« 僕らを歓迎してくれる札幌競馬場?!~札幌記念(GⅡ)予想 | トップページ | 爆睡連鎖現象【札幌記念予想】 »

2006年8月20日 (日)

良純みたいに、天気と空気が読める人間に~札幌記念(GⅡ)変更予想

どうも、バイトの休憩(1時間)で二時間近く爆睡したくまちゃんです(笑)。
そんくらい、疲れてるってことです…。

まず…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060819-00000008-kiba-spo
ベガもそうですが、桜花賞馬が亡くなってしまいました。
この馬は、僕が初めて本格的に購入した馬券対象のレース(もっくんに買ってもらいました)だった高松宮記念で2着となり力を魅せてくれて(三連複ボックス的中)、その後の阪神牝馬Sではエアメサイアとともに格をみせつけ(三連単フォーメーション的中)、ヴィクトリアマイルではフケ(発情)の兆候や距離延長からか惨敗したものの、今後牝馬世界をリードしてくれそうだった実力馬・期待馬でした。
この馬は走ったまま一生を終えたのです…。


さてさて、突然のエントリになってしまったわけだが、この理由は語るまでもないか。

「たらればは禁物だが、良馬場じゃなかったらブルー…」
とかいうのが嫌だったので、予想を若干変えました。

…っていうか、その5ブルートルネードは競走取消らしいですね。
その要因が「馬場悪化が見込めないから」…とは限らないが、陣営が危惧するように札幌は馬場悪化とはならなさそう(良っぽい)。
…そもそも、開幕2週目だからそもそも悪くはなりそうにないじゃん(苦笑)。

それを土曜朝の電車内で気づいたので、とりあえず慌てて以下のように印を変更。

◎ 8マチカネキララ
○ 12グレイトジャーニー
▲ 15マヤノライジン
△ 10シルクフェイマス
△ 13タガノデンジャラス
△ 11アドマイヤムーン
△ 14エリモハリアー

買い目
・三連複  軸1頭相手6点  ◎、○~△(各100円、計1500円)
・馬連  8ー12 300円
・馬単  8、12→15 100円ずつ                     計2000円

付記

馬場が良いなら当然忘れるなの10シルクフェイマスも馬券圏内。
…という大方予想に、同型の馬の出走取消が加わって4人気まで上昇。
僕は結構その予想には賛成派で、ヤネを五十嵐に変えて勝負ムードでGⅠ経験豊富でハンデを貰ったといえるこの馬がHペースを形成して例年の傾向のように前残りで…という可能性を秘めていると素直に思う。札幌も得意。
それではなぜ押さえまでの評価なのかというと、もう既に7歳だし、例えば前走が良(前走は宝塚記念、悪馬場、13頭12番)だとしたらはたして本当に上位だったのか?という疑念がないわけではないので。
最後は結局
8マチカネキララに力尽き…といった展開有り得ないか?

単穴まで評価を上げた15マヤノライジンは、前回のエントリの通り、枠さえよければ良馬場だし本命まで一気…があったと思う。

逆に評価を押さえまで下げた14エリモハリアー。理由は当然天候。
こういった器用そうだけど持ち味は?ってタイプは、他馬が苦戦する馬場悪化に恩恵を受けるのでは?…という勝手な推測がありまして(笑)。

…そうそう、当然馬場が良でもやや重でも本命対抗は変えませんよ!特に本命には自信があるので。
…予想に反して1人気っていうのがちょっとだけど…。



こんな感じです。既に馬券は買ってあります。

さぁ、もっくんの予想はどうなってるのでしょう?!「悪循環コラボ」がないことを祈っていますと最後に添え、終わりの言葉とさせていただきます(笑)。

|

« 僕らを歓迎してくれる札幌競馬場?!~札幌記念(GⅡ)予想 | トップページ | 爆睡連鎖現象【札幌記念予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3127539

この記事へのトラックバック一覧です: 良純みたいに、天気と空気が読める人間に~札幌記念(GⅡ)変更予想:

» 札幌記念は人気でもアドマイヤムーン頭で! [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
2年連続で賞金アップ、そして今年から賞金別定から定量戦となる。 数年後にはGIに昇格するのか? この時期の3歳馬が古馬相手に重賞で通用するのか?というのは毎年考えることですが、この重賞ではエアエミネムとサクラプレジデントが優勝し、ジャングルポケット..... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 13時10分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 02時03分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 09時49分

« 僕らを歓迎してくれる札幌競馬場?!~札幌記念(GⅡ)予想 | トップページ | 爆睡連鎖現象【札幌記念予想】 »