« ウインズコラボ参戦~その結末どうなったねん!【新潟記念予想も】 | トップページ | 今週の重賞は白旗なので…~2日(土)小倉5レース&札幌・新潟メイン予想 »

2006年8月28日 (月)

歓喜の3連続的中~【新潟記念回顧】

8/27 新潟記念(G3・新潟芝2000m)
1着△⑤トップガンジョー(6人・後藤浩輝)
2着◎⑧サンレイジャスパー(4人・佐藤哲三)
3着▲⑯ヴィータローザ(9人・上村洋行)
4着  ⑱スウィフトカレント(1人・福永祐一)
5着△⑩ヤマニンアラバスタ(7人・柴田善臣)
--------------------------------------
6着△⑫オースミグラスワン(2人・四位洋文)
9着○⑬ヤマニンベルメイユ(8人・勝浦正樹)
馬連⑤-⑧500×39,1倍→19550的中!

どうも、予想が当たるとすぐ回顧してしまうもっくんですw
ということで見事新潟記念を△-◎で的中!
まぁ実際は100円分しか買っていないのでそれほど儲けたわけではないのですけどねw
060827_232901

とはいえ土曜に続いての中穴ゲット。
先週の札幌記念から3連続的中ということで、ようやくギャンブルの神様がこっちを向いてくれたのかなと思いますw
ということでここから本題。新潟記念の回顧です。

左回りに改修された2001年以後ではもっとも早いペースとなった今年の新潟記念。
(参考:今年の前半1000m=58,3、昨年は62,2)
よって1分57秒2なんていう、一昔前なら2000mの日本レコードに匹敵する時計が生まれたわけです。
もともと新潟の外回りコースは一瞬の切れ味で勝負するタイプより、
長くいい脚を使うタイプのほうが向いているコース。
その上ペースが早くなったので、人気の
⑱スウィフトカレントにとって厳しいレースとなった。
そもそも予想にも書いたように前走の勝ち方が鮮やか過ぎたので、二番が利くかは微妙であった。
次走以降の巻き返しに注意が必要だ。

同じく人気を裏切った
⑫オースミグラスワンも平均ペースで差す馬なので、今回は少し前半のペースが早かった。
OPに入ってから好走するのになにかと条件のつく馬になってしまったが、
逆に言えば条件が揃えば巻き返す余地があるので、予想の際じっくり精査する必要がある。


勝った
⑤トップガンジョーは完全に本格化した。
予想の段階で
「前走苦手とされていた雨馬場を克服したように、本格化した兆候もある」
と書いたのは正解でしたw
前回は先行抜け出し・今回は外からの追い込みと異なるレース振りを示したのも好感だ。
G1云々と言うのはまだ早いが、秋のTRくらいならもう一丁あってもいい
本格化したマヤノトップガン産駒は怖い気がする・・・

自信の本命w⑧サンレイジャスパーは惜しくも届かず2着。
こちらも予想で血統的に新潟記念は向いている趣のことを書いたがその通りのレース振り。
牡馬相手に好走したことは陣営にとっても自信になっただろう。
ただこの馬、1月から休みなく走っており、次あたり余力が残っているか心配である。
夏競馬の延長とも言える9月の中山・中京開催のレースならまだ良いだろうが、
次走が10月以降になると怪しい気がする。

ということで明日からくまちゃんと北海道行ってきます。
中央競馬がやっていないというのは残念極まりないですがw楽しんできます~

|

« ウインズコラボ参戦~その結末どうなったねん!【新潟記念予想も】 | トップページ | 今週の重賞は白旗なので…~2日(土)小倉5レース&札幌・新潟メイン予想 »

「レース回顧(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3227131

この記事へのトラックバック一覧です: 歓喜の3連続的中~【新潟記念回顧】:

» あなたは競馬で儲けたいですか? [馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!]
競馬ど素人が、競馬6ヶ月目にキャッシュで家を買い、車も、旅行も、貯金も思うがままの人生に激変した「競馬関係者だけに伝わる予想術」とは? [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 00時22分

» 競馬馬券術●この投資術で勝率66.8%、回収率140%! [競馬で投資●馬券術は勝率66.8%]
はじめまして。貴ブログ、楽しく拝見させてもらっています。この度 『競馬に投資●馬券術で勝率66.8%、回収率140%!』 というブログを開設しましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者で競馬を愛する方々のお役にたてれば幸いです。万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。ご迷惑をおかけしました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 13時01分

« ウインズコラボ参戦~その結末どうなったねん!【新潟記念予想も】 | トップページ | 今週の重賞は白旗なので…~2日(土)小倉5レース&札幌・新潟メイン予想 »