« 北海道資金を是が非でも~新潟記念(GⅢ)予想 | トップページ | 歓喜の3連続的中~【新潟記念回顧】 »

2006年8月27日 (日)

ウインズコラボ参戦~その結末どうなったねん!【新潟記念予想も】

どうも、くまちゃんとウインズ名古屋に参戦してきましたもっくんです。

で、まぁ結果から言うと俺の勝ち!でしたw
(つーか別に勝負していたわけではないのですが・・・)

今日のターゲットは小倉9R西海賞・小倉10R佐世保S・札幌9R大雪Hでした。

まずは小倉9R。
人気を分け合っていたミスティックリバーとトウカイルナ。
どちらを軸にするか迷った末に武豊頼みでミスティックリバーを本命にするも
見事9着と撃沈w
センスのなさを早くも吐露してしまいましたwww

リベンジを期して臨んだ札幌と小倉のメイン。
札幌9R大雪Hは
当初メイショウトウコンを本命にしていた。
が予想外に人気をしており(結果2番人気)
結局ハルクバニアンに軸を変更。
そしたら見事メイショウトウコンが2着に来るという逆神ぶりを発揮www

しかししかし。
小倉10R佐世保Sで見事逆転。
前走惨敗で人気を落としていたフサイチホクトセイを迷わず軸に据えると
対抗にモンローブロンドを抜擢。
これが見事的中し馬連25,6倍を本線で獲得!
060826_1540














っつっても200円分だけですけどね・・・




ということで3000円近く儲けてちょっとしたお小遣いになりました。
先週の札幌記念に続く的中。
この調子のまま新潟記念もあたってほしいですわ~

新潟11R 新潟記念
◎⑧サンレイジャスパー
○⑬ヤマニンベルメイユ
▲⑯ヴィータローザ
△⑤トップガンジョー
△⑨エイシンニーザン
△⑩ヤマニンアラバスタ
△⑫オースミグラスワン
05年1着ヤマニンアラバスタ-2着グラスボンバー
04年1着スーパージーン-2着レニングラード
03年1着ダービーレグノ-2着カンファーベスト
02年1着トーワトレジャー-2着アグネススペシャル
01年1着サンプレイス-2着エアスマップ
上記の成績は新潟左回り改装後の新潟記念の結果。
で、赤文字にした馬は「血統表の中にグレイゾウリンの血を持つ馬」である。
まぁグレイゾウリンっつーかヤマニンアラバスタを除けばトニービンの血を持つ馬という括りになるんですが。
血統好きには有名な事実だけど、新潟記念は圧倒的にグレイゾウリン(特にトニービン)の血を持つ馬が有利なのだ!

ということで今回のメンバーからグレイゾウリンの血を持つ馬をピックアップすると・・・
④サイドワインダー(父トニービン)
⑤トップガンジョー(母父ゴールデンフェザント=ヤマニンアラバスタの父)
⑧サンレイジャスパー(父ミスズシャルダン×母父Cozzeneのグレイゾウリンクロス)
⑩ヤマニンアラバスタ(父ゴールデンフェザント×母父タマモクロスでグレイゾウリンクロス(フォルティノ3×4))
この4頭になる。

その中から本命抜擢は⑧サンレイジャスパー
前走小倉記念は早めにまくっての4着も
あのレースは「先に仕掛けたほうが負け」といったレースだったので気にする必要なし。
引き続きハンデ51kgは有利だし、どうやら好調維持している模様。
血統的な後押しもあるのでこの馬を中心に据えます!

対抗はこちらも牝馬⑬ヤマニンベルメイユ
福島1800→新潟2000とまったく異なるカテゴリーで連勝中の馬。
これは地力強化の証だし、前走から新潟に滞在したままなので輸送の心配も無い。

3番手は⑯ヴィータローザ
昨年本レース3着で自身にも新潟に実績がある上に、
全兄のロサードも新潟で重賞2勝している。
小倉記念の予想の際、「バラ一族は小倉巧者」と書いたが、
実を言うと新潟巧者でもあるようだw(単純に夏のローカルがいいという話かもしれないが)
トップハンデで人気を落としているので逆に面白いかも。

⑤トップガンジョーはグレイゾウリンの血を持つ馬の1頭。
また前走苦手とされていた雨馬場を克服したように
本格化した兆候もあるのでここでも注意を払う必要がある。

⑨エイシンニーザンは前走(信濃川特別)の内容が良かった。
元々はOPで善戦していた馬だし、
ハンデ重賞らしく条件戦を勝ち上がってきた馬が台頭する傾向にあるので面白い。

⑩ヤマニンアラバスタは昨年の覇者。当然新潟2000mの舞台は歓迎。
ただ気になるのは前走(関屋記念)の惨敗(14着)。
いくら距離・ペースが向かなかったとはいえ走らなさすぎ・・・

⑫オースミグラスワンは新潟大賞典以来。
不器用な馬なので新潟コースは向いているし、四位がわざわざ札幌から参戦するのも心強い。

で前売り1番人気⑱スウィフトカレントを外した理由。
まぁ単に人気だから消したというところもあるけどw
まず前走の勝ち方が鮮やか過ぎた。つまり「ハマッた」感が強いと思うのだ。
あと枠順。新潟の2000なら本来それほど枠順は気にしなくていいのだが外過ぎる。
これだと直線も大外を回らされてエンジンがかかるのが遅くなる可能性もある。
ということで差し損ねを期待してw無印です。
まぁ無理やりな感があるのは否定しませんがwww

(買い目)
馬連
⑧-⑬1500
⑧-⑯1000
⑧-⑫1000
⑤-⑧500
⑧-⑨500
⑧-⑩500

|

« 北海道資金を是が非でも~新潟記念(GⅢ)予想 | トップページ | 歓喜の3連続的中~【新潟記念回顧】 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3217297

この記事へのトラックバック一覧です: ウインズコラボ参戦~その結末どうなったねん!【新潟記念予想も】:

« 北海道資金を是が非でも~新潟記念(GⅢ)予想 | トップページ | 歓喜の3連続的中~【新潟記念回顧】 »