないし。そして、前出の、メイショウサムソン号に進路を塞がれて…。
「中京2000はあわない」「もともと使って良くなるタイプ」…レース後のジョッキー談ですが、とりあえず菊花賞のほうがのびのびやれていいと信じて、引き続き狙います。

やはりこの3強だなと感じました。


一方、オールカマーですが、これは秋の天皇賞が楽しみですね(苦笑)。コスモバルクはここで勝っておかないとダメでしょう。他、どの馬も何とかの背比べって感じ。






さて、先週の振り返りはこの辺にしといて、時間の許す限りで今週末のGⅠ、スプリンターズSの予想をしていきます。まだ枠順決まっていませんが…。
このあと大学から直接ナゴヤドームへ昨日に続き野球観戦に行くんで、駆け足で。

10月1日(日) 中山11R  第40回スプリンターズステークス(GⅠ) 芝1200  予想
◎チアフルスマイル
○レザーク
▲オレハマッテルゼ
△1(筆頭)テイクオーバーターゲット
△2サイレントウィットネス
△3シーイズトウショウ
×シンボリエスケープ

買い目
・三連複 軸◎相手○~×   15通り各200円 計3000円
・馬連  ◎○…500円 ◎▲…500円 ◎△1…400円 ○▲…300円 ○△1…200円 ▲△1…100円       計2000円
総合計5000円

スプリンターズステークスはこうなる?!
テンから熾烈な争い。その中でもハナを切りたいのはステキシンスケクン。前走は同型の強力馬不在のためスンナリいけたというのはあるが、今レースも一応この馬がペースを形成。…しかし、今レースは有力馬に先行脚質が多いという点、6Fでは戸惑いそう(マイルが適す)という点もあり厳しい。
とすると好位につけれそうな
オレハマッテルゼシーイズトウショウ外国馬3頭(レザーク以外)は有利となりそう…だが、有力馬はマークされやすいのが常の識。
よって勝負のゆくえは上がり3Fの、私が通う大学の最寄り駅からの道中を彷彿とさせる?急坂含みの直線。差し馬有利とみるが、急坂で2走前の函館SSの直一気の再現は?の
ビーナスラインは減点。GⅠの高速決着への対応も厳しい。

外枠をゲットしたらなおさら推奨の
◎チアフルスマイルが最後に笑う。一挙収支逆転への立役者となるか。
スプリント路線への転向は一瞬の切れを生かす絶好の舞台と読む。血統的にマイル…とかは今回は不要(笑)。
マークされないであろうし、ねらい目。

○レザーク
の逆転も十分。ここ2走連続で英国GⅠ6Fを勝利し、いよいよ本格化。
その2走、展開は押し切りと直線鋭く…と、異なっている。どんなレース展開でもいけると思う。そこまでHペースになるとも思えない。

この予想展開通りにレースが運べば、前崩れで残りそうな先行馬として▲オレハマッテルゼもはずせない。母系は大一番に強い血統らしく、ヤネもお馴染み。日本馬では力は上だと思うし、不安は今のところ特に無し。

押さえは人気確実、普通にきたらごめんなさいの3頭。

△サイレントウィットネス
は昨年の勝ち馬だが、今の勢いでは連はどうか。
△シーイズトウショウ
は、そもそも中京じゃない時点で減点だが(笑)、坂がやはり不安。平坦コースが向くし、厳しいローテからして推せない。
△テイクオーバーターゲット
は、周知の通り、グローバル・スプリント・チャレンジの首位を独走中。速い流れに対応できるかは未知数だが、前走よりも2キロ減は有利に働く。よって押さえの筆頭に。

おもしろそうなのは今がピークの
×シンボリエスケープ。勝ち負けはないだろうが、3着あたりにもってくる瞬発力で一発あっても。







以上、勝手に僕が予想したレース展開でした。
なお、まだ木曜日ですので、今後予想が少し変わることも有り得ます。ご了承下さい。



このレースの約9時間後、いよいよディープインパクトが凱旋門賞に挑戦します。
日本馬は、蛯名ジョッキーが99年にエルコンドルパサーで挑んだ2着が最高順位。
そりゃあ勝ってきてほしいですが、とりあえず普通に力を出せれば勝っても驚かないくらいの力はもっている(宝塚記念で確信へ)と思うので、無事に帰ってきてほしい。
欧州馬が例年以上に強力らしいですが、逆に勝ったらそうとうな「衝撃」を世界に発信するでしょう。
ガンバレ、チーム・ディープインパクト!!!






| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月26日 (火)

9月24日の結果・収支金額

【予想結果】
オールカマー
   も
1着◎⑤バランスオブゲーム(4人・田中勝春)
2着○④コスモバルク(2人・五十嵐冬樹)
3着△⑩ディアデラノビア(6人・岩田康誠)
4着△③スウィフトカレント(3人・横山典弘)
5着▲⑭エアシェイディ(1人・後藤浩輝)

神戸新聞杯
   も く
1着△△⑬ドリームパスポート(3人・高田潤)
2着○△②メイショウサムソン(1人・石橋守)
3着--⑪ソングオブウインド(6人・武幸四郎)
4着-△⑤フサイチリシャール(4人・福永祐一)
5着--⑭トップオブサンデー(10人・川田将雅)

----------------------------------------------------------

【収支金額】
くまちゃん
中京11R 神戸新聞杯
・三連複
軸③-相手②⑤⑨⑬⑮⑯ 100円×15点 計1500円→ハズレ
・三連複ボックス
②⑤⑨⑬⑮ 100円×10点 計1000円→ハズレ
・ワイド
③-⑯900円→ハズレ
③-⑨500円→ハズレ
⑨-⑯600円→ハズレ

支出:4500円
払戻:0円
合計:-4500円

累計:-11240円

もっくん
中山11R オールカマー
馬連
④-⑤1000円×11.6倍→11600円的中!
⑤-⑭500円→ハズレ
④-⑭500円→ハズレ
①-⑤300円→ハズレ
③-⑤300円→ハズレ
⑤-⑩300円→ハズレ
⑤-⑪100円→ハズレ

中京11R 神戸新聞杯
馬単
⑯→②1000円→ハズレ
⑯→③500円→ハズレ
⑯→⑬400円→ハズレ
⑯→⑮100円→ハズレ

支出:5000円
払戻:11600円
合計:+6600円

累計:+21880円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

中山11R オールカマー
◎⑤バランスオブゲーム
○④コスモバルク
▲⑭エアシェイディ
△①ヴィータローザ
△③スウィフトカレント
△⑩ディアデラノビア
△⑪ドリームパートナー
久しぶりに頭数の揃ったオールカマー。
有力馬とそれ以外の馬には歴然とした差が見られるので、ここは素直に人気上位馬をとってみる。
本命は鉄砲大将⑤バランスオブゲーム
今さらこの馬が休養明けで走るということについて詳しく書く必要はないだろう。
対抗④コスモバルクは一度使われたことを+に考えたい。
2200までなら十分許容範囲だ。
(買い目)
馬連
④-⑤1000円
⑤-⑭500円
④-⑭500円
①-⑤300円
③-⑤300円
⑤-⑩300円
⑤-⑪100円

中京11R 神戸新聞杯
◎⑯アドマイヤメイン
○②メイショウサムソン
▲③アペリティフ
△⑬ドリームパスポート
△⑮マイネルポライト
TR・中京2000なら⑯アドマイヤメインのスピードが生きる。
怖いのは「次走をにらんで控える競馬をした」とき。これでは本馬の持ち味が生かせないからだ。
ただダービーでの敗因は中だるみのペースを刻んだこと。
この反省を武豊なら生かしてくれると信じて1着固定だ。
②メイショウサムソンは十分な乗り込み。春のたたかいからも三冠馬になる可能性は非常に高い。
ただ叩き良化型と思われるので、今回足許を掬われるとしたらこの1点。
(買い目)
馬単
⑯→②1000円
⑯→③500円
⑯→⑬400円
⑯→⑮100円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代理投稿 神戸新聞杯予想(いい加減パソコン直せよ)

中京11R神戸新聞杯
◎3アペリティフ
○16アドマイヤメイン
▲9タマモサポート
△2メイショウサムソン
△5フサイチリシャール
△13ドリームパスポート
△15マイネルポライト
買い目
・三連複、軸◎相手6点計1500円
・三連複5頭ボックス、▲と△計1000円
・ワイド…◎○900円、◎▲500円、○▲600円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

9月17日の結果・収支金額

くまちゃん
中山11R セントライト記念
・馬連
⑪-⑬500円
⑬-⑰300円
⑬-⑰200円
・ワイドボックス
④⑤⑩⑬⑭各100円×15点=1500円→100円×24.6倍=2460円的中!
・枠連
2-7 100円
・馬単
⑬→④⑤⑩⑭各100円×4点=400円 
計3000円

中京11R ローズS
・三連単フォーメーション
⑥⑬⑭→⑥⑬⑭→⑤⑥⑩⑬⑭各100円×18点=1800円
・複勝
②200円
計2000円

支出:5000円
払戻:2460円
合計:-2540円

累計:-6740円

-------------------------------------------------------------------

もっくん
中山11R セントライト記念
・馬連
⑪-⑰800円
③-⑪400円
③-⑰400円
⑤-⑪300円
⑪-⑫300円
⑪-⑬300円

中京11R ローズS
馬連
⑬-⑭900円
②-⑬700円
③-⑬200円
⑧-⑬300円
⑩-⑬200円×40.1倍→8020円的中!
⑫-⑬200円

支出:5000円
払戻:8020円
合計:+3020円

累計:+15280円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

もうTRの時期か・・・【セントライト記念・ローズS予想】

どうも、もっくんです。

もう夜はすっかり涼しく、秋の訪れをヒシヒシと感じますね。
秋の訪れといえば競馬も今週はTR二本立てでいよいよ秋競馬の到来!という感じですね。

中山11R セントライト記念予想【勝負対象レース】
◎⑪マツリダゴッホ
○⑰ミレニアムウイング
▲③テンシノゴールド
△⑤トウショウシロッコ
△⑫トロフィーディール
△⑬フサイチジャンク
春の実績馬vs夏の上がり馬という構図の両TR。
菊花賞TRのこちらは夏の上がり馬の布陣が強力なので上位に取った。
本命マツリダゴッホ、対抗ミレニアムウイングともに札幌で1000万を勝ち上がっての参戦。
マツリダゴッホは青葉賞4着と早くから素質を見せていた。
2200も合いそうで、ここは軸に指定。
ミレニアムウイングはサドラーの直仔で早い時計になった場合に不安が残るが・・・
三番手のテンシノゴールドは合うとは思えない小倉2000で3着。
確実に力をつけている。人気はないがここでも通用していい。
人気のフサイチジャンクはそこまで信用の置ける馬ではないと思っているので△評価。
(買い目)
馬連
⑪-⑰800
③-⑪400
③-⑰400
⑤-⑪300
⑪-⑫300
⑪-⑬300

中京11R ローズS【勝負対象レース】
◎⑬アドマイヤキッス
○⑭ニシノフジムスメ
▲②パーフェクトジョイ
△③ソリッドプラチナム
△⑧フサイチパンドラ
△⑩シェルズレイ
△⑫ステラマドレード
春のG1ではあと一歩足りなかったアドマイヤキッス
血統的にもG1で勝ちきるには物足りないので、TRは逆に狙いどころ。
ニシノフジムスメは先行できる馬。スローになりそうな今回は展開向きそう。
パーフェクトジョイは春のスイートピーSでカワカミプリンセスの3着(0.3秒差)。
夏も順調に使われており、人気のない今回面白い。
(買い目)
馬連
⑬-⑭900
②-⑬700
③-⑬200
⑧-⑬300
⑩-⑬200
⑫-⑬200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代理投稿(セントライト記念・ローズS)

中山11Rセントライト記念
◎13フサイチジャンク 
○11マツリダゴッホ
▲17ミレニアムウイング
△4ミストラルクルーズ 
△5トウショウシロッコ 
△10ニシノフリーダム 
△14インテレット 
×3テンシノゴールド
・馬連
◎○500円
◎▲300円
○▲200円
・ワイドボックス
◎、△~×1500円
・枠連
2-7 100円
・馬単
◎→△各100円 
計3000円

中京11RローズS
◎14ニシノフジムスメ
○6フサイチパンドラ 
▲13アドマイヤキッス
△5サンヴィクトワール
△10シェルズレイ 
×2パーフェクトジョイ
・三連単フォーメーション
◎○▲→◎○▲→◎○▲△△1800円
・複勝×200円   
計2000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

9月9日・10日の結果・収支金額

前回は誤って結果と回収率を掲載しましたが、
2学期(9月2日~)は収支金額勝負に変更になっていることをすっかり忘れていましたw

ということで前回(9月2日・3日)の結果と収支金額を掲載しておきます。

くまちゃん
支出:4200円
払戻:0円
合計:-4200円

累計:-4200円

もっくん
支出:5000円
払戻:14640円
合計:+9640円

累計:+9640円

それでは今週(9月9日・10日)分の結果発表です。

くまちゃん
9月10日
中京11R セントウルS
三連複 軸⑪-相手①⑧各200円×10点 計2000円 
                         → 200円×25.2倍=5040円的中!
三連単フォーメーション ⑪→⑫⑭→①⑧⑱各100円×6点 計600円
                         → ハズレ
馬連ボックス①⑧⑫⑭⑱各200円×10点 計2000円
                         → ハズレ
支出:4600円
払戻:5040円
合計:+440円

累計:-3760円

もっくん
9月10日
中京8R
馬連
⑨-⑩900円→ハズレ
②-⑨300円→ハズレ
③-⑨200円→ハズレ
⑦-⑨200円→ハズレ
⑨-⑭200円→ハズレ
⑨-⑯200円→200円×21.1倍=4220円的中!

中京10R 千種特別
馬連
③-⑩900円→ハズレ
②-③500円→ハズレ
③-⑤200円→ハズレ
③-⑭200円→200円×17.0倍=3400円的中!
③-⑮200円→ハズレ

中山10R 初風特別
馬連
①-②500円→ハズレ
②-⑧300円→ハズレ
②-⑤200円→ハズレ

支出:5000円
払戻:7620円
合計:+2620円

累計:+12260円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

代理投稿

どうも、またまたもっくんですw

くまちゃんのパソコンがいかれたらしいので、彼に代わって予想を投稿します。

中京11R セントウルS
◎11テイクオーバーターゲット
○14コスモフォーチュン
▲12ネイティヴハート
△08リミットレスビット
△18シーイズトウショウ
×01エムエスワールド
買い目
三連複 軸⑪-相手①⑧⑫⑭⑱各200円×10点 計2000円
三連単フォーメーション ⑪→⑫⑭→①⑧⑱各100円×6点 計600円
馬連ボックス①⑧⑫⑭⑱各200円×10点 計2000円

ちなみに2はコースや左周り相性で、
3はコース相性や夏負け影響残り?で外しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋競馬開幕!初日の中京参戦!!

ということで京都から中京競馬に参戦しに行きましたアホ・もっくんですw

今回は相方くまちゃん、そして彼の友人と参戦。

いきなり中京8Rが的中しテンション上がりまくり↑↑状態になってしまい、
くまちゃんの友人を思いっきり引かせてしまいましたwすいません。

メインの朝日CCは珍しく三連単にチャレンジ。
しかし1着をコンゴウリキシオーで固定するくらいならまだいいのですが、
2着をブラックタイドとスズカフェニックスで固定してしまうあたり、
三連単のセンスが全く感じられないw
やっぱ三連単は難しいです・・・

ということで、最初のレースの儲け分もすっかり失くし、
悪い流れのまま突入した中京の最終R。
ここで見事起死回生の一打を放つことに成功。

060909_163101


三連複53倍的中




たいてい負け続けてるときに最終を買うと、やっぱダメ、というケースが多いので
まさかの的中に驚きを隠せずwww
これで見事、負けを取り戻した上に飲み代を捻出することにも成功。
今年3回目の中京参戦だけど、いずれもおいしい思いをさせてもらってますw

ということでさり気に最近絶好調。
この勢いで日曜の予想も当てたいです!!

中京8R 3歳上500万下(芝2000m)【勝負対象レース】
◎⑨アキノレッドスター
○⑩メジロラガマフィン
▲②アグネスヨジゲン
△③エレガンスボーイ
△⑦トウショウアスロン
△⑭ナリタモーガン
△⑯トウショウパワーズ
いきなり地味なレースから予想w
叩き3戦目の⑨アキノレッドスターは徐々にレース内容が良化。今回四位に乗り替わりのあたり、陣営も勝負をかけてきたのではないか。朝日CCを勝ったトリリオンカットと同じスウェイン産駒というのも良い流れを感じる材料の一つ。
⑩メジロラガマフィンは中京【2301】という中京巧者。唯一連を外した1戦(4着)も1着とは0,1秒差。つまり中京ではほとんど崩れたことがないというわけだ。近走は不振が続くが、現級勝ちの実績もあり巻き返しを期待してみる。
②アグネスヨジゲンは詰めが甘いのでなかなか買いづらい上に切り辛い。枠はいいので3番手評価。
(買い目)
馬連
⑨-⑩900
②-⑨300
③-⑨200
⑦-⑨200
⑨-⑭200
⑨-⑯200

中京10R 千種特別(3歳上1000万下 D1000m)【勝負対象レース】
◎③ナトゥーア
○⑩ハナマル
▲②チーキーガールズ
△⑤ロードフュージョン
△⑭タニノローゼ
△⑮ケイアイフウジン
3ヶ月ぶりとなる③ナトゥーアを本命。といっても中間は札幌・函館で9本も時計を出しており間隔があいたことは問題ないだろう。中京D1000mの舞台はかつて0,9秒差の圧勝を飾った舞台。過去の実績を見てもこのクラスで十分通用する力は持っている。
⑩ハナマルは対抗。前走の57,6という走破時計はメンバー随一のもの。小牧もD1000の競馬は乗れるイメージがあるので。
内枠を引いた②チーキーガールズはスタートを決めれば逃げ込める。鞍上がひろゆきというのも怖い。
(買い目)
馬連
③-⑩900
②-③500
③-⑤200
③-⑭200
③-⑮200

中山10R 初風特別(3歳上1000万下 芝1200m)【勝負対象レース】
◎②ピサノグラフ
○①コスモスカイライン
▲⑧ジョウノオーロラ
△⑤ローランコングレ
中山では堅実に走る②ピサノグラフを本命。前走は出遅れたので参考外。詰めの甘い血統なので1200はいいし、中山の坂も合う。
①コスモスカイラインは詰めの甘い競馬を繰り返していたが全2勝をあげている中山1200となり、魅力激増。ピサノグラフを含め、開幕週なのでこの枠順もいいだろう。
(買い目)
馬連
①-②500
②-⑧300
②-⑤200

中山11R 京成杯AH(G3 芝1600m)【勝負対象レース
◎⑥カンファーベスト
○⑧ステキシンスケクン
▲⑪インセンティブガイ
△①ローエングリン
△②スクールボーイ
△⑩マイネルモルゲン
△⑭マイネルスケルツィ
さっぱりわからないので勝負対象レース外とさせてもらいました。
中山の芝はやたら早いのでそれに対応できる馬。
あとペースは早くなりそうだけど、開幕週なので好位から抜け出して来れそうな馬。
そういうことを考えてたら⑥カンファーベストが本命に。
人気があったらためらうが、幸い前売り段階では人気薄。
これならば 「人気薄のエダテル」の法則が発動しそうだw

セントウルSは・・・まったくわからないので予想すらしないw
①エスエ・・・もといwエムエスワールドの一発とかどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

9月2日・3日の結果&回収率

2学期からは週末のレースの回収率を
新設した「結果&回収率」のカテゴリーで扱うことにします。
これにより、今までより的中状況・二人の勝負の状況が明確になると思います。

もちろん、各自のレース回顧は今までどおりの形で行います。


くまちゃんの結果&回収率
9月2日
小倉8R
買い目:ワイド④-⑧ 500円→ハズレ
小倉9R 別府特別
買い目:三連単流し 1着⑥→②⑨⑩ 各100円×6点→ハズレ
小倉10R TVQ杯
買い目:三連単フォーメーション④⑥→④⑥⑫→⑧⑫ 各100円×6点→ハズレ
小倉11R 青島特別
買い目:三連単流し 1着⑦→⑩⑬⑭ 各100円×6点→ハズレ
小倉12R 
買い目:三連単流し 1着⑦→④⑤⑥ 各100円×6点→ハズレ
札幌9R HBC賞
買い目:複勝⑦ 500円→ハズレ
新潟11R BSN賞
買い目:三連単フォーメーション ⑤→②→⑥⑭ 各200円×2点→ハズレ
           三連単フォーメーション ⑤→⑥⑭→②⑥⑭ 各100円×4点→ハズレ

今週の回収率:0%
2学期の回収率:0%


-------------------------------------------------------------------

もっくんの結果&回収率
9月3日
小倉8R 不知火特別
買い目:馬単
②→⑦1100円→ハズレ
②→⑤700円→ハズレ
②→①400円→400円×31.2倍=12480円的中!
②→③400円→ハズレ
②→⑨400円→ハズレ
札幌9R 札幌日経OP
買い目:馬連
⑧-⑩1000円→ハズレ
⑥-⑧600円→ハズレ
⑤-⑧200円→200円×10.8倍=2160円的中!
⑧-⑪200円→ハズレ

今週の回収率:292.8%
2学期の回収率:292.8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

札幌競馬場に行ってきました【札幌日経OP他予想】

といっても平日だったので、
中に入ることは出来ず払い戻ししただけですけどねw

ということで今回は札幌つながりということで
日曜札幌のメイン、札幌日経OPを予想。

札幌9R 札幌日経OP【勝負対象レース】
◎⑧トウショウナイト
○⑩ルーベンスメモリー
▲⑥ハイフレンドトライ
△⑤コスモバルク
△⑪メジロコルセア
2600という長丁場。長距離適正が重要なのは間違いないだろう。
さて、このレースの注目といえば⑤コスモバルクの参戦だろう。
秋の天皇賞へ向けての秋初戦。ここはオールカマーへの叩き台という設定である。
つまり、ここは無理をしてこないという公算が高い。
もともと本質は2000~2200がベストの中距離馬でこの距離は少し長いだろう。
62kgというのもいかにも重く好走材料は乏しいが、
他に重賞を勝った馬すらいないというメンバー構成なので、一応の△評価。

本命は⑧トウショウナイト
今年復帰してから既に7走しているが、未だ連がらみはなく復調はスローだ。
ただここ2走は小回りの2000とこの馬には合わない条件だったため、
この結果は軽視することが出来る。
今回は2600に距離が伸びるため、そろそろ・・・という期待が出来る。

(買い目)
馬連
⑧-⑩1000
⑥-⑧600
⑤-⑧200
⑧-⑪200

小倉8R 不知火特別【勝負対象レース】
◎②フォルテベリーニ
○⑦サイレンスゴールド
▲⑤レガシーエンプレス
△①ホシノプレゼント
△③グランプリゴールド
△⑨ミツワスカイハイ
休養をはさみ3連勝中の②フォルテベリーニ
京都1600・福島1800・新潟2000と異なるカテゴリーを克服してきた。
そもそも3連勝すること自体がなかなか難しいこと。
ここでは能力が上位だ。
相手には小倉巧者の⑦サイレンスゴールド
絶好調の⑤レガシーエンプレスは鞍上(黒岩)が不安ではあるが・・・
(買い目)
馬単
②→⑦1100
②→⑤700
②→①400
②→③400
②→⑨400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

お詫び~プラス5レース予想

なんと、前のエントリが途中で切れちゃってる!!!

しっかりしてよココログ!!
…ってか、すみません…orz

大変面倒なんですが、とりあえず買い目だけ再アップします…。あ~あ…。

札幌9R   複勝7  500円

小倉10R   三連単フォーメーション  6、4→6、4、12→12、8 各100円計600円

新潟11R   三連単 5→2→6、14(各200円)  5→6、14→2、6、14(各100円) 計800円

小倉11R   三連単 軸7相手13、14、10 各100円計600円

小倉12R   三連単 軸7相手4、5、6 各100円計600円

よって、7レース合計4200円分投資を、今週のもっくんとの勝負とします。

マジでへこんだ…。それではまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週の重賞は白旗なので…~2日(土)小倉5レース&札幌・新潟メイン予想

どうも、「高校生クイズ」は1年生のときに挑戦して予選2問目敗退だったくまちゃんです(苦笑)。

さてさて…いってきました北海道!もっくんと。
詳細は、近日にもう一つのblog(http://blog.livedoor.jp/studioscorpiobaseball/)に投稿しようと思っているのでよかったらお立ち寄りください。

広大な地に足を踏み入れ、気分一新、「立南大学」2学期を迎える所存です。

前回述べた通り、今学期は収支勝負にします!
僕としては、9月は我慢して(中京競馬場現地参戦予定♪)、10月からのGⅠで一気に勝負して、またもっくんに勝てたらいいなと思っています。

…ところで、先週のレース結果なんですが、非常に残念な結果になりました(苦笑)。
週中までは注目していた馬2頭が1着と3着とは…orz
もう回顧する気がうせたので、御了承下さい(苦笑)。

また、今週の重賞レースはなんと共に2歳Sなので、まだまだ馬を見る目が乏しい僕にはさっぱり…。
よって今週の僕の勝負レースは特に定めず、土曜計7レースの総合計で勝負(もちろん掛け金は合計で5000円以内)することにしましたので、こちらも御了承下さい。


9月2日(土)(以下同様)  小倉8R 3歳上500万下 ダ1700

◎ 8コパノフロスティ
○ 4ワイエムサチ

買い目
・ワイド  8ー4 500円

ポイント
参戦初戦でいきなり1点勝負(笑)!
人気しそうな13産金レター(笑)が割っても仕方ないが、共に人気しそうな6はどうだろう。ダートは大丈夫なの?
…ってことで若い川田が軽量生かして
8が好位置でそのまま一気…を期待。
だいぶ荒れてきたはずの小倉で、内枠で逃げ馬の
4に、前残りを期待。


小倉9R  別府特別(1000万下) 芝1200

◎ 6スーパーワシントン
○ 2マンテンハット
▲ 10マッチメイト
△ 9アンティークコイン

買い目
・三連単 軸6相手3頭  各100円計600円

ポイント
残念ながら人気しそうな馬中心となってしまったが、スタートさえまずまずなら大本命にしたい6
前走はゲートオープンでもはや…でも、4着と健闘。今回は同じ6Fで、スタートはとりあえず前走以上でどうだ。
叩き2戦目、ヤネに小倉といえばの鮫島克を構えて差し切る。
対抗は
2。6Fならより前残りを期待でき、牝馬の内枠先行馬というのが好材料。
以下、人気どころの
10と9までで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »