« 「小異を捨てて大同につく」に断。~土曜&日曜2重賞(勝負対象)予想 | トップページ | 共倒れ。~13日(日)2重賞回顧 »

2006年8月13日 (日)

共倒れか!?沈没寸前な予想【クイーンS・北九州記念予想】

更新が遅くなって申し訳ない。
今週はバイトしたり、旅行に行ったりと忙しかったのです。

ということで今週の予想は速攻でしたものなのですが・・・

札幌9R クイーンS
◎⑦ロフティーエイム
○①チアフルスマイル

▲④ヤマニンシュクル
△③レクレドール
△⑥アズマサンダース
△⑪マイネサマンサ
△⑫ブルーメンブラット

小倉10R 北九州記念
◎⑩ホーマンテキーラ
○⑥マルカキセキ
△④エイシンヘーベ
△⑦リボンアート
△⑪ケイエスストロング
△⑫タマモホットプレイ

なんと札幌・小倉ともくまちゃんと本命が一緒にw
4ヶ月このブログをやってきたが、彼と本命が被るのは初めてという事態。
しかも札幌にいたっては対抗まで同じという・・・
くまちゃんにとっては爆笑・田中に続いて不安材料が増える結果となりましたwww

しかし二人とも見解が同じということをプラスに考えよう。

まず札幌・クイーンSだが、
札幌は開幕週ということもあり基本的には先行有利である。
また1800mは最初のコーナーまでの距離が短いこともあり、枠順を考慮する必要もある。
この2点を考慮して予想した結果が⑦ロフティーエイムの本命だ。
まず脚質。
2走前の福島牝馬Sを先行して粘りきったようにこの馬の持ち味は先行力。
コースの特性を考えた際、これは大きなアドバンテージである。
さらに函館・札幌の芝成績が【1201】と洋芝にも適正がある。
さらに枠順。
真ん中の⑦番枠は問題ないし、内枠に早い馬もいないので思い通りのポジションを獲得できそうだ。
状態も良いようだし、軸を期待する。
2番手は昨年の3着馬①チアフルスマイル
この馬の好走条件は平坦・内枠であり、条件が揃った。
⑪マイネサマンサは逃げ馬なので開幕週の馬場は歓迎だろう。
(買い目)
馬連
①-⑦600
⑦-⑪400
③-⑦200
④-⑦200
⑥-⑦200
⑦-⑫200

次に小倉・北九州記念
本命の⑩ホーマンテキーラと対抗⑥マルカキセキは堅い軸馬だろう。
⑩ホーマンテキーラは休養明けのアイビスSDは直千では致命的な出遅れの不利があったが追い上げて4着。
今回は得意の小倉。
さらにサクラバクシンオー産駒は小倉1200が大得意(小倉7Rもバクシンオー産駒のワン・ツー)。
夏場にも実績があり、ここは堅いとみた。
⑥マルカキセキも小倉得意。
さらにヘイロー系も小倉芝1200を得意としており、磐石の態勢だ。
前走は雨で持ち味の瞬発力を発揮できなかったが今回は待望の良馬場。
叩いた上積みも見込め、対抗に抜てきする。
以下連下4頭。
④エイシンヘーベは小倉得意。また使い減りするタイプなので久々の今回はいいだろう。
⑦リボンアートも小倉得意(昨年2連勝の実績あり)。
⑫タマモホットプレイは実績上位。いつ来るか分からない馬だが、人気のない今回は抑えておいてもソンはない。平坦もいいぞ。
この3頭はいずれもサンデーサイレンス(ヘイロー系)の血を引く馬でもあり、けっとうてきなバックボーンもある。
あと連闘⑪ケイエスストロングは軽ハンデが魅力。前走の時計も優秀で穴馬の資格十分だ。
(買い目)
3連単
⑩→⑥→④⑦⑪⑫
⑩→④⑦⑪⑫→⑥
⑥→⑩→④⑦⑪⑫
④⑦⑪⑫→⑩→⑥ 各200×16=3200

|

« 「小異を捨てて大同につく」に断。~土曜&日曜2重賞(勝負対象)予想 | トップページ | 共倒れ。~13日(日)2重賞回顧 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3043209

この記事へのトラックバック一覧です: 共倒れか!?沈没寸前な予想【クイーンS・北九州記念予想】:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 02時04分

« 「小異を捨てて大同につく」に断。~土曜&日曜2重賞(勝負対象)予想 | トップページ | 共倒れ。~13日(日)2重賞回顧 »