« 良純みたいに、天気と空気が読める人間に~札幌記念(GⅡ)変更予想 | トップページ | 初的中の喜びも吹き飛び衝撃・感動の甲子園【札幌記念他回顧】 »

2006年8月20日 (日)

爆睡連鎖現象【札幌記念予想】

くまちゃんはバイトの休憩で2時間寝たそうですが、
僕のほうは13時間も睡眠してしまってこの時間の予想になりましたorz
でも高校野球の決勝には間に合わせて起きてしまう俺、ちゃっかりしていますw
ちなみに駒苫の3連覇を期待しています。

先週のクイーンS・北九州記念の回顧はまた別エントリでやりますので、
まずは今日の札幌記念の予想から。

札幌9R 札幌記念
◎⑪アドマイヤムーン
○⑩シルクフェイマス
▲⑧マチカネキララ
△③ファストタテヤマ
△⑦レクレドール
△⑭エリモハリアー
△⑮マヤノライジン
札幌記念男の武豊がフランスから帰国。騎乗馬が3歳クラシックで主役をはった⑪アドマイヤムーンならここは動かざる軸だろう。皐月賞・ダービーは不発に終わったが、G2クラスなら古馬相手でも対抗できる。また仕上がりやすい気性なので休養明けもいいだろう。
⑩シルクフェイマスは馬場状態が思ったほど悪くないようなので、持ち前の先行力が生きる舞台が整った。条件級時代ではあるが、札幌で2連勝を飾っているのも好材料だ。また先行馬が少ないので、AJCCのときのように思い切った策をとれば面白い存在に浮上する。
単穴の⑧マチカネキララは過剰人気の馬。前走のエプソムCは道悪が原因だというのはいいが、それではオーストラリアTは?と思うと、よく敗因がわからない。今回は良馬場・2000m・ノリ騎乗と好材料が揃っているので3番手に推すが、ここは正念場の一戦であろう。
連下以下で面白いのは連闘⑦レクレドール。昨年もクイーンSからの連闘で挑んだヘヴンリーロマンスが制したように、この過程は注目のローテーション。同馬も札幌芝は相性がよく、乗り方次第では見せ場は作れるのでは。
(買い目)
馬連
⑩-⑪2000
⑧-⑪1000
③-⑪500
⑦-⑪500
⑪-⑭500
⑪-⑮500

|

« 良純みたいに、天気と空気が読める人間に~札幌記念(GⅡ)変更予想 | トップページ | 初的中の喜びも吹き飛び衝撃・感動の甲子園【札幌記念他回顧】 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3133784

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡連鎖現象【札幌記念予想】:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 02時02分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 09時48分

« 良純みたいに、天気と空気が読める人間に~札幌記念(GⅡ)変更予想 | トップページ | 初的中の喜びも吹き飛び衝撃・感動の甲子園【札幌記念他回顧】 »