« 2番手・3番手の出方がレースを変えた【小倉記念回顧】 | トップページ | 夏は牝馬だ、勢いだ。イケイケゴーゴー!!~関屋記念(GⅢ)予想 »

2006年8月 6日 (日)

JRA銀行に預ける金などねぇよ!【函館2歳S,関屋記念予想】

先週の反省を生かし、土曜日はパークウインズ京都競馬場に参戦してきたもっくんです。

しかし・・・3000円を投資するもかすりもせず

普通馬券外れたら悔しいもんですが、
あまりにも的外れのため悔しさすら沸き立たず。
末期症状やわぁ・・・

ということでまったく当たる気のしない重賞2鞍+小倉9Rの予想です。

小倉9R フィリピンT
◎⑫フラッグシップ
○⑦オリエントチャーム
▲⑬カネトシツヨシオー
△②アマノトレンディー
△⑧エキゾーストノート
土曜日の小倉を見ていると、直線で伸びるのは馬場の5~6分どころ。開催も進み徐々に外差しの傾向がでてきた。土曜日の9R(500万下芝1800m)も先行勢が沈み、差し馬が上位を独占した。よってここも差し馬を中心に狙う。本命は⑫フラッグシップ。前走は牝馬限定の500万下で下に見られるかもしれないが、2着のスマイルフォライフが先週勝ったように好メンバーが揃った1戦だった。それだけに前走の勝利は価値がある。さらに血統的にも晩成型。前走の勝利がきっかけとなり、いきなりでも通用するかもしれない。ハンデ52kgも恵まれた。⑦オリエントチャームは掴みどころの難しい馬だが、前走の新潟のような広いコースではなく、コーナーを4回回るような小回りコースのほうがあっている。脚の使いどころが難しいのが成績の安定しない要因だが、得意の小回りならうまく立ち回れるはずだ。一方、OPでも実績のある③シルクネクサスは不器用なタイプでコーナー2回のコースのほうがあっているので、ここは消したい。
(買い目)
馬連
⑦-⑫500
⑫-⑬300
②-⑫100
⑧-⑫100
合計1000

函館9R 函館2歳S
B②ガールズポップ
B④ゼットカーク
B⑤インパーフェクト
B⑥エーシンダームスン
B⑨シャルロットノアル
B⑬コンゴウダイオー
2歳戦とかよくわかんないで、適当にこの6頭のBOXで・・・
(買い目)
3連複BOX
②④⑤⑥⑨⑬各100×20=2000

新潟11R 関屋記念
◎③テレグノシス
○①ケイアイガード
▲⑦サイドワインダー
△⑪ダイワバンディット
△⑬カンファーベスト
△⑮ヤマタケゴールデン
△⑰ヤマニンアラバスタ
△⑱ニューベリー
フルゲートで難解な一戦。悩んでもわかんないので、ここは素直にG1馬③テレグノシスから入る。言わずと知れた東京巧者で、新潟は初参戦となるが特に問題はないだろう。ノリがわざわざ函館から来るというのも心強い。対抗の①ケイアイガードは去年のこのレースはいいとこなく敗れたが、今年は違うはず。鞍上に内田博を配し必勝態勢。鉄砲も利くので、去年の二の舞ということはないだろう。⑦サイドワインダーは今年2走がいずれも道悪。今回は良馬場が見込めるので巻き返せるはずだ。連下には先行馬をチョイス。新潟は直線は長いが、それを後方から差しきるには相当な脚が必要。そんな力を持っている馬は限られてくるので、先行馬に注目する必要がある。⑪ダイワバンディットは前走の敗戦は気にする必要はない。先行脚質で、新潟にも実績がある。⑬カンファーベストは距離が少し短いかもしれないが、ポン掛けする馬。こちらも新潟得意だ。⑮ヤマタケゴールデンは良績はダートに集中しているが、デビュー戦は新潟の芝1600で勝っている。その時は逃げ切りだった。前に行こうが後ろにいようが、人気がなければ激走する典型的な穴馬なので、ここも注意が必要。願望としては、前々に行って欲しい。⑰ヤマニンアラバスタは追い込み脚質だが、こちらも新潟得意。差し決着になった場合浮上してくる。⑱ニューベリーは昨年の3着馬。前々での粘りこみを期待。
(買い目)
馬連
①-③600
③-⑦400
③-⑪200
③-⑬200
③-⑮200
③-⑰200
③-⑱200
合計2000

|

« 2番手・3番手の出方がレースを変えた【小倉記念回顧】 | トップページ | 夏は牝馬だ、勢いだ。イケイケゴーゴー!!~関屋記念(GⅢ)予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/2949914

この記事へのトラックバック一覧です: JRA銀行に預ける金などねぇよ!【函館2歳S,関屋記念予想】:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 19時19分

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 19時48分

» もうすぐ値上げ☆競馬関係者から流出の必勝...(ド素人OK!) [馬券で6ヶ月目に家が建った!]
あの人気情報が値上げになるそうです... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 23時26分

« 2番手・3番手の出方がレースを変えた【小倉記念回顧】 | トップページ | 夏は牝馬だ、勢いだ。イケイケゴーゴー!!~関屋記念(GⅢ)予想 »