« 夏は牝馬だ、勢いだ。イケイケゴーゴー!!~関屋記念(GⅢ)予想 | トップページ | 僕は今、夢旅の中?~関屋記念(GⅢ)回顧 »

2006年8月 7日 (月)

いい打球でも外野スタンドに入らなきゃ意味がない【函館2歳S・関屋記念回顧】

横浜vs大阪桐蔭を見ました。

テレビをつけたときは2対2の接戦だったのに、
あれよあれよという間に大阪桐蔭が突き放してしまい、
結果は圧勝。
横浜は8回の謝敷のHRさえなければ、
まだよかたろうに。
あ、その後中田翔もHR打ったから結局はダメかw
しかし大阪桐蔭の打者は全員スウィングが鋭い。
さすが激戦の大阪大会を勝ち抜いてくるだけはあるわ。
次が早稲田実業でその次が(順調にこれば)選抜準Vの清峰。
めっちゃ厳しいゾーンだけど、勝ち抜ければ優勝候補筆頭になるだろうなぁ。

まぁ野球については俺よりも
別ブログで熱く野球を語っているくまちゃんのほうが得意だろうで
恥をかかない程度にしときますw

小倉9R フィリピンT
1着  ③シルクネクサス(2人・幸)
2着◎⑫フラッグシップ(6人・鮫島良)
3着  ⑩フレアリングベスト(10人・石橋守)
4着○⑦オリエントチャーム(1人・赤木)
5着  ④ホシノプレゼント(8人・和田)
6番人気のフラッグシップを本命に抜てきしたのは大正解。自分で自分を褒めたいと思うwただ肝心のヒモが抜けてしまったのでは意味がない。予想の段階で「不器用なタイプでコーナー2回のコースのほうがあっているので、ここは消したい」シルクネクサスを思いっきりけなしてしまったら、勝ってしまいましたorz前走の玄海特別(5着)と比較したらメンバーが落ちていたので、さすがにここでは力上位だったということか。あと恐らくは連続して好走できるタイプではないのだろう。・・・とか言って次も好走しちゃったらどうしようw

函館9R 函館2歳S
1着  ⑭ニシノチャーミー(7人・四位)
2着  ⑪ローレルゲレイロ(5人・本田)
3着  ⑯シャルトリューズ(8人・津村)
4着  ⑫マイニングゴールド(6人・安藤)
5着B ⑨シャルロットノアル(4人・岩田)
やっぱ2歳戦とかわかんねぇよ。
ただ人気だったエーシンダームスン・インパーフェクトあたりは血統を見ると2歳の1200の重賞でどーんとこいというタイプではなかったので、せめてよそが外れてもこの2頭は消しときたかったorz

新潟11R 関屋記念
1着△⑬カンファーベスト(14人・江田照)
2着△⑪ダイワバンディット(8人・小野)
3着◎③テレグノシス(1人・横山典)
4着  ⑧ローエングリン(12人・田中勝)
5着  ②ワディラム(4人・中舘)
あぁ惜しい・・!
テレグノシスは終いよく伸びているが、やはり58kgの斤量が堪えたか。それと全体的に先行馬有利の流れだったことが悔やまれる。もうちょい頑張ってくれれば馬連的中だったのに・・・orz
とテレグノシスがあと一歩届かなかったように、関屋記念の特徴は「直線が長いからといって、追い込み馬がそうそう届くわけではない」ということだろう。予想の段階で「新潟は直線は長いが、それを後方から差しきるには相当な脚が必要。そんな力を持っている馬は限られてくるので、先行馬に注目する必要がある」と指摘したのは的を得ていたのだ(相当な脚を持っている馬としてはテレグノシスを想定していたわけです)。そしてカンファーベスト・ダイワバンディットの抜てき。なのに・・・あぁ惜しい!!

|

« 夏は牝馬だ、勢いだ。イケイケゴーゴー!!~関屋記念(GⅢ)予想 | トップページ | 僕は今、夢旅の中?~関屋記念(GⅢ)回顧 »

「レース回顧(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/2963567

この記事へのトラックバック一覧です: いい打球でも外野スタンドに入らなきゃ意味がない【函館2歳S・関屋記念回顧】:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 02時06分

« 夏は牝馬だ、勢いだ。イケイケゴーゴー!!~関屋記念(GⅢ)予想 | トップページ | 僕は今、夢旅の中?~関屋記念(GⅢ)回顧 »