« 歓喜の3連続的中~【新潟記念回顧】 | トップページ | お詫び~プラス5レース予想 »

2006年9月 2日 (土)

今週の重賞は白旗なので…~2日(土)小倉5レース&札幌・新潟メイン予想

どうも、「高校生クイズ」は1年生のときに挑戦して予選2問目敗退だったくまちゃんです(苦笑)。

さてさて…いってきました北海道!もっくんと。
詳細は、近日にもう一つのblog(http://blog.livedoor.jp/studioscorpiobaseball/)に投稿しようと思っているのでよかったらお立ち寄りください。

広大な地に足を踏み入れ、気分一新、「立南大学」2学期を迎える所存です。

前回述べた通り、今学期は収支勝負にします!
僕としては、9月は我慢して(中京競馬場現地参戦予定♪)、10月からのGⅠで一気に勝負して、またもっくんに勝てたらいいなと思っています。

…ところで、先週のレース結果なんですが、非常に残念な結果になりました(苦笑)。
週中までは注目していた馬2頭が1着と3着とは…orz
もう回顧する気がうせたので、御了承下さい(苦笑)。

また、今週の重賞レースはなんと共に2歳Sなので、まだまだ馬を見る目が乏しい僕にはさっぱり…。
よって今週の僕の勝負レースは特に定めず、土曜計7レースの総合計で勝負(もちろん掛け金は合計で5000円以内)することにしましたので、こちらも御了承下さい。


9月2日(土)(以下同様)  小倉8R 3歳上500万下 ダ1700

◎ 8コパノフロスティ
○ 4ワイエムサチ

買い目
・ワイド  8ー4 500円

ポイント
参戦初戦でいきなり1点勝負(笑)!
人気しそうな13産金レター(笑)が割っても仕方ないが、共に人気しそうな6はどうだろう。ダートは大丈夫なの?
…ってことで若い川田が軽量生かして
8が好位置でそのまま一気…を期待。
だいぶ荒れてきたはずの小倉で、内枠で逃げ馬の
4に、前残りを期待。


小倉9R  別府特別(1000万下) 芝1200

◎ 6スーパーワシントン
○ 2マンテンハット
▲ 10マッチメイト
△ 9アンティークコイン

買い目
・三連単 軸6相手3頭  各100円計600円

ポイント
残念ながら人気しそうな馬中心となってしまったが、スタートさえまずまずなら大本命にしたい6
前走はゲートオープンでもはや…でも、4着と健闘。今回は同じ6Fで、スタートはとりあえず前走以上でどうだ。
叩き2戦目、ヤネに小倉といえばの鮫島克を構えて差し切る。
対抗は
2。6Fならより前残りを期待でき、牝馬の内枠先行馬というのが好材料。
以下、人気どころの
10と9までで。

|

« 歓喜の3連続的中~【新潟記念回顧】 | トップページ | お詫び~プラス5レース予想 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3289911

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の重賞は白旗なので…~2日(土)小倉5レース&札幌・新潟メイン予想:

« 歓喜の3連続的中~【新潟記念回顧】 | トップページ | お詫び~プラス5レース予想 »