« メイショウ…土日4レース結果/先取り重賞チェック! | トップページ | 波乱十分新潟直千~アイビスサマーダッシュ(GⅢ)他予想 »

2006年7月15日 (土)

夏は夏男・夏女って決まってんだよ!

まずは先週の外したレースの回顧から。

函館11R巴賞
1着  ⑪モノポール
2着▲②エリモハリアー
3着○⑭ブルートルネード
4着△⑫シェイクマイハート
5着△①ストーミーカフェ
-------------------------
6着◎⑬セフティーエンペラ

予想の段階で「函館(北海道)巧者を上位に見る」と書き、実際ほぼ予想通りだった。ただモノポールは最近休みがちのせいですっかり存在を忘れていたが、この馬も遡れば2年前の同レースの2着馬。つまりこの馬も北海道巧者だったのだ!鞍上もローカルの仕事人・木幡ということで今考えればめっちゃ臭い存在だったなぁ。

福島11R 七夕賞
1着  ④メイショウカイドウ
2着  ⑥コンゴウリキシオー
3着▲⑧グラスボンバー
4着○⑯サザンツイスター
5着  ⑩ホオキパウェーブ

サマー2000シリーズの初戦。さらに去年まで翌週に行われていた北九州記念が1200に短縮&施行時期の変更ということで、関西の有力馬が多数参戦してきた。よって今までよりレースレベルがあがったように思う。実績馬が上位を占めたのはその影響もあったと思う。メイショウカイドウはどうやら小倉巧者であるとともに夏大好きの馬らしい。59kgを背負ってこの勝利だからやはり力が違う。

ということで先週は・・・
投資:5000
回収:5460
回収率109%

一応このブログ初めての回収率100%超え(笑)情けなさ杉。

さてレポートもそこそこに土曜日の予想でもしようかな。
(勝負対象外:5000円ルール)

小倉7R 3歳未勝利
◎①デンコウミサイル
○⑤クールビスティー
▲④アドマイヤヒーロー
△②ナリタモーガン
△⑥タマモエンブレス
最近下級条件を含め絶好調のステイゴールド産駒の①を本命に。前走も雨馬場で健闘した⑤は人気でもこのメンバーなら当然上位争い必死。
(結果)
1着△②ナリタモーガン
2着◎①デンコウミサイル
3着  ③エプソムベガ
4着  ⑪サンデーカズ
5着▲④アドマイヤヒーロー
(買い目)
馬連
①-⑤400
①-④200
①-②100×54,9→5490円的中
①-⑥100
④-⑤200

(ここから14:40更新)

函館9R 道新スポーツ杯
④シセイヒカリ
⑧クリアエンデバー
⑩レッドビームシチー
⑪メイショウアモーレ
⑬シロキタファルコン
⑮モエレフィールド
④は血統的にも力の要る函館の馬場は合っている。⑧は久しぶりの芝だが、ダート実績があることから、こちらも函館の馬場は向きそう。⑩は調教が良かったよう。ローカルの仕事人木幡というのもいい。⑪は函館【2200】と好相性。⑬はずっと狙っている馬。ハンデ戦替わり・斤量・人気落ちと条件揃った。⑮は人気のないときに走るので、ここも注意。
(結果)
1着 ⑨メジロモーガン
2着B⑩レッドビームシチー
3着B⑪メイショウアモーレ
4着B⑧クリアエンデバー
5着B④シセイヒカリ
(買い目)
3連複BOX
④⑧⑩⑪⑬⑮各100×20=2000
→外れ
三連複6頭BOXを試みると、いつも微妙に外すんだよなぁ・・・


小倉11R 対馬特別
◎⑥パーフェクトジョイ
○①アスピリンスノー
▲⑭ガラディナー
△④パッショナルダンス
△⑩コスモプラチナ
△⑫ファランドール
またもや絶好調ステイゴールドに期待して⑥を本命。もともと休養前はスイートピーSでカワカミプリンセスから0,3秒差の競馬をした馬。ここでは実力上位だろう。
(結果)
1着△⑩コスモプラチナ
2着○①アスピリンスノー
3着  ⑪クリスタルコースト
4着◎⑥パーフェクトジョイ
5着  ③コスモダンスナイト
(買い目)
3連単フォーメーション
⑥→①④⑩⑫⑭→①④⑩⑫⑭ 各100×20=2000
→外れ
ステイゴールドを狙う戦略はあっていたんだけどなぁ・・・人気薄のほうかぁ・・・

本日の回収率:109,8%

|

« メイショウ…土日4レース結果/先取り重賞チェック! | トップページ | 波乱十分新潟直千~アイビスサマーダッシュ(GⅢ)他予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/2663020

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は夏男・夏女って決まってんだよ!:

« メイショウ…土日4レース結果/先取り重賞チェック! | トップページ | 波乱十分新潟直千~アイビスサマーダッシュ(GⅢ)他予想 »