« 僕は今、夢旅の中?~関屋記念(GⅢ)回顧 | トップページ | 共倒れか!?沈没寸前な予想【クイーンS・北九州記念予想】 »

2006年8月12日 (土)

「小異を捨てて大同につく」に断。~土曜&日曜2重賞(勝負対象)予想

どうも、今週、安藤美姫(そっくりさん?)とすれ違い、電車の中で「うるさいですよ~!セイセイセ~イ!」と叫んでいるグラサンかけた怪しい男性(クラブにいそう)を目撃したくまちゃんです。

…いやいや、その疑う目は止めてくださいよ(苦笑)。
…マジなんですよ!自信度S!!(笑)

とまぁご機嫌なわけですよ。…ってのも、11日(金)に、大学の友人3人と共にナゴヤドームの竜虎戦を観戦にいって勝利し、12日か13日勝てばマジック点灯なわけでありまして。

そして0時ごろ帰宅し、12日(土)は昼~ラストまで、13日(日)は朝~夕方までバイトなんで、今のうちに予想をしちゃいました。

そろそろある程度当てて、少しでもいいから北海道旅行資金にしなきゃ…ってわけで、結構悩みました。また、土曜で面白そうなレースを即行でピックアップしてみました。

…そうそう、今週は2重賞のトータルの回収率で勝負したいと思います。出来れば当日馬体重や天候等をみて最終判断したいんですが…仕方ないですよね…。


8月13日(日)  小倉10R 北九州記念(GⅢ) 芝1200   予想

◎ 10ホーマンテキーラ
○ 13タガノバスティーユ
▲ 8ゴールデンキャスト
△ 6マルカキセキ
△ 4エイシンヘーべ
× 3ローランジェネルー

買い目

・三連単  ◎→○、▲、△  (各100円、計1200円)
・複勝   × 300円                        計1500円

ポイント

こちらの重賞のが自信がある。

本命は10ホーマンテキーラ。ここは唯一のバクシンオー産駒で夏男が黙っちゃいない。
前走は出遅れもあったし参考外だが、4着までもってくる脚がある。そこで叩いて1F延長でどうだ。4着の影響か、ハンデも56のままなら…。
唯一の不安材料は、「爆笑問題田中」と本命が被ってしまったことくらい(笑)。

対抗以下、△あたりまでは勝ち負けの力あり。1人気が予想される6マルカキセキは、ハンデ1.5増と2戦目に不安がないわけではないので、あえて△まで。

穴の3ローランジェネルーは複勝圏内に絡む可能性があり得る。4勝のうち2勝が小倉、53キロで先行逃げ切りを期待。


8月13日(日)  札幌9R クイーンステークス(GⅢ) 芝1800   予想

◎ 7ロフティーエイム
○ 1チアフルスマイル
▲ 9デアリングハート
△ 4ヤマニンシュクル
△ 11マイネサマンサ
△ 12ブルーメンブラット

買い目

・三連単ボックス  ◎、○、▲  各100円計600円
・三連複  ◎、○、△3つ  各100円で300円
       ◎、▲、△3つ  各100円で300円
       ○、▲、△3つ  各100円で300円               計1500円

ポイント

ずばり三つ巴と読む。

よって、◎~▲まではどれも長短あるのだが、一応の本命は7ロフティーエイムで。
札幌がいよいよ今週より開幕。小回りが起因するのか、先行力があって枠は若干内であるのが有利となっている。余力残しの追い切りが絶好。エイムちゃんより内に有力先行馬はいない(はず)、なんとかハナを切ってそのまま一気。

対抗と単穴の2頭は馬以上に騎手に期待(横山典、藤田)。この二人の札幌芝1800の実績が群を抜いている(3位四位騎手とは10%も連対率が違う)。脚質(枠順を加味して)の点では9デアリング、札幌芝成績では1チアフルにそれぞれ有利なのだが、どちらも芝1800で連対経験すらないのが気掛かり。

押さえには人気が予想される3頭を。


8月12日(土)  新潟10R  瀬波温泉特別(1000万下) ダ1800   予想

◎ 4タガノエクリプス
○ 7ゼッツー
▲ 1フサイチギガダイヤ
△ 6バンブーライカルト
△ 9ニシノグレイシャ
△ 15ゴールドステイブル

買い目

・三連単ボックス  ◎、○、▲  各100円計600円
・三連複   ◎、○、▲~△  各100円計400円            計1000円


8月12日(土)  新潟11R 天の川ステークス(1600万下) 芝2000  予想

◎ 2フェイトトリックス
△ 4ヤマニンメルベイユ
△ 13マチカネリュウセイ

買い目

・単勝   ◎500円
・ワイド  ◎、△ 各100円計200円            計700円


8月12日(土)  札幌12R  3歳上500万下 芝1500    予想

◎ 11ミスズワールド
○ 7エアジュラシック
▲ 3エイシンサンバレー
△ 2エースデヨバン

買い目

・三連複ボックス  ◎~△  各100円   計400円


8月12日(土)  小倉12R  3歳上500万下 芝1200     予想

◎ 4テンシノダンス           単勝400円


こんなに予想したのに、賭け金は計5500円と節約参戦ですね(苦笑)。

さぁ結果はいかに…。

     

|

« 僕は今、夢旅の中?~関屋記念(GⅢ)回顧 | トップページ | 共倒れか!?沈没寸前な予想【クイーンS・北九州記念予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/3027461

この記事へのトラックバック一覧です: 「小異を捨てて大同につく」に断。~土曜&日曜2重賞(勝負対象)予想:

» 脅威の三連複、三連単投資法 [競馬で勝つ!]
競馬で儲ける、三連複、三連単の脅威の投資法!秘密の馬券、必勝法究極の最終奥義、三連複、三連単 回収率740.5% 三連複で万馬券162本取りました [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 14時44分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 02時05分

« 僕は今、夢旅の中?~関屋記念(GⅢ)回顧 | トップページ | 共倒れか!?沈没寸前な予想【クイーンS・北九州記念予想】 »